ヒカルがGACKTを共演NG?コラボ拒否理由は本当?宮迫と不仲の絶縁関係

人気ユーチューバー・ヒカルさんのある切り抜き動画が話題となっています。

それは、2020年12月に格闘家の朝倉未来さんとコラボした際の会話で、ヒカルさんがコラボする相手の基準について、”相手を見る”として”実力主義”、そして”相手の中に認めるものがない人”、”自分の中で良いと思うものがある人と絡みます”と発言。

そして、過去にある大物からのオファーを断ったエピソードを話しました。

切り抜き動画などではなぜか”GACKT”の名前がタイトルに使われており、ヒカルさんがGACKTさんからのオファーを蹴ったような印象を与えます。

コメント欄ではコラボを断った相手が誰なのか議論のようなやりとりがあり、そこでGACKTさんだという憶測が大半でしたが、GACKTさんではないという意見も多数あり、結局誰なのかわからない感じでした。

ヒカルはGACKTのコラボを断ったのか?共演NG説は事実か嘘か

2020年の12月にヒカルさんが朝倉未来さんとコラボした際に話した、コラボを断った相手の会話。

相手の名前の部分の音は加工で消されており、誰なのかはわかりませんでした。

加工された部分の長さ的に、短い名前の人だと思われます。

ヒカルさんがその人とのコラボを断った理由に、自分にメリットがないヤラセ、大まかにいうとファンという設定を持ち込まれたそうです。

ヒカルさんはその相手のことを”ズルい”と、悪い印象しかなかったそうです。

動画のコメント欄ではGACKTさんではないか?という憶測と、そうでない憶測が飛び交いました。

ヒカルが共演を断った相手がGACKTだという意見

ヒカルさんと朝倉さんのコラボは2020年の12月でした、この時期のGACKTさんはラファエルさんやエミリンさんなど、ヒカルさんとも仲良しな人気ユーチューバーとコラボしまくっていた時期でした。

当時は”そろそろヒカルとコラボする?”と期待されましたが、結局、現在までにGACKTさんとヒカルさんの共演は実現していません。

GACKTさんはラファエルさんにチャンネルの登録者数を上げるためにプロデュースしてもらうという形で、オファー相手を指名してもらっていました。

ラファエルさんの人脈と交友関係の流れでいけば、ヒカルさんにコラボの話が行くのは自然ですが、それがなかったのはヒカルさんが断ったからと考えるのが自然であります。

ヒカルが共演を断った相手がGACKTではない意見

ヒカルさんは与沢翼さんやローランドさんなど、超個性派でPVや話題性を持っている人とは積極的にコラボする方です。

多少、嫌な部分があったとしても、炎上常連のGACKTさんのような方は仕事として絡む分には関係ないように感じます。

ヒカルさんが過去にGACKTさんとローランドさんと同じ類にされた際に、それを否定せずに受け入れた一幕があったので、自分とGACKTさんが似てるという自覚もあり、むしろ好きな可能性もあります。

GACKTはヒカキンとコラボしていない。相思相愛なのに

そもそもGACKTさん側もYouTubeでコラボする相手を選んでると思います。

いくらラファエルさんに紹介してもらったからといって、誰でも構わずコラボすることはしてないです。

昔から顔見知りの大物ユーチューバーのヒカキンさんとだって未だにYouTubeではコラボしていません。

GACKTさんはヒカキンさんのことを褒めてますし、ヒカキンさんもGACKTさんに会ったことを嬉しそうに話していたので、相思相愛の関係であるのは間違い無いです。

登録者数が増える理由だけで、闇雲にあっちこっちコラボ申請を出してるわけではないと考えると、GACKTさんもヒカルさん側にそもそも申請してない可能性もあります。

ヒカルは宮迫と絶縁状態?不仲説が頻繁

GACKTさんと共演NG疑惑が流れているヒカルさんですが、実は過去に多くのYouTuberと不仲説が流されてきました。

最近ではずっと”お父さん”と慕っていた宮迫さんと絶縁状態であると噂されました。

9月28日公開の動画で、オープンを直前に控えた牛宮城で行われた試食会にて、ヒカルが「全然おいしくない」「めっちゃまずい」と料理を次々と酷評し、ついには「これ粗悪店ですよ」と斬り捨てたのだ。こうした品質のまずさから、本来10月1日にオープンする予定が、急遽、無期限延期状態に。10月19日には宮迫が自身のチャンネルで、問題点の改善に向けて本腰を入れるべく、YouTubeの配信を週5日から週3日にするとも発表した。

 これまで「牛宮城」プロジェクトは、ヒカルと宮迫の蜜月の象徴として語られることが多かった。それが頓挫しかかったことにより、2人の仲に暗雲が立ち込めているのではないかとの憶測も流れた。

焼肉屋の経営をめぐり、仲違いしたという噂がありましたね。

ヒカルさんが1億の資金を出して、宮迫さん主導で進めたプロジェクトだっただけに、溝は深いとされました。

しかし、問題の動画から少し経ってから、ヒカルさんと宮迫さんがそれぞれ、絶縁状態であることを否定しました。

宮迫もヒカルも絶縁を否定

絶縁疑惑が出てから1ヶ月ほど後に、ヒカルさんと宮迫さんがそれぞれ動画を投稿し、絶縁疑惑を否定しました。

一方のヒカルは、Twitterのプロフィール蘭から「宮迫博之を尊敬してます」という一文を削除した件について「Twitterのプロフィールにすべてを書いてるわけじゃないんで」「特別深い意味はない」と一蹴。また、共同経営からの撤退に関しては「2人でオーナーをやる難しさを感じた」「自分の考えるクオリティの焼き肉屋にならないと判断した」などと説いた。とはいえ、宮迫への信頼揺るがない。ヒカルは「今後も宮迫さんと関係は続けていきたい」「天才的な経験値、技術を持っていて、あの人といるだけで1億円以上の価値があると思えるぐらい、すごいものを持っているんですよ」と熱弁した。

ヒカルさんは以前から大物ユーチューバーとの関係の悪さが囁かれたりしてきたり、何かと悪い印象が多いです。

好き嫌い、良く見える悪く見える、極端に分かれるのがヒカルさんの人気の理由なのかなと思います、

 

 

おすすめの記事