島袋寛子と松本人志の熱愛FRIDAY。現在の旦那/早乙女との年齢差と馴れ初め/子供

元スピードのhiro(現・島袋寛子)さんといえば、過去に数々の熱愛が話題となりました。

SPEED解散のきっかけだと言われた元ジャニーズの高橋さんとの交際や、20歳年上の松本人志さんとの交際など。

現在の旦那・早乙女友貴さんは12歳年下の年齢差で話題となりました。

何かと”年齢差”での話題が多い島袋寛子さんですが、20歳年上の松本人志さんとの過去のフライデー報道と、12歳年下の旦那との馴れ初めと現在について書いてみたいと思います。

SPEEDの島袋寛子は松本人志の元カノ!熱愛フライデーの過去。歴代の元彼には献身的

SPEEDのメンバーといえば、恋愛スキャンダルが多いことで有名です。

hiro(島袋寛子)さんはSPEEDメンバーの中では、比較的に一途で1人の彼氏と長く交際する傾向にありました。

遊びが激しい他のメンバーに対して、hiroさんに対しては清純で真っ直ぐなイメージがあるのはそのせいですね。

1996年〜1999年 高橋直気(元ジャニーズ)
2004年〜2007年 松本人志(芸人)
2016年〜現在の旦那 早乙女友貴(俳優)

今の若い子は、島袋寛子さんと松本人志さんに恋仲だった過去があったというのは衝撃的でしょう。

当時の島袋さんと松本人志さんの熱愛の状況と、フライデーで報じられた内容について振り替えてみましょう。

島袋寛子は20歳の頃に40歳の松本人志と交際!馴れ初めと破局理由

島袋寛子さんと松本人志さんの交際が始まったのは2004年頃です。

馴れ初めはダウンタウンが司会を務める音楽番組 「HEY HEY HEY」 での共演でした。

二人が初対面の時、hiroさんは12歳の小学6年生でした。

この時、松本さんはhiroさんに「ブルセル仲間で組んだんか?」と聞いたり、沖縄出身だと知ると「たまに便所に隠れてさとうきびかじってんの?」とボケていました。

二人が急接近したのは2003年9月8日の出演の回の収録だとされ、翌年2004年10月25日の回でhiroのソロ名義として出演した際には、松本さんもhiroさんも良い雰囲気で、既に交際がスタートしていたと思われます。

松本さんがhiroさんに対してがっつりと食いつかず、浜田さんが一生懸命にトークし、hiroさんは松本さんの近くで恥ずかしそうにデレデレしてる印象でした。

どの時期に交際が始まったか詳細は不明ですが、2004年10月の共演の時には既に交際していたのは確かです。

同年の2004年のフライデーにて、松本人志さんとhiroさんの熱愛報道が出ました。

交際発覚当時、島袋さんが20歳で松本さんが41歳でした。

2006年2月にhiroさんは松本人志さんとの交際を認めました。

歌手のhiro(21)が、ソロになって初のベスト盤など4作品同時リリースを記念したイベントを12日、東京・新宿タワーレコードで行った。バレンタインデー直前のため、取材陣が「今年はひょっとしていい知らせが?」と質問すると「ウフフ。どうでしょう」と意味深なコメント。大人の女性として「愛は毎日感じていたい」と明かし噂の恋人、松本人志(42)との交際を公の場で初めて認めた。

2006年10月にもフライデーが夜9時過ぎに閉店間際の代官山のスーパーで2人が買い物する様子をスクープしています。

スーパーで買い物をしてる二人は夫婦のような雰囲気で、当時は結婚秒読みだと言われていました。

同年に松本さんが肺炎で苦しんでた際は、hiroさんが献身的に支えていたそうです。

交際中にはディズニーランドデートもしていたようで、2002年頃の優香さんに続いてディズニー好きがバレてしまっています。

ラブラブだったお二人ですが、交際から3年後の2007年に破局しています。

別れてしまった理由は、女遊びの激しかった松本さんに島袋さんが耐えきれなかったこと、又は島袋さんの束縛や嫉妬に松本さんが耐えられなくなったこと、と言われています。

3年もの間、熱愛がくすぶり続けましたが、結局、優柔不断な松本に愛想を尽かし、島袋からフッています。

過去にhiroさんは「恋愛すると深みにハマりすぎて、周りが見えなくなるタイプ」だと発言していたので、相当な束縛があったと考えられます。

彼女は交際すると結婚を意識するらしく、翌年には地元・沖縄へ婚前旅行に出かけたとの報道も。

当時、自分の両親に松本を紹介するための“同伴里帰り”ではないかと言われていました

独身のまま遊びたかった松本さんと、結婚したかったhiroさんとの間に温度差があったとも言われています。

しかし、皮肉にも松本さんはhiroさんと別れてすぐに現在の嫁・伊原凛さん(19歳年下)と交際し、2009年にhiroさんよりも先に結婚しています。

他の女性らと合コン中に伊原さんの妊娠を知って、デキ婚という流れなので、決して結婚に積極的だったわけではなかったようですが。

2020年にワイドナショーで指原莉乃が「SPEED…SPEEDの方です」と発言し気まずくなる

松本さんも島袋さんも、現在はそれぞれ結婚し家庭を持って幸せ者になっています。

しかし、時にしてメディア内で当時の二人の交際が掘り起こされることもあります。

2020年8月2日放送『ワイドナショー』では、指原莉乃さんが「ある芸能人の宛名とサインの入ったディスクがオークションに出ていた」というエピソードを披露しました。

オークションや転売の話をしていたのですが、指原さんは転売されていた芸能人の名前を伏せ続け、共演者の古市憲寿から「誰のですか?」という質問をされ、ようやく名前を出しました。

指原さんは気まずそうに松本さんの顔を見て、

「SPEEDの……。SPEEDの方です」

と、まさかの松本さんの元カノで、スタジオは微妙な雰囲気に。

そして松本さんは、

あのさ、SPEEDの方でもいいんだけど、その前に俺を見るのやめて。お前、それアカンで。それが一番アカンで! 内容どうでもええわ

とスタジオは大爆笑でした。

番組のやり取りを観た視聴者らはSNSで「懐かしいな」「忘れてたわ」と、当時の二人の交際を懐かしむコメントで溢れていました。

島袋寛子は旦那・早乙女友貴と13歳の年齢差。馴れ初めは舞台共演で子供はなし

島袋寛子さんは松本人志さんと交際していた際、20歳の年の差カップルとして話題になっていました。

2016年に12歳年下の早乙女友貴さんと婚約を発表すると、今度は逆の形で年齢差が話題となりました。

HIROKO ご報告。

いつも応援してくださり支えてくださる皆様、関係者の皆様。
私事ではありますが、この度、早乙女友貴さんと婚約いたしました。
お仕事で出会い、仲良くなり、このようなかたちとなりました。互いに小さい頃から芸能活動をしてきたということもありますが、その真剣さ、情熱、そして人に対しても真っ直ぐで温かなところに心を寄せました。
出会えたことに心から感謝しています。
このお仕事に就くことができ20年。
本当にたくさんの皆様に支えていただき今があります。
ありがとうございます。
今後も私らしく、より一層がんばってまいりますのでよろしくお願いいたします。

島袋寛子

2016/09/12 15:45

この約5ヶ月後には正式に結婚したことを報告しました。

旦那さんの早乙女友貴さんは、まだ駆け出しの俳優さんと言うこともあって島袋寛子さんとの熱愛報道が出たときに「誰?」と話題になりました。

兄に俳優の早乙女太一さんがいるということで、”hiroが12歳年下の早乙女太一の弟と結婚した”というような見出しがよく見られました。

ちなみに兄の太一さんさえも、島袋さんよりも7歳年下であり、年の差逆転の義兄が誕生したことになります。

馴れ初めは舞台「刀舞鬼kABUKI」。美味しくない蕎麦屋で意思疎通

早乙女友貴さんと島袋寛子さんの馴れ初めは2016年の舞台「刀舞鬼kABUKI」での共演です。

舞台をきっかけに交友関係が生まれ、その後に恋愛関係となります。

恋愛に発展したのは知人らみんなで食事に行ったときで、蕎麦屋さんの蕎麦が美味しくなく、島袋さんは箸を置いてしまったのですが、この時に早乙女さんも箸を置いており、その際にお互いに”美味しくないよね”と意思疎通し、交際に発展したのです。

婚約の決め手は、

「感覚・感性が一緒で同じ空間にいて普通に過ごせるから」

と答えています。

島袋寛子と夫・早乙女友貴の間に子供を欲しがっている?不倫や離婚の気配なし

結婚してそれなりの歳月が流れましたが、島袋さんが妊娠・出産したというお知らせはありません。

結婚したばかりの2017年の報道では、島袋さんが子供を欲しがっているとの記述がありました。

島袋は早く子供ができることを望んでおり、稼ぐのは夫に任せ、仕事をセーブする意向だというから幸せな結婚生活のようだ。

現在までに子供は生まれていませんが、今でも子供を望んでいるのかは謎です。

結婚した当初は年の差婚だったということで「どうせ不倫とかで別れる」と言われていましたが、現在までに夫婦に嫌な報道は出ていません。

むしろ2021年に結婚4年目にしてラブラブな写真がアップされ話題となっていました。

「同じ名字になってまる4年。出会って5年」

「この4年間、学びも多く、勇気が必要なとき、何も言わずそばにいてくれる。人と人。男とか女とか、年齢とか本当に関係ない」

「ありがとう友貴。ありがとう家族の皆様。ありがとう仲間たち……」

「これからも、この出会いを、ご縁を大切に、最大限に生きます! パワー全開でがんばって、あそんで、楽しんで、生きる!」

夫婦のラブラブな写真は定期的にアップされています。

子供は生まれないかもしれませんが、十分に幸せそうですね!

おすすめの記事