田原健一の嫁と子供。痩せ過ぎでも病気と無縁。若い頃は身長171体重58で現在は?

ミスチルといえば、フロントマンの桜井さんが一番人気で、
その他3人のメンバーは世間的には影が薄いです。

それでも毎年、ライブには桁外れな人数を読んでいるので、
興味のある人の数は計り知れません・・プロの歌手だって入り込むようなバンドですから!

ミスチル自体が人気な限り、
田原健一さんなども人気バンドマンですが、
あまり週刊誌メディアに詳細を報じられることはありません。

素朴な疑問ですが、
田原健一さんって結婚しているのでしょうか?

または、子供はいるのでしょうか?

田原健一の嫁と子供。結婚指輪いつもしてる

ミスチルで一番最初に結婚したのは、
ボーカルの桜井さんです。

桜井さんの結婚生活は、
後々、いろんなことがありましたが、
その陰で、他メンバーのめでたい話もあったのです。

桜井さんの次に結婚を果たしのが、
なんと田原健一さんなのです!

しかし、結婚した正確な時期がわかりません。

ざっと10年以上前からは結婚指輪はしているのですが、
その指輪自体、結婚後にすぐにつけ始めたのかなぞです。。

きっと長くライブに通ってるファンであれば、
会報やライブのMCの中で結婚の話を聞いてると思いますが、
新規ファンや、そうでない人は掴みにくい情報です。

子供もいるそうですが、今年でいくつになるのか・・・。

時期的には桜井さんの娘さんほどは大きくないはずです。

ちなみに休日の過ごし方について聞かれた際に、家族と過ごすと話されていたのです、家族仲は普通に良さそうです。

田原健一の結婚相手は高校時代からの彼女(目撃情報もなし)

田原健一さんが結婚された相手は一般人の方で、
当然、顔も名前も公表されていません。

今後もおそらく公表することはないでしょうね。
(桜井さんの過去の一件を見てる限りデメリットでしかないですから)

ただ、結婚した相手は田原さんが高校時代から交際していた彼女だったということで、メンバー間では馴染みの女性のようです。

おそらく、ミスチルのライブにも足を運んでると思いますが、
すでにドーム級のライブばかりするので、関係者席を見ても見分けがつきません。

小さな会場でライブをしてたとしても、
その規模に家族を呼ぶことはなさげですし、
嫁さんや子供をお目にかかるのは難しいです。

もしかしたら、プライベートの行きつけのお店などを知ってる人は、
ちらっと見れるのかもしれませんが、そのお店なども謎です。。

自宅は成城?もちろん謎だが年収的に高級住宅街説

すでに結婚して嫁さんと子供と暮らしているはずですが、
自宅はきっと大きなお家なのでしょう。

桜井さんのように週刊誌が張り付いて、
特定されてしまうこともありますが、
今のところ、田原さんの自宅は知られていません。

過去にネット上で成城で目撃したとの情報がありましたが、本人である裏付けはなかったです。

この先、ゲス極ばりのスキャンダルがない限り、
田原さんのプライベートは守られ続けることでしょう。

ちなみにミスチルのギタリストとして、
かなりの年収を稼いでいると思うので、
自宅もさぞ豪華なことでしょう・・・笑。

田原健一が痩せ過ぎだが病気と無縁の健康体

これはかなり昔にMステに出演した際に、
タモリさんにいじられたことから言われた、
「健康第一の健一ですから」という言葉から引っ張られてますね。。笑

タモリさんにミスチルメンバーが揃って不健康そうだと言われると、
「健康第一の健一ですから」と切り返し、
田原さんはタモリさんに健康なのか聞かれると、
「はい」と答えた、だたそれだけのことです。

無口で無駄なことを離さない田原さんのことなので、
なんとなく同調して「健康です」と言っただけかもしれませんし、
実は本当に健康に気を使ってる方なのかもしれませんし・・・そこらへんは謎です。。笑

また、ダウンタウンさんの音楽番組「HEY!HEY!HEY!」に出演する際にも、体の線の細さに関してはいじられまくります。

田原さんは松本さんにご飯を食べてるかを聞かれ、1日2食は食べてるとおっしゃってました。

きっと、もともと太らない体質なのでしょうね。

現在も身長171センチで体重58キロ?

田原健一さんのステージ上の見栄えを見ると、
まるでモデルさんのようにスタイル抜群です。

ぱっと見、身長170台後半のように見えますが、
実際には日本人平均である171センチなのです。

体重が58キロということで、
「痩せ型」に該当します。

健康的なイメージがありながらの、
細身というのが、ちょっとずるいですね・・・笑。。

あくまで公表の身長が171センチということですが、
素直なメンバーが集まっているので、そこはサバ読むことはないでしょうね。

田原健一が浜田雅功にそっくり?HEY!HEY!HEY!で松本人志とオープニングとコント

田原健一さんはデビュー当時からダウンタウンの浜田雅功さんにそっくりだと言われていました。

そんなわけで、HEY!HEY!HEY!に出演したらどんなイジリをされるのか?当時、ファンは楽しみでした。

いざ1994年にHEY!HEY!HEY!に初出演を果たすと、出演前から浜田さんが田原さんを探しに来たそうです。

そして番組の収録が始まった後も田原さんをいじり倒したのです。

今思えば、若手バンドだったミスチルに対して名を売るチャンスをくれて優しいですね。

ちなみにその後にHEY!HEY!HEY!に出演した際には、田原さんを浜田さんと見立ててオープニングコールとコントを披露するミニ企画がありました。

実はこれ、田原さん的には嫌だったみたいですが、当時に浜田さん発案の企画だとしって渋々やったそうです。

このHEY!HEY!HEY!での過激ないじられ方のせいで、その時代は街でも「浜ちゃん」と呼ばれたそうです。

ミスチルで一番キャラが付けにくい田原さん的にはおいしかったことでしょう。

今や音楽だけで天下なので、そのような茶番も必要ないですが。

現在の音楽番組では、このように若手ミュージシャンを助ける絡みがないのが残念です。

田原健一の夏でも長袖を着るこだわり

田原健一さんといえば真夏のライブでも長袖を着ることで知られてます。

最近はスポーツ選手でも長袖を着る選手が多いですが、
ミュージシャンでこのスタイルは珍しいですね・・・笑。。

やはりファッション的なこだわりでしょうか?演奏がしやすいという話もありますが。

リハーサル風景などを見てると、
半袖を着てることもありますが、
基本的には長袖が長い印象です。

もう30年近く経緯のあるバンドですが、
一環として長袖を貫いてるのって、
かなりすごくないですか?笑

きっと、この先も田原さんは長袖を続けることでしょう!

ただ、この先は熱中症に注意しながら夏のライブをこなして欲しいですね。

おすすめの記事