宮本浩次が結婚/子供を隠してる説。彼女の目撃と文春報道。母親の死去の影響

エレカシのボーカルとして、同バンドの看板的存在である宮本浩次さん。

その個性的な感性と楽曲は、多くの方に支持され続け、現在の若者からも高評価を受けてます。

フェスに出演すると、つい見たくなる宮本浩次さんの姿・・・、もはや「絶対に楽しめる」という、ロックファンの保険的な存在でもあります。

そんな宮本浩次さんは、今年で56歳を迎えます。

未だに独身・・・ということで、少なからず、ファンからは心配する声も・・。

ライブにリリースに忙しく、仕事に追われる毎日を過ごしながらも、恋愛や結婚などプライベートな部分は充実できてるのでしょうか?

一部では宮本浩次さんが、隠れて結婚してるという、ありえない話を聞きますが・・・。

宮本浩次に結婚・子供を隠してる説。川上未映子や江角マキコと噂に?

長く独身を貫く宮本浩次さんですが、過去に貯蓄のほとんどを持ち逃げされたという、なんとも悲しい話が有名ですが、その件で人間不信になり、長く結婚の縁から遠かったとされています。

少なからず、長く結婚していない理由の、1つにその持ち逃げ事件も関係あるのかな・・と。

「貯金3千円だけ。車売って。でも、なんとも思わなかったね。金盗られるくらいどってことねえ!みたいなとこがあるわけよ。曲作れるしさあ」
引用元:https://rockinon.com/news/detail/42200

しかし、過去には”実は結婚をしている、隠し子がいる”というような噂がありました。

噂の理由は2008年に雑誌で共演した川上未映子との関係があると思います。

川上未映子さんは生粋のエレカシファンで、雑誌で対談した際に互いに意気投合し、その後に音楽番組での対談相手に宮本さんが指名したことがあるぐらいに気に入っていたのです。

しかし、実際には対談した当時から川上さんは既婚者で、現在も映画評論家の阿部和重さんが旦那(2回目の結婚)ということで、その説はガセネタであります。

隠れて結婚してる噂というのは、どこから登場したのでしょうか?

おそらく、ネット上での、話題作りのガセネタだと思います・・・。

川上未映子と宮本浩次が隠れて結婚し子供がいる噂はガセ。ファン待望のカップルだっただけ?

過去に女性に騙され、散々な目に遭った宮本浩次さんですが、その後にエレカシの熱狂的ファンである川上未映子さんと雑誌、テレビで対談し、その会話の内容がファン的にも心地よかったことで、二人の交際を夢みたファンが多かったそうです。

一時期、宮本さんが隠れて結婚し、隠し子がいるような噂があった際、本来は川上未映子さんとは関係ない噂でありました。

しかし、川上未映子さんのエレカシ熱と、対談内容の良さから、その結婚の噂と彼女がいつの間にか結びつかれてしまったようです。

川上未映子さんは宮本さんと初対面の時点で既婚者でしたし、その後に離婚しますが、映画評論家の阿部和重さんと2011年に再婚されているので、その説は完全に妄想でありました。

そもそも宮本さんは売り出し方的にも50代という年代的にも、結婚となればその相手が一般人の女性であっても公表すると思います。

また、隠し子がいたとしたら、エレカシの楽曲にも父性的な内容の曲ができると思うので、その様子が一切ないということで、子供がいる説も絶対にありえないなと思います。

宮本浩次の彼女の目撃(文春)。女の顔や名前のタイプは?母親が死去した影響

宮本浩次さんは2021年の6月に週刊誌に彼女がいることが報じられました。

その彼女はハイファッションを着こなす年頃の美女で、すでに宮本さんとは同棲生活をしてるそうです。

週刊誌ではポルシェで横浜までドライブデートしたことや、お買い物をしていた様子などが書かれています。

ある日、エコバッグを持参し、スタジオにこもっているとであろう宮本浩次さんのために大量の飲み物を購入していたそうです。

宮本さんが遅くまでスタジオに入ってる日は、自宅マンションで健気に帰りを待っていてくれるようで、かなり尽くすタイプの女性のようです。

宮本さんはかつてマザコンと自称していたほどに、母性に弱い方なので、このように世話をしてくれる女性には目がなさそうですね。

同棲を始めたのは2021年の春頃ですが、今後結婚も視野に入れてくることでしょう。

宮本浩次の理想の女のタイプは姉さん系?最愛の母の死去で母性への依存が強くなる?

ステージではユーモラスかつ、破天荒なイメージの強い宮本浩次さんですが、プライベートではどのような人間なのでしょうか?

様々なエピソードを聞いてると、文学や将棋が好きであったり、かなり渋い趣味を持つ人間のようです。

また、母親には大切に育てられてるようなので、少なからず、おぼっちゃま的な部分はありそうです。

宮本浩次さんの母は未だにライブに来ることがあるみたいで、それを嫌がらず受け入れることは、親孝行です。

ジョージ・ウィリアムズ
「じゃあ、ライブには?」
宮本浩次
「今でも来てくれます。71ぐらいですか…分からないですけどね。耳栓して聴くんですよ。」
ジョージ・ウィリアムズ
「(笑)。」
宮本浩次
「「あんたの声うるさいから」って言って、耳栓はしてるらしいんですけど…(笑)。」
ジョージ・ウィリアムズ
「いいですね(笑)。じゃあ、エレファントカシマシの会場に行って、耳栓している70歳ちょっとの方がいたら、それはお母さんっていう事ですね(笑)。」
宮本浩次
「はい。」引用元:http://skapanahibi.seesaa.net/article/107795145.html

家族を大切にできる人は、仲間を大切にできると言いますが、メンバーを長年大切にしてる宮本浩次さんなので、その素顔は、とても心の優しい青年なんだと思います。

宮本浩次さんの女性を好みを考えると、長く母親と同居していた経緯でみて、家事のハードルは高そうです。

そんな最愛の母も2017年に死去されました。エレカシの紅白が決まる数ヶ月前で、母が希望していた紅白出場を報告できなくて寂しかったそうです。

その後の宮本さんのソロ活動などを見てると、今までと違った自立した姿が垣間見れますが、やはり私生活では母性的な支えが必要なことでしょう。

ミュージシャンとして、最後の最後までロックしてる姿も浮かぶので、幾つになっても寛大に、忙しい生活を受け入れてくれる、まさに仙人のような女性が合っているのかなと。

おすすめの記事