北川悠仁の自宅と年収。ドラマで成功!病気で顔が痩せた疑惑←髪型のせい

人気デュオ「ゆず」のメンバーである北川悠仁さん。

歌手としての成功は言うまでもないですが、実は俳優としての活動も評価されています。

これまでに数々の名曲を生み、さらにはドラマなどでも成功されているということで、その”年収”が気になりますね!

また、2011年に結婚した人気女子アナウンサーの高島彩さんとの結婚生活も気になります。

家族と、一体どのような自宅に住んでいるのでしょうか?

昨今痩せたのは、家庭のストレスだの病気だの色々言われてますが、痩せて見える理由についても書いてみたいと思います。

北川悠仁の横浜磯子の豪邸は高島彩の自腹!実家とマンションもすごい

2011年に人気アナウンサーで現在はフリーの高島彩さんと結婚したゆずの北川悠仁さん。

入籍した際には、北川さんの地元の横浜で婚姻届を提出しました。

結婚して以来、ずっと横浜で結婚生活を送っているお二人ですが、豪邸が建つ場所も当然横浜です。

2015年の週刊誌の報道では、その時点で北川さんと高島さんは横浜市内の高級マンションに住んでたみたいですが、”ある場所”に豪邸を建てて引っ越す予定でした。

北川悠仁さんと高島彩さん夫婦の自宅は建った場所は神奈川県横浜市磯子区岡村です。

2015年の週刊誌の報道では、375平米の敷地に鉄筋コンクリートで地上2階地下1階の大豪邸だそうです。

高級住宅街でも際立つ豪邸ですが、その価格はなんと1億8千万!

さすがは大物夫婦ですね!

当時の報道の時点では北川さんの姉さん夫婦も住んでいたそうですが、その後に北川さんと高島さん夫婦が引っ越したとされてます。

親族で信頼し合えてて素晴らしいですね!

ちなみに、この自宅は高島彩さんが自分で稼いだお金で購入されたそうです。

さすがは人気アナウンサーです。

ただ、ネット上ではお母さんの施設ではないか?という書き込みもあったり、謎が多いです。

実家の近くに自宅は建つ?過去に嫁姑問題も報道

この横浜の磯子の豪邸ですが、実は近所に北川さんの母が住む実家があるそうです。

お母さんの団体「かむながらのみち」の住所が同じく横浜市磯子区岡村になっているので、そもそも建物自体が団体の使用ではないか?という声もあります。

北川さんのお母さんはある団体でカリスマ的存在で、いわば”教祖”のような方。

実家もなかなか凄いみたいです。

教祖的は母と、人気フリーアナウンサーに囲まれた北川さんの人生は、数奇で映画化可能なレベルですね・・・。

ただ、2019年頃に週刊誌にお母さんと嫁さんが子供の進路を巡って揉めているということが書かれていました。

尊敬でき、信頼できる姑が近くにいるのは幸せなことだと思いますが、時には揉めることも当然あることでしょう。

北川悠仁の年収はいくら?歌手活動だけでも数億は堅いが嫁・高島彩の方がお金持ち

多くのヒット曲を世に送り出した「ゆず」。

カラオケ印税や二次使用、ライブ収入などだけでもかなりの収入があることが予想されます。

ある時期、北川さんは7000万くらいの納税をしている、と噂されたことがあります。

その当時は「いや、もっとあるだろ」という反論で溢れていました。

実際の年収は明かされていませんが、1億以上は余裕であり、大きなライブを組んだ年は数億を稼いでることが予想できます。

嫁の高島彩さんもフリーになったことで、局アナ時代の年収1500万が1億以上になったとされており、まさにセレブ夫婦です。

CM出演だけでも凄い金額を稼いでます。

「フジテレビ時代の年収は約1500万円ですから、フリーだと番組出演料だけで3倍が相場。CMは彼女だと3000万~4000万が妥当だから、年収1億という数字は当たらずも遠からずでしょう」(芸能レポーターの井上公造氏)

夫婦の財布事情は過去に高島さんがバラエディ番組の中で明かしてました。

その話に高島は「ウチも!」と、夫であるゆずの北川悠仁が生活費を出していることを告白。自分のお金は「プールしている」と語り、互いの収入額は「知ってますけど、あえて『私が出すわ』みたいなことはない」と明かした。

高島は財布は別々にしているが、北川も積極的に育児に参加していることを、2015年5月7日に行われた『第8回 ベストマザー賞 2015』の授賞式で告白。北川の子育てへの不満は「まったくない」と笑顔だった。

高島さんの巨額の年収のほとんどが貯金だというから驚きです。

単純に計算しても、税金を払って残った5000万から4000万ほどを年間で貯めることができてるということですから、そりゃ素晴らしいです!

芸人「ソラシド」の北川悠仁の年収26億説はガセネタ

ちなみに「ソラシド」という芸人が、「ゆずの北川悠仁さんの年収が26億で」と勝手に決め込んだ内容のネタがありました。

北川悠仁さんが「年収26億」だという前提で、「年収26億もあったら・・・」とボケたり突っ込んだりするという内容でありました。

さすがに26億はの日本のミュージシャンには無理ですね・・・笑

北川悠仁はドラマで俳優としても成功!過去にコンクリート事件の作品にも出演

現在の北川さんは歌手活動が中心ですが、かつては俳優としての実力も認められました。

北川さんは歌手として成功されていますが、コンスタントに俳優としての仕事をされています。

そもそも歌手として売れる前に、俳優として活動していた経歴を持っているのです。

90年代には「名探偵保健室のオバさん」「エコエコアザラク」に出演し、歌手としてブレイクした後の2008年にはフジテレビ系「イノセント・ラブ」で主演として出演しました。

ただ、〝Vシネマ〟俳優のような活動していた時期もあり、それは黒歴史と騒がれています。

有名なのが1995年に作品化された「女子高生コンクリート詰め殺人事件~壊れたセブンティーンたち」です。北川さんが凶悪な加害者の少年役を演じたことで、事件の詳細が忠実すぎるとして被害者遺族らから猛烈に抗議を受けました。

今の若いファンが作品を見てショックを受けることも多いですが、作品は作品で北川さんはただ仕事をしただけです

むしろ抗議が来るほどの演技力だったという意味で、彼の歌以外の才能は認められていたということですね。

北川悠仁の顔が痩せたのは病気のせいではない?

もともとシュッとした顔立ちの北川悠仁さん。

昔からゆずのイケメン枠として活躍されてきました。

そんな北川悠仁さんですが、少し前に「激痩せした?」とファンを心配させました。

特に2021年6月に出演されたミュージックステーションでは、以前の顔の印象とは全然違うとの意見が目立ちました。

コロナ禍ということもあってか、北川さんが何か病気してるのではないか?と心配する声が多く出たのです。

北川さん本人から、何か病気を抱えているという公表はないので、単純に本人のダイエット、もしくは年齢のせいだと思われます。

北川悠仁の年齢と運動(トレーニング)

北川悠仁さんは音楽活動のために、毎日長距離のマラソンを自身に課してます。

子供の頃に太っていたというコンプレックスもあってか、ダイエットの意味合いも強いみたいです。

それにしても、2021年の激痩せした姿には驚きました。(冷静に見ればただのイケメンですが)

北川さんがここまで痩せたのは、やはりシンプルに”年齢”だと思います。

2021年の時点では44歳なので、この年齢なら老けが出てしまうのも無理はないです。

おすすめの記事