仲宗根泉の旦那/広貴と子供(いとこ)。結婚と離婚理由。第2子の死産

仲宗根泉さんといえば、人気バンド「HY」のメンバーです。

バンドではキーボードとボーカルを担当しており、バンドの中でも多くのファンを抱えるカリスマ的存在です。

私生活では2012年に結婚、同年に第一子を出産と女性としての幸せも手に入れました。

しかし、そして2017年に第二子を妊娠するも死産してしまうという悲劇に襲われました。

2020年には長年連れ添った旦那さんと離婚したことを明かしていました。

今日は仲宗根さんの私生活、家族のことについて書いてみたいと思います。

よく似ていると言われている従姉妹で歌手の平川美香さんのエピソードも紹介してみたいと思います。

仲宗根泉(HY)と旦那・広貴の馴れ初めと結婚。10代で出会い運命の再会

2012年に一般人男性と結婚した仲宗根泉さん。

結婚した当時、仲宗根さんは28歳で、相手の男性は23歳でした。つまり5歳下の男性と結婚したということです。

旦那さんは一般の仕事をされていますが、過去に何度もメディアに出演されており、名前は「伊波広貴」さんだと公表されています。

馴れ初めは仲宗根泉さんが20歳で、広貴さんが15歳の時です。

仲宗根さんの友人が中学校の教育実習をしており、生徒との食事会に誘われた際に、その食事会の場にいたのが、後に旦那となる伊波広貴さんでした。

仲宗根泉さんは、広貴さんに出会った瞬間に「将来この人と結婚するかも」と直感し、お互いに連絡先を交換しました。

しかし、当時は年齢のことも考え、そのまま交際には踏み切れなかったそうです。

仲宗根泉は高校生だった男の子と成人した後に交際の約束。再会し実現!ロマンしかなプロポーズ

仲宗根さんが20歳、広貴さんが15歳の頃に出会ったものの、結局すぐには交際に発展しませんでした。

ただ、彼が高校生だった当時から仲宗根さんは広貴さんのことが好きだと確信し、

「あなたのことは好きだけど、やっぱり今は付き合えない。でもあなたが20歳になった時、もしまだお互い好きだったらその時は付き合いましょう

と伝えたのです。

HYの名曲である『Song for…』は当時の仲宗根泉さんが広貴さんへの想いを歌にしたそうです。

そして、それから5年後、20歳になった伊波広貴さんは仲宗根泉に連絡を取り、2人は再会することになります。

約束から5年が経って20歳になった伊波広貴は、

あの時の約束まだ覚えてる?俺が結婚するのは、今もあなただと思ってる

と、まさかのいきなりのプロポーズ

この2人のロマン溢れる馴れ初めは、HYファンだけでなく、女性系メディアでも伝えられ、大反響がありました。

仲宗根泉と旦那・広貴の子供。1人目は女、2人目は死産。その後に離婚

出会いから5年の時を経て2012年に結婚した仲宗根泉と旦那・広貴さん。

結婚した同年の2012年11月2日に第一子の女の子が誕生しています。

HYの仲宗根泉です。
11月2日、私の誕生日と1日違いの日に、元気な女の子を出産しました!
母子ともに元気で、今からこの子にたくさんの愛を教え、
又、私もこの子からたくさん教えてもらおうと思っています。
自分以外の誰かを、こんなに愛おしく思う日が来るなんて……
っという気持ちで今は本当にただただ嬉しいばかりです。
まだまだ、初めての事だらけで戸惑うこともありますが、
その経験を音にのせて、皆さんに伝えて行けたら嬉しいです。
ずっと待っていてくれた皆、ありがとう!!
HYの仲宗根泉としても、母としても、両立しながら
頑張っていくのでこれからも応援よろしくお願いします。

名前は「あかね」で、長女は過去にメディアに出演したこともあります。

活発な美少女ぶりに、共演者たちからは「かわいい」の嵐でした。

その夫婦円満ぶりは、当時のメディア出演やインスタなどでも垣間見れました。

そして、第一子が生まれた5年後のクリスマスイブに、第二子の妊娠を報告しました。

こんにちは。仲宗根泉です。
この度、第2子を授かりまして来年夏前に出産予定です。
それに伴い、予定していました海外公演ですが参加する事ができなくなりました。
楽しみにしていた皆さん本当にごめんなさい。
そして検討してくださった関係者の皆さま、本当にありがとうございます。
海外公演は男性4名での出演・公演ですが、心は一緒に連れて行ってもらいます。
また今後の活動は体調を見ながら行ってまいりますので今後とも宜しくお願い致します。【仲宗根泉】

その後に2人目の子供が生まれるのを楽しみにしてるような投稿が続きましたが、数ヶ月後に悲しいお知らせがありました。

皆さまへメンバーよりお知らせ-

仲宗根泉です。
みなさんへ大切なお知らせがあります。
昨年末に第2子を授かったことをご報告をしましたが、
その後の経過で、赤ちゃんに先天性の異常が見られ、
色々と尽くしたのですが、お空へ帰って行きました。
今、日常生活に戻るために努めてますが、少しお時間をください。
ご心配をおかけしますが、前に進むため、
又、みんなと歌える日まで見守っていただけると嬉しいです。

ですが、この時のプロポーズが映画のワンシーンのようにロマンチックだと話題になっています。

なんと、第二子の赤ちゃんが先天性の異常が見られ、無事に生まれることができなったのです。

その後、インスタグラムで、

「子供を死産したあの日から自分の写真を撮ることが好きじゃなくなり、仕事復帰してからもインスタに出す写真は全て過去の自分かメンバーのみでした」

と、”死産”だったと言及してます。

深い悲しみに打ちのめされた仲宗根さんでしたが、時間が空いてから、

久しぶりに5人での撮影がありました。台風が嘘のように空が綺麗で、何より5人でいることが私の心の癒しでもあるんだなと再確認した日です

と、メンバーと会った過程で心境に変化が訪れたことを報告しています。


そして

「あの日からやっと、今日なら自分の笑顔の写真を載せることが出来ると思いました」

と自分の写真を載せるまでに回復しました。

旦那と離婚した理由。夫婦の生活のなさが原因?

2017年に第二子のことで苦しい想いをしましたが、その後も夫婦で支え合っていると信じられてきました。

しかし、2020年10月に仲宗根泉のYouTubeチャンネルでお悩み相談の動画が投稿され、動画内で「私、離婚したんですよ」と発言し、離婚していたことを公表しました。

二人の間に距離ができても、夫婦関係継続のために手は尽くしたようですが、最終的には離婚となりました。

現在、仲宗根泉さんはシングルマザーとなっています。

離婚した時期に関しては正式に公表されていませんが、第二子の死産でメンタルが保たなかったと考えるなら2018年付近ではないか?とされ、コロナ禍が理由だとすれば2020年の春から発表した10月の間だと思われます。

仲宗根泉の経歴・プロフィール・最終学歴。いとこの平川美香が激似!

名前 仲宗根泉(読み方「なかそね いずみ」)
愛称 いーず
出身地 沖縄県うるま市
生年月日 1983年11月1日
星座 蟹座
血液型 A型
好きなこと おしゃべり、美味しいものを食べる
苦手なこと ダイエット
趣味 料理
最終学歴 沖縄県立与勝高等学校

歌手・平川美香は仲宗根泉の従兄弟で激似!フェスの目撃談がややこしい

仲宗根泉さんは沖縄県うるま市出身のアーティストですが、実は従兄弟にも歌手活動をされている女性がいます。

その女性とは「平川美香」さんです。

名前 平川美香
生年月日 1984年1月9日
出身地 沖縄県うるま市
血液型 A型

出身が同じで見た目もそっくりということで、かなり前から姉妹説などありましたが、実際に従兄弟だったというから驚きです。

従兄弟の平川美香さんは大学3年生で歌手になりたいと思い、親に1年間教師の仕事をすれば良いと言われ、1度非常勤教師として勤務した後に歌手になっています。

2012年にデビューした時は「平田のおじさん」「レディーブブ」というキャッチフレーズでファンを獲得しました。

その後に従姉妹だということがわかると、ファンは驚いていました。

ちなみにふたりは中学生時代に「First」というユニットを組んで一緒に活動していたこともあったそうです。

現在でも仲宗根さんと頻繁に間違われるそうで、フェスなど音楽の現場に行くと、HYファンから写真やハグを求められたり泣かれたりと大変らしいです。

おすすめの記事