今井絵理子の若い頃の浮気。橋本健(秘書)は嫁と破局。車内は嘘

今井絵理子さんといえば、元SPEEDのメンバーで現在は政治家として活躍されています。

2016年からは衆議院として活動しています。

私生活では子供を持つ母親ということで、世間の主婦からの信頼も厚く、これからの日本の政界を背負う一員として期待されています。

そんな今井絵理子さんですが、元々は175RのボーカルのSHOGOさんと結婚していましたが離婚、シングルマザーとして我が子を育てています。

離婚後には他の男性と遊んでいる姿などがスクープされたことがあり、今日は、その過去の男性ネタについて書いてみたいと思います。

今井絵理子の結婚歴。175RのSHOGOとの間に息子・礼夢。離婚理由は育児方針?

名前 今井絵理子
生年月日 1983年9月22日
出身地 沖縄県那覇市
最終学歴 八雲学園高等学校
芸能活動 1996年〜(SPEED元メンバー)
身長 158センチ
血液型 O型
家族と兄弟 父。母。兄。姉。

今井絵理子さんは沖縄出身の元歌手です。

中学生の頃にSPEEDのメンバーとしてデビューし、ヒット曲を連発し、日本では知らない人はいないほどの知名度を誇っていました。

2000年にSPEEDが解散すると、2005年にはソロデビューを果たします。

ソロ後はヒット曲に恵まれませんでしたが、私生活では2004年に人気バンド「175R」のボーカルのSHOGOさんと結婚し、同年に子供も誕生

2007年にSHOGOさんと離婚しますが、シングルマザーとしての奮闘が世間から認められ、2009年には”ベストマザー賞”を受賞しました。

今井絵理子とSHOGOの離婚理由に多説。結婚生活のすれ違い、小阪有花との不倫、聴覚障害の息子の教育方針。

今井絵理子さんは2004年に前の旦那・SHOGOさんと結婚し、同年に第一子の男児が誕生しますが、わずか3年後の2007年に離婚を発表していました。

今井絵理子さんとSHOGOさんの離婚理由については、”心の距離が開いてしまった”とされましたが、ネット上で多くの憶測が上がっていました。

1つ目は、”結婚生活のすれ違い”です。

SHOGOさんは結婚後に今井さんに家庭に入ることを望んでいましたが、今井さんが仕事を続けたいと家事育児だけに専念してくれなかったことに不満があったとされます。

2つ目は、SHOGOさんの小阪由佳さんとの不倫疑惑です。

SHOGOさんは、今井絵理子さんと離婚後すぐにグラビアアイドルの小阪由佳とのデート現場を週刊誌にスクープされました。

離婚直後だったということで、当時はSHOGOさんの女性観や父親としての自覚を問う声が多くバッシングが起きました。

また、週刊誌の内容ではSHOGOさんと小阪さんはそれぞれの家の合鍵を持っており、SHOGOさん宅の鍵は小阪さんの誕生日である6月にSHOGOさんからプレゼントされたものであると言われ、時期的に既婚だった期間と被っているのでは?と不倫疑惑が持ち上がったのです。

3つ目は、”聴覚障害の息子の教育方針の食い違い”です。

2009年の日テレ系「24時間テレビ31 愛は地球を救う」にて今井絵理子さんは、初めて長男の聴覚障害を公表しました。

直後、SHOGOさんが8月28日にバンドのホームページにて、

「今回テレビ番組に息子が出演する件に関して様々な報道やネットでの心ない書き込み等 正直驚きとショックで複雑な心境で過ごしています」

「決して息子の意思ではない今回のような突然のメディア出演は残念で仕方なく裏切られた想いもあります」

と、元嫁が息子の障害を勝手に公表し、さらにはメディアに出したことに対して怒りのコメントを出したのです。

もしかしたら、結婚していた当時から、障害を抱える息子の教育方針などで、二人の価値観がすれ違っていたのではないか?とされました。

子供の病気のことを考えると、当時のSHOGOさんが今井さんに家庭に入ってほしいと願うのは仕方ないことだとも思います。

ちなみに、ある時期に”SHOGOが息子を捨てた”と悪質な声があった際に、SHOGOさんはTwitterにて怒りの投稿をしていました。

今井絵理子とSHOGOの息子・礼夢の現在はプロレスラー。今でも会う仲良し親子

一時期は24時間テレビを巡って悪い意味で注目を浴びてしまった今井絵理子さんと元旦那さん。

SHOGOさんは息子と会っていない噂、金銭的な援助も適当にしてるという噂に怒りの声をあげていまし。

2016年に今井さんが当選した際にはしっかりと反応をしていますし、ちゃんとお父さんとしてのポジションを守っている様子がわかります。

息子の礼夢さんは、現在はプロレスラーとして活躍されています。

ある試合ではSHOGOさんが駆けつけ、息子の健闘を讃えたこともありました。

神戸市会議員・橋本健と今井絵理子の不倫報道。妻子持ちと電車内で手繋ぎしホテルでパジャマ

2017年に議員になった今井絵理子さんですが、翌年の2017年には育児放棄や2股疑惑が出てしまいました。

Facebookではんなわけないでしょ〜。息子が私の全てだもの。母にもお世話になり、仕事と両立させながら幸せに親子やってます(^^)」と育児放棄疑惑を否定

世間は、育児放棄の説よりも、2股疑惑の方に関心が向いていました。

なんと、今井絵理子さんが2股をしていたという相手の1人が、既婚者で神戸市会議員の橋本健さんだったと報じられたのです。

事実だとすると”不倫をしながらの、浮気をしていた”ということになるので、政治家としてのイメージは最悪になります。

今井絵理子と橋本健の馴れ初めは勉強会。秘書として同行し同じホテルに宿泊&電車で手繋ぎ

今井絵理子さんと橋本健さんが出会ったのは、2016年4月に今井氏が講師を務めた県連青年局の勉強会でした。

橋本健さんは今井絵理子さんを受付し、二人はすぐに仲良くなったそうです。

2人の親密さは県連でも周知の事実となり、青年局の学生部が別件で今井氏を招待しようとした際、橋本健さんは「いつでも呼べるで」などと吹聴し、自慢していたとか。

その後に今井絵理子さんは橋本さんを”秘書”として仕事に同行させました。

不倫関係が取り沙汰されたのは2017年7月の週刊新潮でした。

週刊誌には今井絵理子さんと橋本健さんが新幹線の中で手を繋いで眠っている写真や、一緒に泊まったホテルで今井さんがパジャマで出歩く姿が激写されていました。

記事によると、都内の今井議員宅のマンションに今月14日、橋本市議のものと思われる神戸ナンバーのスポーツカーが停車した。今井議員を乗せると猛スピードで走り去り、日付が変わるまで帰ってこなかった。

2人は翌15日朝、新幹線グリーン車で新大阪へ。記事には、夜更かしで疲れたのか車内で2人が手を握り合いながら眠っている写真が掲載されていた。今井議員は「眠っていたので覚えていない」と言い訳をしているが、夢うつつで握り合ったのか…。

新大阪駅に到着後、2人はいったん別れ、今井議員は箕面市で開かれた青年会議所の講演に出席。講演が終わった後、再び2人は合流し、夜は大阪府内のホテルの同じ部屋に消えていったという。記事には、今井議員が濡れた髪のままパジャマ姿でホテルの部屋から出てきた写真も掲載されていた。

今井絵理子さんは、橋本さんに好意があることを認めていましたが、恋愛感情なしと、男女の一線は超えていないと説明しました。

一方の橋本議員も「恋愛感情もありませんよ」と交際を否定しましたが、今井議員は好意を持っていることは認めました。

また、 “お泊り”については「深夜まで一緒に(講演)原稿を書いていたんです」と説明されていました。

橋本さんは妻子持ちではありますが、嫁さんとはすでに不仲で、離婚調停中であると説明し、仮に離婚が成立したとしたら、今井絵理子さんとの交際はありえると話しました。

橋本健はFacebookで妻子の写真をアップしていた?その後離婚し歯医者も閉業

名前 橋本健(はしもとけん)
出身地 兵庫県神戸市
生年月日 1980年2月16日
出身高校 兵庫県立長田高等学校
出身大学 大阪大学歯学部(歯科医師免許)

橋本健さんは2005年に大学卒業後に自民党の市会議員候補者一般公募に応募し、2007年の選挙で初当選しました。

大学時代に主宰していた塾にて多くの受験生を指導する中で教育行政に対する疑問が生まれ、大学卒業後は法律を学びながら中央区内歯科医院で働き、政治の道を目指しました。

27歳という最年少の若さで初当選を果たし、当選後の2012年には神戸中山手歯科を開院し、歯科医としての活動も続けていました。

私生活では大学4年の頃に高校時代の同級生と結婚し、その後に男の子と女の子が生まれていました。

今井絵理子さんとの報道の際に、嫁さんとは不仲であると説明した橋本健さん。

しかし、当時の橋本さんのFacebookには、嫁と息子と一緒に撮った写真がアップされておりました。

週刊誌の記者は橋本さんの嫁さんにも突撃し、

「本人がいくら否定しても、こんな証拠があったら世間に通用しないと思うんですけど」

「百歩譲って私たちが離婚に近づいているにしても、今の段階ではダメですよね」

「私は今井さんのお子さんも心配。お母さんは家にいなくて、不倫をしていると知ったら」

子どもたちのことを考え、現状、離婚する決意はしていない」

奥さんは子供たちの存在もあり離婚を決意している状態ではないと発言しています。

今井絵理子と橋本市議の現在。嫁と離婚して再婚した?歯医者廃業と破局

2017年に不倫が報じられた橋本健さんですが、その後は市議の仕事を辞職し嫁さんとも離婚しています。

さらには開業した歯医者も廃業し、全面的に責任を背負った形となりました。

不倫報道の後、”離婚した後であれば今井絵理子さんとの交際の可能性はある”と話していた橋本さん。

実は橋本さんは、離婚後に本当に今井絵理子さんとの交際を始めたのです。

『FRIDAY』の2022年7月8日では、現在も秘書として今井さんの仕事に同行する橋本健さんの姿を報じ、今後に再婚の予定があることを報じています。

「橋本氏は今井事務所に出入りし、彼女の政治活動をサポートしています。今井氏のほうが彼に惚(ほ)れ込んでいるようで、『(橋本氏は)頭がよくてなんでも知っている』と話しているようです。所属している麻生派内では、今井氏と橋本氏は今年の9月に入籍すると言われている。今回の参院選で当選を決め、そのお礼の挨拶回りの際、入籍の報告をするとみられています」(自民党関係者)

2022年の9月には再婚しているのではないか?と報じていますが、現在の時点で入籍のニュースはありません。

今井絵理子のカーデートの写真は偽物。車内も一致しない

ちなみに今井さんと橋本さんに不倫報道があった直後、ネット上で”ある写真”が2人ではないか?と流出したことがあります。

その写真というのは、男女が車内でイチャイチャしてる写真です。

当時はすぐに、

「橋本健の車種がGT―Rなので本物だろう」

「今井議員に似た人物は顎が違う」

「橋本市議に似た人物はもみ上げが違う」

「これ本物?コラ画像?」

と嘘であることが発覚しました。

嘘であることが発覚しています。

しかし、2022年に二人の交際が続いてることが報じられ、後追いで騒動について調べ、新幹線の写真と混合して勘違いしてる人がいるようです。

ネット上で今井絵理子さんだと言われているカー写真は偽物なので勘違いしないようにしましょう。

今井絵理子と橋本健の不倫&浮気・再婚・破局の時間系列

2005年頃 橋本市議、高校の同級生だった嫁と結婚
2008~2009年頃 長男誕生
2012年~2013年頃 長女誕生
2013年5月 Facebookに家族で撮ったプリクラ掲載
2013年~2014年頃 夫婦関係が破綻(橋本談)
2015~2016年頃 家族で仲良く野球観戦しているのを知人に目撃される
2015年6月 神戸市議会選挙に出馬、妻も応援のため選挙事務所に出入り
2016年4月 自民党兵庫県連青年局の勉強会で今井と出会う
2016年6月 政務活動費で今井との対談記事を作成
2016年7月 参院選の選挙運動中に今井とタメ口&ボディタッチ

2016年8月 「離婚したい」と嫁に申し出る(橋本談)
2016年9月 妻と子供を自宅に残して帰らなくなり生活費を減らす (橋本嫁談)
2016年12月 今井が半グレと別れる(今井談)
2017年3月  嫁との離婚調停申し立てを行う(橋本談)
2017年6月  今井に交際申し込む(橋本談)
2017年6月下旬 今井の息子が半グレとキャッチボールしているのを目撃される 
2017年7月4日 今井が2017年5月に半グレと破局し、新恋人に関西の政界関係者と女性自身が報道

2017年7月14日 今井のセカンドハウスでお泊り 
2017年7月15日  新幹線車内で恋人つなぎ写真激写される → 大阪市内のシティホテルでお泊り
2017年7月16日 新幹線車内でタオルケットもぞもぞ写真激写される
2017年7月27日 新潮砲炸裂 → 橋本謝罪会見、今井は謝罪文発表

2022年7月 現在も秘書として今井絵理子の側近。9月に再婚予定と報じられる。

 

おすすめの記事