トーキョー・タナカの素顔[身長/タトゥー/本名]子供と嫁と離婚。重機と炎上の過去

MAN WITH A MISSIONのボーカルでありリーダーであるトーキョー・タナカさん。

マンウィズのライブに行ったことがある方は、一番印象深かったことでしょう。

狼バンドの心臓部のタナカさんですが、素顔はどのような方で、私生活はどんな感じなのでしょうか?

また、過去に炎上した過去があったりと、実はそれなりに色々あった方のようです。

Tokyo Tanakaの見分け方・身長・プロフィール

名前:Tokyo Tanaka(トーキョー・タナカ)

担当楽器:ボーカル

ポジション:リーダー

好きなこと:寝ることと歌うこと

好きな音楽:クラブミュージック

マイブーム:ステロイド注射。

あだ名:通称タナパイ(タナカ先輩の略)

見分け方:舌が右に出ている体格がいい狼。

ライブでは七分丈のパンツが多い。。Twitterで「(¬з¬)」の顔文字が出た場合はTokyo Tanaka。

特技:スノーボードスケボー(運動神経抜群)。エクストリームスポーツ全般。

好きな食べ物:アイス。冷えたテキーラ。好きな肉料理(フィレステーキ)

性格:最も真面目な性格。ストーンズのワッツのようにメンバーの暴走を制止するのは彼の役割。

トーキョータナカの身長と体重

過去にマンウィズのTwitterにて、ファンからタナカさんに身長と体重の質問がありました。

タナカさんは身長は170センチ後半で、体重は70キロちょっとだと仰っていました。

タナカさんは筋肉もあるので、理想的なスタイルだと言えます。

タナカは猫が大好きでTwitterに頻繁にアップ。名前はキキ

タナカさんは料理が好きだったりおしゃれだったり女子力の高い方です。

また、私生活では猫を飼っており、これまでにたびたびTwitterにアップしています。

タナカさんの飼っている猫の名前は「kiki」です。

Twitterに猫の写真がアップされると、多くのファンが反応を示します。

素朴に考えると、狼が猫を可愛がるって、微笑ましいですね。可愛いですね。

トーキョー・タナカ(マンウィズ)の素顔・本名・出身・血液型

長く第一線で活躍されているマンウィズおよびリーダーのタナカさん。

一体、タナカさんらの年齢は幾つなのか?

ネット上では過去に存在したバンド「グランツ」が現在のマンウィズの前身であり、その当時の楽器のパートがそのままマンウィズのメンバーであるとされています。

その説を本当だとして考えると、タナカさんの本名は「片岡剛」さんです。

そして出身地は茨城県のつくば市で、血液型はO型ということになります。

当時のグランツのメンバーの写真はネット上に多く残っています。

片岡さんの素顔はこのような感じです↓

普通にイケメンですね!

片岡剛(タナカ説)は2007年に結婚。嫁の名前は理恵。現在は離婚?

仮にグランツの片岡さんをタナカさんだと仮定すると、その片岡さんは2007年に結婚しているので、既婚者ということになります。

当時のグランツの結婚式に行った方のブログが現在もネット上に残っています。

2007年の4月15日に地元の茨城県つくば市の「DearStage」という会場で結婚式を挙げたみたいです。

昨日はGRANTZのボーカル片岡剛氏の結婚披露パーティーへ出向いてまいりました。

場所はSCENEつくば店より徒歩5分の所、DearStage。とても綺麗な式場でした。

新郎の剛氏と新婦、理恵さんのご入場です。新郎の剛氏は何かとSCENEのイベントを手伝ってくれ、今回のつくば店オープン準備でも影のお手伝いをしてくれました。

物凄いポジな人間で、とてもイイヤツです。新婦の理恵さんはお兄さん(サブ君)が私と同じ歳で、サーフィンが上手で、とてもカッコイイ人です。もちろん理恵さんもとても綺麗でした。

ブログには片岡さんと嫁さんの理恵のツーショットの写真もアップされています。

小麦色の肌で、2007年の美女感出てます。

モデルさんのようなイケイケな美女ですね!

嫁さんのお兄さんはサーフィンが上手い方のようなので、家族でリア充感溢れてます。

トーキョータナカは子供に優しい!過去何度も神対応andファンサービス!

猫が大好きなタナカさんですが、小さくて弱い生き物が大好きなようです。

ライブでは子供のファンに対して目線を向けてサービスをしたり、外で一緒に写真を撮ってあげるなどのファンサービスも確認されています。

2014年にはファンの子供がライブで所持していた限定タオルを他のファンに取られてしまうという事件があり、その際にはTwitterで、

「始メマシテ!フォローシタノデDMデゴ自宅ノ住所ト息子サンノ名前教エテクダサイ!我々ノ大切ナナカーマノ彼ニ何カ贈ラセテホシイノデ(¬з¬)」とリプライすると、「朝オキタラ狼ガ助ケルッ言ッテタヨッオ伝エクダサイ(笑)」

と呟き、その子供の新しいタオルをプレゼントしてあげるという粋な計らいを見せました。

結婚していた説は濃厚ですが、仮にお子さんがいたら良いお父さんやってそうですね!

リーダー故に何度も炎上を経験?トーキョー・タナカの責任の重さ

トーキョー・タナカさんに炎上が付き纏ってるイメージがありますが、冷静に振り返ってみると、実際にタナカさんに非があった例は少数です。

やはりリーダーという立場から、バンドの判断で、バンドで誤りがあると、その責任が全てタナカさんに向いてしまうのですね。

2020年にはコロナ禍での活動内容に対しても揶揄されていましたが、それ以前はライブグッズや会場のチョイスなどでもファンに文句を言われていました。

マンウィズというバンドの決定権の比重がどれだけタナカさんにあるかわかりませんが、常に相談役のようなポジションにいるのは辛そうです。

あまりいじめないであげましょう。

田中重機の始球式に登場するなどの恩恵もあるが

リーダー故に嫌な思いをたくさん背負ってるタナカさんですが、その反面、リーダーとしての恩恵も授かっているみたいです。

最近では始球式に登場して場を盛り上げるなど、さらには大物女優と共演を果たすなど飯うまな経験もしてます!

トーキョー・タナカのタトゥーが人気?

マンウィズの魅力といえばグッズのかっこよさですね!

狼のイカしたイラストが印象的ですが、グッズもハイセンスで大人気です!

ファッション的要素も欠かせないマンウィズグッズですが、実はタトゥーの柄としても人気だそうです。

マンウィズのメンバーにはそれぞれにデザインが存在するのですが、やはりリーダーのタナカさんのデザインが一番オードソックスで人気です!

タナカさん本人はタトゥーをしているのかは謎ですが、本人が自分のタトゥーを入れてたとしたら、もっと爆発的に人気が出そうです。

おすすめの記事