名門・ソフトバンクホークスの連覇が当たり前の時代になりました。

ただ、ホークスの球団の体制に対して、プロ野球ファンから苦言を呈する声が多く出ています。

ソフトバンクは数年前から「金満」だと揶揄され、大金を叩いて選手を獲得しようとするカラーが問題視されています。

ただ、ソフトバンクはかつての巨人は違います。

生え抜きの若手を育てる環境を作ろうと、環境にも莫大な資金を投資しているのです。

有名な話で、ソフトバンクの孫社長自ら、自分のポケットマネーから選手のロッカーやシステムなどの整備に投資しているというのがありますね。

ホークスの選手がある番組に出演した際、孫社長に「〜こうして欲しい」とリクエストすると、その選手の要求に迅速に応えてくれるそうです。

孫社長といえば、日本長者番付で毎年上位にランクインする強者。

凄まじい資金力を持った彼は、普段はどのような生活を送っているのでしょうか?

孫正義の資産/年収と自宅・豪邸の逸話

孫社長の個人資産は、ネットで噂されている範囲で、約2兆6,670億円です。

2017年に経済誌「東洋経済」にて、「上場企業役員の報酬総額ランキング」が発表されました。

そこに書かれていた孫さんの年収は96億900万円(配当収入94億7900万円、役員報酬1億3000万円)とありました。

一体どんな生活をしてるんだ?と気になりますが、実は孫社長は高級志向ではありません。

しかし、自宅はとても豪華みたいです。

孫さんの自宅は国内外に多くあります。また、別荘も保持しています。

現時点で分かっている、ソフトバンクの孫社長の自宅の情報についてまとめてみました。

孫正義の国内外の自宅。訪問者の逸話がすごい!

孫社長の自宅は国内外にたくさんあります。

過去、孫さんの自宅を訪れた方がスケールの大きさに驚愕したという逸話がいくつもあります。

有名なのは元マイクロソフト日本法人代表の成毛眞さんが訪問した時の話ですね。

成毛さんが孫さんの港区の自宅をを訪ねた際、ビルゲイツさんと一緒だったそうです。(メンツがすでにヤバいです)

話によると孫さんの自宅の内装は”もはや迎賓館のよう”だったとか。

和室は40畳ぐらい、100人規模のパーティができるサンルーム、庭にはゴルフの練習用のバンカーが設置。などなど・・・。

また、地下には孫さんが開発し特許を取得したゴルフシュミレーターがあり、る毎晩のようにワンラウンド楽しんでるとか。

もはやお金があるとから真似できる娯楽ではありませんね・・・・。

ちなみに成毛さんが訪問した孫さんの自宅はどこのなのかわかりません。

孫さんは港区の白金と麻布に1つずつあるので。

孫正義の豪邸。東京港区白金のお値段・140億?

孫さんの白金の豪邸は2005年に閉店した財界人御用達の料亭「般若苑」(三島由紀夫の小説『宴のあと』の舞台になった有名料亭)の跡地です

広さは元料亭だっただけあって壮大です。

なんと約7,000㎡もあるのです!

建物は地上4階と、地下2階です。

この自宅の地下には、ゴルフの練習場があるみたいなので、ビルゲイツが訪問したのはおそらくここでしょうね・・・。

地下には他に25メートルプールや、ボウリング場も存在するそうです。

孫社長の港区の豪邸は140億円?

気になるのは孫社長の港区の豪邸のお値段。

建設費は60億円か80億円だと言われてます。

そして、土地代を含めると豪邸で140億円はすると言われてます。

ちなみに、伝統ある料亭の跡地だったと言う事で、この孫さんの豪邸を建てる際に一部住民から反対運動があったそうです。

すで他にも豪邸を所有されてる孫社長、この白金台の自宅は、現在はソフトバンクグループの迎賓館として使用されてるという情報もあります。

孫正義の豪邸その2。港区麻布のお値段は63億?

実は孫社長は白金の料亭の跡地に自宅を建てる以前に、同じ港区の別の場所にも豪邸を建てていました。

その住所は「東京都港区麻布永坂町」と言うことで、白金ほどではなくても、リッチな土地です。

麻布の豪邸の広さは960坪。

建物は地下1階、地上3階です。

この自宅の地下にも、白金と同じくゴルフシュミレーターがあったそうです。

もちろん、サウナやプールなどの設備も完備されてます。

こちらのお値段は63億円。

白金の140億の約半分ですが、十分にすごい値段です。

この麻布の豪邸は、名義が孫社長から嫁さんに変更されているようです。相続税対策のためだと言われてます。

孫正義のアメリカの豪邸もすごかった!お値段1億1750万ドル

孫正義さんはアメリカにも自宅を持ってます。

場所はITの名所であるカリフォルニア州のシリコンバレーです。

ザ・アメリカンドリームな外観は圧巻です!

広さは坪換算すると敷地面積1万890坪!

普通のハリウッドスターでは買えないです・・・。

こちらの自宅のお値段は1億1750万ドル。

日本円にして130億は余裕でします。

日本とアメリカに100億円越えの豪邸を所有してるなんて、本当にすごすぎます!

おすすめの記事