菅田将暉と小松菜奈の結婚。馴れ初めは共演(映画一覧)。挙式と子供

俳優の菅田将暉さんといえば、2021年11月15日に女優・小松菜奈さんと結婚したことを発表しました。

皆さまへ

この度、菅田将暉と小松菜奈は、
結婚いたしましたことをご報告させていただきます。

いつも応援して下さっている皆さま、お世話になっている皆さま、
沢山の方々に支えられて今日という日を迎えられています。
いつも本当にありがとうございます。

まだまだ未熟な二人ですが、この出会いに感謝し、日々心豊かに、生活を楽しんで、幸せな家庭を築いていきたいと思っております。
そして、これからも際限なく作品と向き合い、
皆さまとあたたかい未来を作っていけるよう努めて参ります。

出会った頃から変わらず
私達は、戦友であり、心の支えであり、これからは家族になります。
人生を共に考え進んでいくこと、とっても楽しみです!
そして、何事にも丁寧に向き合い
感謝を忘れる事なく愛を持って精進して参ります。
夫婦共々温かく見守っていただけると幸いです。

これからもよろしくお願いします。

菅田将暉
小松菜奈

菅田さんと小松さんといえば、過去に多くの作品で共演し、交際の噂がされていました。

二人のファンは前々から二人が結婚することに期待していましたが、それがしっかり実現されたということで祝福よりも「ホッとした」というような声が多くありました。

素晴らしい作品で共演してる二人ですが、過去の作品について振り返ってみたいと思います。

また、馴れ初めや結婚する前の交際の報道、結婚した後の挙式や子供についても書いてみたいと思います。

菅田将暉と小松菜奈の出会いと交際期間。いつから付き合っていた?

菅田将暉さんと小松菜奈さんが初めて共演したのは2016年の「ディストラクション・ベイビーズ」です。

撮影は2015年の5月だったので、馴れ初めは菅田将暉さんは22歳、小松菜奈さんは19歳の頃でした。

同年2016年に「溺れるナイフ」でも共演、出会った年に2作続けて共演したということです。

出会った最初から交際に発展したわけではなく、最初は親交関係を深めるだけだったそうです。

特に最初の共演した映画ではほとんど会話はしておらず、2回目の共演の「溺れるナイフ」で仲良くなったようです。

私も先に『ディストラクション・ベイビーズ』で、その後『溺れるナイフ』の撮影で良かったなと思ってます。『溺れるナイフ』では精神的にすごく頼らせていただきました。『ディストラクション・ベイビーズ』のときは現場でほとんど話をすることもなかったんです。でも、『溺れるナイフ』の時は支えてもらわないと生きていけない状態だったので(笑) それに撮影時は19歳だったので、気持ち的にもこのタイミングで『溺れるナイフ』が撮れてよかったなと思います。

菅田さんも小松さんも『ディストラクション・ベイビーズ』から『溺れるナイフ』で再共演した流れが助かったと話しています。

小松さんの方が菅田さんよりも早めに撮影に入ったそうで、かなり精神的にやられ、菅田さんが合流した際に以前の小松さんと違った雰囲気でビックリしたそうです。

ちなみに「溺れるナイフ」で菅田さんが演じた役(コウちゃん)は、小松さんにとってそのままの存在のように感じたそうです。

しかし、菅田さんは出会った当初から小松菜奈さんのことを気にしていたそうです。一方の小松菜奈さんは、菅田さんに直接と”嫌い”と言っていたそうです。

それぞれが「今だから言えること」を発表。前回の舞台あいさつで、劇中、菅田さんに本気で殴られ、逆に本気で蹴ったことを打ち明けた小松さんは、「菅田さんのことが嫌いでした」と衝撃告白。「ただただ暴力を振るわれて、(菅田が演じた)裕也ももちろん嫌いなんですけど菅田さんまで嫌いになった」とか。

引用元:シネマカフェ

セリフを覚えるのに苦労してる小松さんを見かねて、菅田さんは「セリフ一緒にやろうか?」って言ってくれたのに、小松さんは負けず嫌いを発揮し「いや、大丈夫です!」と断ったそうです。

「溺れるナイフ」は小松菜奈にとって仕事も私生活も変えた作品

映画「溺れるナイフ」の撮影ではかなり苦労したという小松菜奈さん。

後のインタビューで、

10代ギリギリの時期でこういう映画に出演できたっていう意味と、山戸監督とお仕事できたっていう意味は自分の中で大きなものだったと思いますね。

と答えており、作品と監督に出会えたことは、女優人生にとってかなり大きかったと語っています。

今となっては、将来の旦那さんになる菅田将暉さんと仲良くなれた作品ということで、私生活も変え、小松さんの人生そのものを変えた俊作だったといえます。

2019年に「niko and…」のCMで再共演、「糸」の撮影で交際スタート

以前に続けて映画で共演するも、交際に至らなかったお二人。

しかし、2019年に「niko and…」のCMで共演する頃には、見事に恋仲になりました。

菅田将暉さんと小松菜名さんが交際を始めたのは2019年の秋です。

つまり2021年の11月に結婚するまで、2年の友人関係+3年の交際期間があったということになります。かなりバランスの良い数字です。

その頃(2019年)は2020年に公開された共演作「糸」の撮影期間(2019年7月〜9月)で、以前から小松さんに好意を寄せていた菅田さんから猛アタックがあったそうです。

菅田さんが小松菜奈さんに惚れていた理由というのは、

「長らく友人同士だった2人ですが、菅田さんは小松さんの飾らない人柄に以前から好意を寄せていたそうです。小松さんも、何事にもひたむきな菅田さんを尊敬していて本当にお似合いのカップルですよ」

と、小松さんのサバサバしてて飾らない性格が好きだったようです。

ちなみに小松菜奈さんの性格といえば、過去に関西出身のアイドル・小瀧望さんに「関西出身なら、面白いことをしてください」と無茶振りをしたり、かなりドSだと認知されています。

菅田将暉と小松菜奈の共演映画一覧。昔からファンから交際を熱望?発覚後はPRカップルの噂も

共演年 映画名 菅田将暉の歳 小松菜奈の歳
2016年 ディストラクション・ベイビーズ 23歳 20歳
2016年 溺れるナイフ 23歳 20歳
2019年 CM「niko and…」 26歳 23歳

2020年

27歳 24歳

 

ファンは菅田将暉と小松菜奈の熱愛にずっと期待していた?

2021年にめでたく結婚を発表した二人ですが、熱愛が発覚した当初は互いのファンがネット上で歓喜の声を上げました。

2016年に2本の映画で共演した時点で、互いのファンは「この二人はお似合い」だと太鼓判を押していました。

ティーン誌のモデル出身でサバサバした性格の小松さんに女性のファンが多かったというのも影響していたと思いますが、互いに時代を代表する美形俳優だったということからも、親和性が強い組み合わせだと信じられ、交際が期待されていました。

菅田さんは小松さんと熱愛報道が出る手前、本田翼、堀田茜、二階堂ふみさんら人気女優らと噂になっていました。

一方の小松菜奈はbig bangのG-DRAGONさんとの交際が濃厚で、彼の家族とも挨拶を済ましていたとされていました。

菅田さんと小松さんの交際は、リアルタイムでは”交際してくれたら嬉しいけど、ありえないかも”という組み合わせだったことから、2019年に交際に発展した際に、ファンの喜びが爆発したのです。

↓2019年に「niko and…」のCMで二人が再共演した動画がYouTubeに上がった時点で、(熱愛報道の手前)

なんか人生疲れたなって思った時に見に来ると癒される、2人とも大好きです」

私的、人類で1番しっくりくる組み合わせ、、大好き、、」

本当にお似合いすぎる 2人の空気感が合いすぎてて誰も割り込めない不思議な感じおめでとう」

誰にも出せないオーラがあるよね。この2人」

⇧というようなコメントが”女性ユーザー”を中心にあったほどです。

お似合いすぎて”PRカップル”の疑惑もあった?

2020年3月に熱愛報道があった二人ですが、同年2020年にはコロナ禍が始まり、芸能人も含めてかなりナーバスな時期を迎えます。

感染を怖がり表に出る人が減り、戦後最悪の経済状況でありました。

菅田さんと小松菜奈さんの交際も順調であり、ファンの結婚を熱望をする声も相変わらずでした。

コロナ禍である2020年8月に映画「糸」が公開されると、交際を知ってる多くのファンから注目を集め、興行は比較的に成功しました。

どの映画も興行的に失敗していた時期に、「糸」が熱愛の注目度で興行的に成功したことから、”PRカップル”の疑惑がありました。

付き合ってないのに付き合っているように見せるという意味ではなく、”共演者の熱愛に需要があるため、関係者が興行成功の為にわざと報道陣にリークしていた”、という意味です。

真相はわかりませんが、仮に事実だったとしても誰かが不幸になる訳ではないので、それはそれで構わない気もしますが。

菅田将暉と小松菜奈の結婚式と子供。作品ではウエディングドレスとタキシードで共演済み

2020年の秋に結婚を発表した小松菜奈さんと菅田将暉さんですが、その後に、

”結婚式を挙げたのか?”

”子供は生まれたのか”

と気になります。

菅田将暉さんも小松菜奈も俳優の仕事として結婚式のシーンを演じたことがあり、菅田さんはタキシード、小松さんはウエディングドレスを公で着たことがあります。

実際の二人の結婚式は、結婚した翌年の2022年4月に、北海道函館の神社で行われたそうです。

小松菜奈と菅田将暉の結婚式は北海道函館の神社・八幡宮

念願の結婚を果たした菅田将暉さんと小松菜奈さんですが、結婚式は結婚発表から半年後の2022年4月の大安でした。

4月下旬の大安吉日、菅田将暉(29才)の姿は妻の小松菜奈(26才)とともに北海道・函館のとある神社にあった。

開花が宣言されたばかりのソメイヨシノの花は数えるほどしか開いていなかったが、函館山の上に広がる空は青く晴れ渡り、散策に訪れた人の姿もちらほらと見られた。そんななか、この日ふたりは夫婦としてのケジメの一日を迎えていた。

「結婚式を挙げたのです。3月下旬には夫婦揃って新型コロナに感染し、式の開催が危ぶまれていましたが、無事に予定通りに式を挙げることができて、ふたりとも安心していると思いますよ」(菅田の知人)

引用元:NEWSポストセブン

教会ではなく神社というのが意外ですね!

式の1ヶ月前から親族の住んでる場所を考慮し、しっかりと決めたそう。

自分や相手の親に感謝することを優先し、ゲストは親族が20人ほどいただけだったそうです。

神社近くの料亭で行われた披露宴では、菅田は自身のヒット曲「虹」を弾き語りで披露したとか。

神社の詳細は報道されていませんが、地元のファンは結婚式を挙げた神社は”函館八幡宮”だと憶測しています。

交際に発展した映画「糸」のロケ地が近所にあったということで、とてもロマンチックです。

値段は普通の結婚式と同じぐらいですが、お二人のことなので豪華な特典をめちゃくちゃ付けたのではないでしょうか?

菅田将暉と小松菜奈はデキ婚?父親感。子供とやりたいこと

菅田将暉さんと小松菜奈さんが結婚した当初、一部ファンからは”デキ婚ではないか?”と噂がありました。

しかし、結婚した直後に小松さんが妊娠したような報告はなく、デキ婚説はガセネタでありました。

菅田さんは結婚した翌年2022年に映画「百花」で父親役を演じました。

父親役を演じたことで、子供に対する意識が高まったことは間違いないです。

↓あるインタビューの一コマでは、”もし自分に子供がいたらやりたいこと”について答えいました。

菅田は「結婚したというのもありますけれど、やっぱ子供も欲しいですし」と話し、理想の家庭像として「興味持ったこととか、好奇心を持ったこととかに、みんなで遊べるといいですね。どんなことでもなんでもいいから、みんなで熱中できるといいなと思いますけどね」と語る。

そして、子供ができたらという質問には「何したいかなあ……全部面白そうですね、なんでしょうね、もうちょっと考えとかないとですね。うーーーん、何が楽しいですか、逆に」とインタビュアーに逆質問。

キャッチボールでだんだん球が重くなってくるのが楽しいという話を聞いた菅田は「うわあ!感じたいなあ、そういうの。僕、ボクシングやるんですけど、映画で演じてからたまに。家にミットがあるんですけど、ちょっとミットとか受けてみたいですね。感動しそうですね」と語った。

家にボクシングのミットがあるということで、自分の子供にパンチを打たせてあげて成長を確かめたいそうです。

キャッチボールではなくて、ミット打ちというのが菅田さんらしくて面白いですね!

おすすめの記事