舐達麻の現在。逮捕や脱退、死亡など。メンバーの薬物は嘘?(栽培説)

世間を騒がせるヒップホップグルーブ「舐達麻(なめだるま)」

埼玉県熊谷市を拠点に活動し、熱狂的なファンを獲得しています。

舐達麻は過去も現在も凄まじいゴシップが続き、良くも悪くも業界から注目される存在です。

過去にメンバーの死亡、逮捕など散々なことがありましたが、それらの話題についてまとめて書いてみたいと思います。

舐達麻の現在のメンバーの賽 a.k.a. BADSAIKUSH、G-PLANTS、DELTA9KID。脱退したDbubbles

舐達麻は2009年に結成された埼玉県熊谷市を拠点に活動するヒップホップグループです。

前身は49」(フォーティーナイン)というグループです。

グループ名の舐達麻のの由来は、命名の際にたまたま読んでいた「実話ナックルズ」でライターの「舐めダルマ親方」の名前を見て、ピンと来たそうです。

2015年にファーストアルバム「NORTHERN BLUE1.0.4.」、2019年に2ndアルバ「GODBREATH BUDDHACESS」がiTunesHIPHOPカテゴリーのアルバムランキングで一位を記録。

界隈だけでなく国内ヒップホップ業界の中でも名が知られたグループです。

ポピュラー音楽研究者の大和田俊之さんは「舐達麻の曲に潜むポエジー(詩情)は、日本のラップミュージックの表現を確実に更新したといえる」と、専門家にも舐達麻の音楽性は評価されています。

現在、メンバーは3人です。

名前 読み方
賽 a.k.a. BADSAIKUSH バダサイクッシュ
G-PLANTS ジープランツ
DELTA9KID デルダナインキッド

リーダーのバダサイクッシュ。嫁と子供がいる?会社員疑惑

舐達麻の実質リーダー的存在である・バタサイクッシュさん。

最近になって子供が産まれたことが発覚しました。

芸名 賽 a.k.a. BADSAIKUSH(バダサイクッシュ)
本名 細谷雄太
生年月日 1990年3月29日
出身地 埼玉県深谷市

小学1年生の頃からサッカーを習っていましたが、中学生に入学してわずか3か月でサッカーを辞めてしまいました。

中学生の頃から車を保有、円光狩りをするなど、札付きの悪です。

中学卒業と同時に暴走族に入り、母から修学旅行を勧められ高校に進学しますがすぐに退学してしまいます。

その後に地元にあったポッセ49に加入し、ラップを始めました。

2009年6月の19歳の頃に、金庫破り事件で逮捕され少年院に1年ほど過ごしました。出所後に舐達麻を結成して現在までに至ります。

20歳から数年間は覚醒剤を使用しており、昔の写真の左前腕には注射痕が多数存在します。覚醒剤の副作用で右耳が聞こえなくなり、手術をしても治らないそうです。

元々、自分の運命は自分で決めるという思いがありサイコロや賽銭箱という意味がある「賽」というMCネームで活動していました。

昔から「まあや」さんと呼ばれる女性が彼女と噂されており、その後に子供がいる発言。

(”まあや”さんはフォロワーがたくさんいる美人さんで有名です。)

バダサイクッシュさんに子供がいることが発覚した時期は2021年、”まあや”さんが出産した時期も2021年7月ということで、交際が事実であれば結婚してる可能性が高いということです。

ちなみに2022年に大麻で逮捕された際には、ネットニュースに”会社員”と報じられ、「バダサイクッシュって会社員だったの?」と衝撃を受けるファンがいました。

もしかしたらニュースを出した媒体のミスかもしれません。

本当だとしたら、子供が産まれた関係で会社員になったのかもしれません。

ジープランツの出身・生い立ち・年齢。刺青は入れはないはずだった?

G-PLANTSさんは籠原南出身で年齢はBADSAIKUSHさんとDELTA9KIDさんの1つ上です。

見た目はメンバーの中で一番怖い印象を受けますが、メンバーの中で1番社交的で交友関係が広く実は人当たりの良い方です。

MCネーム「G-PLANTS(ジープランツ)」はBADSAIKUSHさんが名付けた名前です。当初はG-BOKKの名前を使用していましたが、それが気に入っておらず、BADSAIKUSHさんが「ジープランツ」の名前を考えてくれたそうです。

G-PLANTSの由来は、ギャングスタ(Gangsta)のGと植物や工場を意味するPlantを組み合わせたもの。

又、PLANTSは「金を生み出す」という意味もあり、Gangstaを「裏稼業」「悪い方法」としてかけたとの受け取り方もできます。

本名 本多勇翔
芸名 G-PLANTS(ジープランツ)
愛称 クルーからは本名「本多」から「本ちゃん」と呼ばれる
生年月日 1988年1月30日
出身地 埼玉県熊谷市籠原南

G-PLANTSさんは中学生時代に通っていたラーメン屋の先輩にヒップホップのCDを借りたことで、スヌープドッグなど、USの西海岸のラッパーの曲を聴き始めます。

BADSAIKUSHさんとDELTA9KIDさんとは、地元の溜まり場で出会います。

高校に上がる(DELTA9KIDさんと同じ)と、2PACやビギーなどを聞かせてもらいのめり込んでいきます。

当時は印刷会社で働きながらも裏稼業も覚え、そのお金で音楽を買ってヒップホップの勉強していたそうです。

その時期に舐達麻の前身「49」に加入しました。

とても祖父母のことを大切にしており、「長崎のおじいちゃんおばあちゃんが結構厳しいんで、刺青とか入れたら泣いちゃうんで」と語り、一時期は祖父母の為に刺青を入れないと宣言していましたが(当時から足に刺青は入っていた)、その後に背中に春藤次郎右衛門、首元に麻、両腕に炎や麻の葉をタトゥーを入れています。

ちなみに無名時代にマツコの「月曜から夜ふかし」にたまたま出演したことがあります。

行きつけの理容室「ヘアーサロンアオキ」で髪を切ってるときに番組が突撃し、番組の取材に好意的に答えていました。

「これからどこに行くのか?」という質問に対して、「土浦に行って、先輩と合流して飯食います。前回行った時に美味しい寿司屋があったんで」と答え、取材班に店名を聞かれ「かっぱ寿司」と答え、スタジオを爆笑させました。

DELTA9KID(デルタナインキッド)。メガネが印象的

DELTA9KIDさんは埼玉県深谷出身です。

舐達麻のメンバーの中では一番無口です。

MCネーム”DELTA9KID”の由来は、カンナビノイド受容体に結合し細胞を活性化させる大麻の主成分delta-9-tetrahydrocannabinol(デルタナインテトラヒドロカンナビノール)と「小さくてイケてるやつ」を意味するKIDです。

本名 広井大輔
芸名 DELTA9KID(デルタナインキッド)
出身地 埼玉県深谷市
生年月日 1989年

DELTA9KIDさんは中学時代からレゲエを聴くなど、洗練されたセンスを持っていました。

中学から学校に行かなくなり、同じ状況だったBADSAIKUSHさんと意気投合し、一緒にお泊まりしたりカツアゲしたり楽しんでたそうです。

高校には進学しましたが、入学式だけ参加し、すぐに退学。学校を辞めた後は暴走族に入り、単車いじりにハマっていました。

2009年の20歳の頃に金庫破りで逮捕され、24歳になるまでの4年間を刑務所で過ごし、出所後に舐達麻に加入しました。

幼馴染で、BADSAIKUSHにいじられるとすぐに照れるというシャイな一面もあります。

舐達麻の元メンバー。104は金庫破り後に死去、Dbubblesは出所後に行方不明。

初期には後、2人のメンバーが在籍していました。

元メンバーは104さんとDbubblesさんの2人です。

※104は前身49時代のメンバーです)

104 2009年6月3日に金庫破りの逃走中に死去。
Dbubbles 2018年に大麻取締法違反で逮捕。現在は行方不明。

1人は死去、1人は行方不明ということです。

1.0.4は金庫破り後の逃走中に事故死。

舐達麻の前身「49」に所属していた1.0.4

メンバーと同じ埼玉出身ですが、具体的にどこの市なのかは不明です。

1.0.4は49の最年少メンバーでした。

MCネーム 1.0.4
出身 埼玉県
生年 1991年
没年 2009年

当時からブルーのバンダナやファッションが多いことから、カラーギャングだった噂があります。

1.0.4は2009年にBADSAIKUSHとDELTA9kidと金庫破りを決行しました。

3人は警察からの逃走中に深谷市榛沢付近でコンクリートに突っ込む交通事故を起こし、その際に104は全身強打で死亡しました。

ラップスキルは舐達麻の前身となるグループ「49」の中でも随一の実力だったそうです。

舐達麻の「FLOATIN’」という楽曲は彼の為に作られた曲です。

Dbubblesの現在は?大麻取締法で服役、出所後に行方不明で脱退

舐達麻の初期に在籍していたDbubblesさん。

1988年生まれで、メンバー最年長でした。

メンバーらと同じ埼玉県出身の方です。

Dbubblesさんは大麻取締法で捕まり、その後に舐達麻を脱退

舐達麻の楽曲「Dbubbles」のMVには、当時服役だったDBUBBLESさんが出演しています。

ただ、残念なことに出所した後に行方不明になっているようです。

G-PLANTSさんはDbubblesさん関しては「今でも会いたい」と言及してます。

舐達麻の「LOST BUBBLERS」という曲はDbubblesさんに向けられた曲で、今でもメンバーの間で特別な存在です。

舐達麻が起こした事件。薬を栽培して大麻取締法違反。10代で金庫破り。

舐達麻メンバーは若い頃からやんちゃをしています。

デビューした後の直近にも、何度も警察沙汰の事件を犯しています。

犯した罪は、基本的に薬物関係、金銭関係です。

逮捕者はもちろん、前身である49時代から含めると亡くなったメンバーまでいます。

2009年6月3日。49時代にメンバー3人で金庫破り。2人が逮捕、1人が死亡。

舐達麻が結成される前、前身である49の頃に、当時のメンバーであるBADSAIKUSHさん、DELTA9KIDさん、1.0.4の3人で金庫荒らしを繰り返していました。

当時、金庫荒らしのルールとして警備会社が来るのに1分45秒かかるため、それまでに金庫が開かなければ逃げようと決めていました。

しかし、金庫荒らしに慣れた3人はルールを破って警察に見つかり、DELTA9KIDさんの運転で時速140㎞でレガシーを飛ばして逃げました。

高速で警察から逃げてる途中、カーブを曲がり切れずに深谷市榛沢付近の塀に激突

BADSAIKUSHさんとDELTA9KIDさん生還しましたが、後部座席にのっていた1.0.4は車外に放り出され1.0.4さんは全身を強く打ち亡くなりました。

BADSAIKUSHさんは気絶したものの意識を取り戻し、逃走しましたが足を怪我しており逃げきれずに現行犯逮捕。当時19歳だった為、1年間少年院で過ごすことになりました。

DELTA9kidさんはG-PLANTSが迎えに行きその後仲間の家にかくまってもらっていましたが、1.0.4が死亡したことを聞いて母親と兄と一緒に自首し、自動車運転過失致死傷・道路交通法違反・窃盗などの罪により求刑7年の判決4年の実刑判決を受け少年刑務所に入りました。

BADSAIKUSH 19歳の未成年だった為に1年の少年院。
DELTA9kid 1.0.4の死を知って自首。実刑4年。
1.0.4 全身を強打し亡くなる。

 

2018年に大麻取締法でBADSAIKUSHとDELTA9KIDが逮捕

2018年には大麻取締法でBADSAIKUSH、DELTA9KID、D BUBBLESの3人は逮捕されています。

D BUBBLESさんのみが実刑を受けて刑務所に収監されました。

D BUBBLESさんは出所した後に行方不明となっており、事実上の脱退となりました。

2021年と2022年に2度の大麻取締法違反で逮捕。執行猶予と出所は?

2021年4月14日早朝、DELTA9KIDとG-PLANTSの2人を含む男女9名が送検されました。

G-PLANTSは23歳の彼女と大麻8.3gの所持容疑。

DELTA9KIDは僅か0.012gの所持容疑がかけられています。

逮捕された仲間の自宅から多量の大麻・計量器が見つかったため営利所持の容疑もかけられました。

初犯のG-PLANTSは営利が付かない限り、執行猶予が付き、DELTA9KIDの場合は2度目の大麻取締法違反ですが、微量の為、営利が付かないとされてます。

DELTA9KIDさんは20日の勾留を待たずに5月4日に出てきました。少量での逮捕は見せしめだったという見方が強いです。

G-PLANTSさんは逮捕から42日間経過した5月26日、長らく勾留されいましたが保釈されました。

その後の1回目の裁判では判決保留となっています。

翌年の2022年10月4日にもBADSAIKUSHとG-PLANTSの2人が、大麻取締法違反(所持)の疑いで静岡県警に現行犯逮捕されました。

10月14日に不起訴処分となっています。

おすすめの記事