小松菜奈の本名と出身高校(学歴)。兄弟と父親に似てる?私服を12歳から

人気女優の小松菜奈さんといえば、実は子供の頃からティーン雑誌で支持されていたカリスマモデルであります。

小松菜奈さんの経歴や家族のことを知れば知るほど意外なことが多く、同時にとてもミステリアスで魅力的な女性だということが分かります。

今日は小松菜奈さんの知られてない本名や学生時代のこと、そして兄弟や父親、またはティーン雑誌で活躍していた12歳頃からの変化を振り返ってみたいと思います。

私服など、なるべく彼女のプライベートに近いセンスを調べてみます。

小松菜奈の本名は芸名と同じ「なな」説。「ななこ」「楓」の噂。

現在、女優として活躍されている小松菜奈さんですが、実はこの「小松菜奈」というのは本名ではありません。

芸名 小松菜奈(こまつなな)
本名 非公開
生年月日 1996年2月16日
出身地 東京生まれ山梨育ち
血液型 O型
身長 168センチ

美容師の兄・小松裕一郎さんがファンの間で有名になったことで、旧姓の本名が”小松”そのままだったことは発覚しています。(現在は菅田将暉と結婚し彼の本名の”菅生”です)

苗字は特定されていますが、下の名前はいまだに謎のままです。

ネット上では小松さんの本名は「楓」や「ななこ」である可能性が高いとされています。

小松菜奈の本名が「楓」「ななこ」だと言われる理由

多くの女性芸能人が学生時代の卒業アルバムが流失していますが、小松菜奈さんはいまだに流出がありません。

それだけ地元の友人から信頼され、愛されていたということですね!

仮に卒業アルバムが流出してるのであれば、本名は一発でわかるのですが、それが無いということは特定が難しいです。

ネット上では「楓」や「ななこ」が本名なのではないか?という噂がありますが、実は物的証拠は何ひとつありません。

本名が「楓」説が出た理由は、一時期、検索サジェストに「小松菜奈 本名 かえで」と表示されていたためです。

「ななこ」説は学生時代に友人から呼ばれるあだ名の1つに「ななこ」があったせいです。

現在では、実は芸名の「小松菜奈」は本名そのものなのではないか?という説が強いです。

小松菜奈は実は本名?12歳のデビュー当時の表記や裏垢での友人とのやり取り

小松菜奈さんの本名が、実は芸名と同じ「小松菜奈」という説が濃厚です。

その理由としては、12歳でティーン雑誌でデビューした際、当時からすでに「小松菜奈」という表記だったということです。

さらに、過去に発掘された小松菜奈さんのTwitterの裏垢にて、友人とのやり取りで「なな」と呼ばれていました。

また、過去にインスタにて野菜の小松菜の写真を投稿し、

「けして、お母さんがふざけて今の名前をつけたのではない。小松菜は栄養満点さ」

と、「なな」が母が名付けたことを投稿で教えていました。

しばらくして、その投稿が削除されたということで、本名が芸名と同じ小松菜奈そのままという説が強くなったのです。

小松菜奈の家族構成。ハーフではない!仲良しの父親と兄。美容師で有名な裕一郎

小松菜奈さんは東京生まれ、山梨育ちの5人家族です。

上には2人の兄がおり、小松菜奈さんは一番下の末っ子であります。

父親 日本人。佐賀出身。転勤の多い仕事?
母親 日本人。※沖縄出身。誕生日11月4日
長男 1993年生まれ(小松菜奈の3歳上)
次男 小松裕一郎。1995年生まれ(小松菜奈の1歳上)。現在美容師。
長女 小松菜奈。1996年生まれ。三兄弟の末っ子

小松菜奈さんは子供の頃からエキゾチックな顔立ちをしており、ハーフだと言われることが多いですが、実際は父も母も純粋な日本人で、小松菜奈さんはハーフではありません。

2013年頃に、自身のブログで母が沖縄出身で、父が佐賀出身であることを明かし、ハーフやクウォーターの説を完全否定されてます。

私はニッポンジン!yeaハーフでもないしクォーターでもないですよ。判断基準は眉毛ですね?笑まあ、確かに濃いのは認めます。私は…母 沖縄× 父 佐賀=菜奈です。(こまつな日記)

母親の出身地が沖縄なので、母親側の顔が濃く、そちらに似たのでは無いでしょうか?

小松菜奈さんは過去に自分の兄貴や親のことについて言及したことがあります。

ある番組では、小松菜奈さんの素顔に迫ると題して、兄貴から口コミが寄せられたこともあります。

小松菜奈の兄は美容師で有名?裕一郎が働く原宿・表参道のお店

小松菜奈さんは上に3歳年上の長男と、1歳年上の次男の兄貴がいます。

一人だけ女の子の末っ子長女ということになります。

小松菜奈さんは生まれこそ東京ですが、育ったのは山梨県の田舎の方で、子供の頃はお兄さん2人とともに大自然豊な野山を駆け回って遊んできたそうです。

2人の男兄弟の中で育ったため、幼少期はおままごとやお人形遊びより男の子の遊びに夢中になっていたようです。

大好きなお母さんを巡って、兄と喧嘩することも多かったそうです。

小松が母親と出かけると「必ずと言っていいほど喧嘩する」とのことで、仲裁役の兄は「そろそろやめていただきたい」と伝えた。(フラッシュ)

出演した「おしゃれイズム」では、兄と「殴り合いの喧嘩をしていた」と衝撃の告白をしていました。

番組では兄からの口コミで、

「普段はお茶目で笑い上戸な妹。ただし、いまだに笑いのツボがわからない。少なくとも幼稚なネタは好きでした。」

そして、くだらない下ネタで笑う一面まで暴露され、小松さんはイラッとされていました。

ちなみに2番目の兄の小松裕一郎さんは原宿・表参道の美容室で働いており、小松さんのファンの間でも有名です。

小松菜奈さんも過去に”美容師になりたかった”と語っていたので、性格が似てるのでしょう。

裕一郎さんのインスタのアカウントは多くの小松菜奈ファンにフォローされており、兄も堂々と小松さんのアカウントをフォローしていました。

2017年5月17日にロケの移動中に海上タクシー事故に遭った小松菜奈さんが自身のインスタに「小松は元気です。ご心配かけてすみません。」と投稿にしたのに対して「妹も元気そうで安心した」と投稿していました。(削除済み)

子供の頃は親が留守の間に喧嘩ばかりしていた兄ですが、現在はとても仲が良いことが伺えます。

毎年、兄から誕生日プレゼントをもらっているそうで、2015年に行われた東京ガールズコレクションにも両親と一緒に応援しに来てくれたそうです。兄妹関係は良好のようですね。

菜奈さんも、VOGUE GIRLの企画「90秒チャレンジ」で『何でも治せるスタンド「クレイジーダイアモンド」を使えたら?』という問いに、「家族が目が悪いので目を治す!」と、家族想いなコメントをしていました。

沖縄出身のワイルドな母。小松菜奈と現在も仲良し!

小松菜奈さんは過去にブログで母や沖縄出身だと綴っていました。

過去に出演した番組でも、沖縄出身のお母さんの影響で沖縄名物の豚足が好きだと発言していました。

子供の頃はお母さんを巡って兄と殴り合いの喧嘩をしていた小松菜奈さんですが(菜奈さんと母が一緒に出かけると、その後に兄と必ず2、3回は喧嘩していた)、当時の母は兄妹が殴り合いの喧嘩をしていても止めることがなかったそうです。

母は兄妹誰の味方にもならず、

「自分たちで決着つけろ」

という方針だったそうです。

また、母親が「ハイハイ」と落ちかせようとしても、その反応にまたムッとしてしまうなど、家庭内では好戦的な態度だったそうです。のだそう。

現在では、小松菜奈さんは当時に母親に甘えている部分があることを認め、

「好きですよ、お母さん」

と発言もしてます。

今でも実家に帰ると、よくお母さんと買い物に行くなど、やはり仲良しのようです。

小松菜奈の父は穏やかで優しい人。現在でも仲良し!

子供の頃、よく兄貴と喧嘩していたという小松菜奈さん。

喧嘩の時、2人の兄に力では勝てないので、母親ではなく父親に泣き縋っていたそう。

父はいつも穏やかで小松さんの味方になってくれるそうです。

2014年公開の映画「渇き。」出演時のインタビューで、小松菜奈さんは父親のエピソードを語っていました。

もの静かだという小松の父は、いつも穏やかで、小松の味方になってくれるという。「お父さんのことが嫌だと思ったことはないですね」と、円満ぶりを笑顔で話す。(ザ・ページ)

子供の頃から思春期の頃まで、態度が悪く厳しく躾られたこともあったそうですが「それは、私にも原因があったので。」と小松さん自身も素直に認めています。

小松菜奈さんはいまだに父親と、

「平均以上に仲が良い」

と語り、両親とも大好きだということが発覚してます。

小松菜奈の学歴。12歳でモデルデビュー!。地元の高校でチア部で青春

小松菜奈さんは小学6年生の12歳の頃にティーン雑誌でモデルデビューを果たしました。

現在では実力派女優として人気ですが、実は学生の頃はティーンモデルとして同年代の女の子の憧れ的存在でありました。

スカウトされた場所は、母と歩いた東京の原宿竹下通りのザ・ダイソー前だったそうです。

小松菜奈さんは「読者モデル」ではなく「専属モデル」。しかも雑誌の創刊が増えた戦国時代に看板モデルとして活躍していたから本物です。

小学生向けのファッション雑誌『ニコ☆プチ』のモデルとして2008年にデビューし、14歳の頃、映画「シャボン玉」で女優としてもデビューしてます。

子供の頃から芸能活動をされている小松菜奈さんの学歴が気になる人がいるみたいですが、若い頃から芸能の仕事に忙しく、大学には進学されていません。

小松菜奈の学生時代。山梨の高校でチア部として活躍!モデル・女優の活動も順調

年齢 学歴・経歴
1996 0歳 山梨県北杜市生まれ
父親は佐賀県出身&母親は沖縄県出身
2002 北杜市立小淵沢小学校入学
2008 12 北杜市立小淵沢小学校卒業
北杜市立小淵沢中学校入学。中学時代は陸上大会の選抜メンバーに選ばれる。
モデルデビュー『ニコ☆プチ』
2010 14 映画初出演『シャボン玉』
2011 15 北杜市立小淵沢中学校卒業
帝京第三高等学校・普通科入学。チア部に所属。
2013 17歳 映画初主演『ただいま。』
2014 18歳 帝京第三高等学校・普通科卒業
ドラマ初出演『近キョリ恋愛〜Season Zero〜』
第38回日本アカデミー賞 新人俳優賞
2015 19歳 ドラマ初主演『夢を与える』
2016 20歳 シャネルブランドアンバサダー
2019 23歳 第18回ニューヨーク・アジアン映画祭
2021 25歳 第30回日本映画プロフェッショナル大賞・主演女優賞
    菅田将暉と結婚

小松菜奈の出身高校は帝京第三高等学校・普通科

小松菜奈さんは2011年4月に帝京第三高等学校・普通科へ入学し、2014年3月に卒業しています。

早咲き女優の多くが高校から上京し、都内の高校に通うことが多いのですが、小松菜奈さんは地元の山梨県の高校の普通に通って、しっかり卒業してるのです。

学校名 帝京第三高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 35
入試難度 容易
所在地 〒408-0044
山梨県北杜市小淵沢町2148
最寄り駅 小淵沢駅(JR中央本線)
公式HP https://www.teikyo3.ed.jp/

高校生の頃には、すでに女優業でスケジュールに空きがなく、その状況で3年間通ったのは驚異的です。

小松菜奈さんは女優の活動と並行して単位取っただけでなく、しっかりと友達を作り青春をしていたからすごいです。

小松菜奈さんはチアリーディング部に所属し、サッカー部や野球部の応援をしていました。

第92回の高校サッカー選手権では、応援スタンドにチア姿の小松菜奈さんがテレビに映っていました。

小学生の頃からカリスマモデルとして活躍しながらも、芸能界に対して最低限の距離感を保って、地元の普通科の高校にチア部で活動していたというのが、なんか素敵ですね!

若い時間をしっかりと充実させることができたからこそ、20代で落ち着いた余裕のあるミステリアスの雰囲気を持ち合わすことができたのでしょう。

小松菜奈の私服。ファッションセンスはさすが元モデル!

12歳からモデルの仕事をしていた小松菜奈さん。

小学生ながらも、同年代に影響を与えるカリスマでありました。

小松菜奈さんは20歳を過ぎた頃に本格派女優として評価され、大人になった現在も若い女性に影響を与えるカリスマであります。

20歳の頃にはシャネルのアンバサダーに就任するなど、ファッションは日々洗練されています。

多くの女性が小松菜奈さんの私服に関心があるようですが、さすが元モデルだけあってファッションセンスはすば抜けてます!

小松菜奈の私服の世界観。黒と黒基調のファッションはピカイチ

ミステリアスな雰囲気が人気の小松菜奈さんですが、私生活でも白や黒を口調としてシックなファッションを好むようです。

20歳の頃には、白と黒がブランドのイメージカラーと言っても過言ではない”シャネル”のアンバサダーに就任しています。

一方で、ポップでアメリカンなカジュアルファッションも好むようで、流出した私服や本人のSNSにもカラフルな私服の写真がアップされています。

ヴィンテージ系のTシャツ、アメリカンポップなTシャツが好きなようです。

シックで綺麗系の時もあれば、変わったシルエットのガーリーな時もあるということです。

このメリハリは旦那の菅田将暉さんも似ているなと、思います。

おすすめの記事