福山雅治&吹石一恵の馴れ初めは共演。年齢差結婚と父/子供。別居理由はストーカー?

長く独身を貫き、かつては「独身最後の砦」と言われていた福山雅治さん。

2015年9月28日に女優の吹石一恵さんとの結婚が発表されると、テレビもネットもその話題と騒然としていました。

所属事務所のアミューズが株取引終了直後(15時過ぎ)に発表するなど、さまざまな方面への影響を配慮するほどに日本中、経済を巻き込む事件でありました。

アミューズは株価への影響を出来るだけ小さくするため株取引終了直後に福山雅治さんの結婚を発表しましたが、結局アミューズの株価は翌29日に前日比500円(9.4%)安まで急落しました。

さらに、福山さんの結婚のニュースの直後、早退・欠勤または家事など仕事が出来なくなる女性が続出したそうです。

まるでキムタクのロンバケ放送時代の”ロンバケ放送日の夜は街から女性が消える”現象と同じかそれ以上の衝撃です。

福山ショック」「ましゃロス」と報じられるほどの大きな話題とでありました。

福山雅治さんと吹石一恵さんは結婚を発表する数年前に週刊誌で一緒にいるところを撮影されておりましたが、別の女性との熱愛の噂もあったりと、メディアはしっかりと尻尾を追えていませんでした。

今になって福山雅治さんと吹石一恵さんの馴れ初めや長年の片思い、再会、隠れての交際などをの事実を知ると、恋愛ドラムを超える感動があったことが分かります。

福山雅治と吹石一恵の馴れ初めは雑誌「anan」とドラマ「とんび」での共演。共通の知人で運命の再会

福山雅治さんと吹石一恵さんが初めて出会ったのは、福山さんが31歳で、吹石さんが18歳の頃でした。

ファッション雑誌「an・an」(2001年3月30日号)の企画で共演しました。

当時の吹石さんはまだ高校生で、福山さんはすでに成功されてました。

特技のカメラを使った卒業企画で、企画の中で高校生最後の吹石さんを福山さんが美人に撮影する一幕もありました。

福山さんは当時の吹石さんのことを、

「狙った色気じゃない無防備さに、かなりグッときちゃいましたね。10代特有のアンバランスさっていうんでしょうか?」

と回想してます。

また、吹石さんも元々は福山さんのファンでありましたが、この共演をきっかけに、さらに福山さんのことが好きになったそうです。

2007年に吹石一恵が福山雅治にインタビュー。6年ぶりの再会

その6年後の2007年に吹石一恵さんが24歳で福山さんが37歳の頃に、別の仕事で再会しました。

当時にして吹石さんは女優としての地位を確立させ、福山さんは「独身最後の砦」として「好きな男性ランキング」で連続上位を続けていた時代です。

久々の再会は、吹石さんが福山雅治さんにインタビューする仕事でした。

そのインタビューの中で吹石さんが「お芝居が上手になる秘訣」を福山さんに聞き、福山さんは「お芝居を好きになるといいよ」という答えたそうです。

この時の福山さんの答えは、当時の吹石一恵さんの女優人生に大きな影響を与えたそうです。

2010年に共通の知人を介して再会し交際に発展。吹石はファンとしてライブ参戦など長年の片想い

福山雅治さんと吹石一恵さんの仲が急接近したのは2010年に共通の知人を通じて再会した際のことだそうです。

吹石さんは18歳の頃にananの雑誌で共演して以来、福山さんにメロメロでプライベートでライブに参戦するほどファンになっていたそうです。

周囲にも福山さんが好きだということを言っており、長年片想いをしていたことが明らかになっています。

この2010年頃の再会は、吹石さんにとっては勝負に瞬間だったでしょうね。

2年後の2012年に隠れて交際していたことが週刊誌に報じられました。

当時の福山さんは別の女性との噂があったのです、この吹石さんとの交際は寝耳に水でした。

長く慎重に隠れて交際していたことが発覚し、ショックを受けるファンも多かったことでしょう。

2012年1月に週刊誌から熱愛報道。吹石一恵・福山雅治の両事務所は否定

2012年1月発売の週刊誌で、2人の交際報道が出ました。

記事の内容は吹石一恵さんが自分のペットのウサギを連れて、福山雅治さんのマンションに通ってる様子を記者が詳細に説明。

吹石さんは何度も通っている姿が見られ、2人が交際していることはほぼ確実で、なんなら結婚秒読みとまで言われました。

しかし、この時に吹石さんと福山さんの両事務所が交際を否定していました。

それでも吹石一恵さんが福山雅治さんのライブで度々目撃されていたので、やっぱり付き合っていたのでは?と言われていました。

福山雅治が小西真奈美との熱愛や結婚説を利用してカモフラージュ?

2010年に週刊誌やテレビで福山さんが小西真奈美さんと結婚するとの報道がありました。

この時期は吹石さんと再会し交際がスタートした時期なので、結局はガセネタでありました。

一部報道によると、吹石さんと噂になって以降、別の女性との噂を盾に、わざと吹石さんとの破局をよそおい、実は水面下で交際を続けていたとも言われています。

これが本当なら、かなりえぐいですが、さすがにそれはないと思われます。

2013年の「とんび」で福山雅治と吹石一恵は共演していた?

2013年にドラマ「とんび」で吹石さんは出演者として、福山さんは楽曲「誕生日には真白な百合を」を提供として名を連ねましたが、このドラマを通じて直接的な関わりはなかったそうです。

当時からふたりが交際していたと考えると、当時のファンはショックだったことでしょうね。

鶴瓶がバラエディ番組で交際否定に協力?

2012年に交際報道が出た当初、福山さんも吹石さんも交際を否定していました。

同年2012年2月22日放送の「世界仰天ニュース」で鶴瓶さん吹石さんの師匠が、吹石さんから電話があり、恋愛報道について謝罪し、記事の内容を否定。

しかし、その後の結婚報道を見てる限り、この時から吹石一恵さんから鶴瓶さんに相談を受け、鶴瓶さんが一芝居打った・・・ということが想像できます。

「昨日ね、これ言ってもええ言われてますから言いますけど、吹石一恵から電話がかかってきたんですよ

鶴瓶さんがこの発言をした後に、中居正広さんが「吹石一恵さん?」 と返し、

鶴瓶

師匠ごめんね」って。
「なんや?」と。
「誰かと噂された」と。

その誰かは言いませんけど、そのキューピットが俺やと書いてあんのよ
週刊誌に書いてあんのよ。

俺その人と会うたこともない。
俺が吹石にキューピットになってもらいたい。
その人に会うのに。

とのことです。

福山雅治と吹石一恵が13歳年齢差結婚。翌年に第一子が誕生し第二子の子供も?性別と名前

2015年9月28日に吹石一恵さんと福山雅治さんの結婚報道が出ると世間に衝撃が走りました。

 

3年前に週刊誌に書かれ、否定されていた相手だったということで、多くのファンがショックを受けました。

福山さんの結婚コメントに「数年前からお付き合い」と言われているので、当時の否定が嘘だったことが明らかになったのです。(もしかしたら報道当時は友人だったのかもしれませんが)

一部で13歳の年齢差の結婚に対して揶揄する声がありましたが、恐ろしいほどわかりやすいジェラシーでした。

福山雅治と吹石一恵の結婚コメント

 

ご報告

いつも皆様には大変お世話になっております。

本日9月28日、私、福山雅治は、吹石一恵さんと結婚致しました。

友人関係から始まり、数年前よりお付き合いが続いていく中で、
いつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました。

2人とも、ほぼこの仕事の世界しか知らず、未熟な所も多々あるかと思います。
ファンの皆様を始め、スタッフや関係者の皆様にご指導ご鞭撻を頂きながら、
ささやかながらも明るい家庭を築いていければと思っております。

引き続き、年末に向けてライブの準備等続いてまいります。

今後も変わらず、与えられた現場の一つひとつを
最高のものにできるよう頑張ってまいりますので、これからもご支援賜りますよう、
よろしくお願い申し上げます。

平成27年9月28日
福山雅治

嫁の吹石一恵さんも同日に正式な結婚発表のコメントを出しています。

応援していただいている皆様へ

いつも大変お世話になっております。
突然このような書面でのご報告になってしまったことをお許しください。

本日、私 吹石一恵は福山雅治さんと結婚いたしました。

13歳でこの世界に入り、スタッフの皆様、そしてファンに皆様に
支えていただき、今日までお仕事を続けてくることができました。

そのお仕事においても、ひとりの女性としてもまだまだ未熟な私ですが、
皆様からのご指導ご鞭撻をいただきながら、人間としてより成長し、
あたたかく笑顔の絶えない家庭を作っていけたらと思っております。

暫くの間は、ゆっくりとしたペースでの活動になるかと思いますが、
今後とも皆様のご支援賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

平成27年9月28日
吹石一恵

翌年2016年の年末に第1子が誕生。第二子も生まれている?

福山雅治さんと吹石一恵さんは2016年8月28日に第1子の子供を授かったことを報告しました。

 

大変ご無沙汰しております。

報道等でご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、あらためてご報告させてください。

この度、新しい生命を授ることができました。

いまは安定期に入りまして、日々驚きとともに、未知なる出逢いに対する期待と喜びを感じながら過ごしております。 無事に出産出来る日まで、体調に留意しながら心穏やかに暮らしていけたらと思っております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そして、同年の年末12月には第一子の子供が無事に誕生しました。

性別の名前も非公開ですが、のちに週刊誌で書かれて露わになり、福山雅治さんが激怒するという事態になります。

また、実はすでに第二子が産まれているとの報道もあり、その部分においてもプライバシーを守らない報道に怒りを見せています。

子供が生まれた際には、父親としての責任を全うしたいとコメントしていただけに、我が子の将来の邪魔になる報道に対しては、容赦無く批判を繰り返しています。

福山雅治と吹石一恵夫婦の家に侵入?ストーカーを逮捕

福山さんと吹石さんが結婚した翌年の5月22日に、二人が住むマンションの夫妻の部屋に侵入したとして、都内在住の女性、宮本万里子容疑者(48才)が逮捕されました。

かなり計画的なストーカーの犯行に世間も驚きました。

同6日午後8時、宮本容疑者が侵入した数分後に吹石が帰宅。玄関の鍵がかかっていなかったため、吹石は夫が先に帰宅しているものと思い中に入ったが、部屋の電気がついていない。不審に思い、「帰ってないの?」と声を出すと、室内から猛然と宮本容疑者が飛び出してきたという。

「すいません、すいません! 間違えました!」などと言いながら逃走した彼女だが、マンション内の防犯カメラ映像からあえなく御用。「ギターが好きで、福山さんのギターが見たかった」と供述している彼女だが、難攻不落の超高級マンションにどうやって侵入したのか──

そのストーカーが同マンションの管理人(関係者)であることが明らかになり、さらに衝撃を与えました。

福山と吹石の同マンションのコンシェルジュの女がストーカー。計画的犯行

逮捕された後に、余罪の可能性も出てきたということです。

さらに自宅も二人のマンションから徒歩1分の場所だったというから驚きです。

「宮本容疑者は昨年夏頃よりコンシェルジュとして働いていた。福山さんは管理会社に合鍵を1本預けており、コンシェルジュはこれを持ち出すことができたそうです。

 犯行当日も彼女は夜8時までシフトが入っており、終業後、福山さん、吹石さん双方が外出したのを確認してから侵入しています。その際、私服に着替え、帽子にコートという変装までしている。あまりの用意周到さに、これまで何度も侵入していたんじゃないかと余罪も追及されています」(全国紙記者)

 宮本容疑者は逃走後に合鍵を返し、逮捕されるまでの2週間あまり、何食わぬ顔でコンシェルジュを続けていたというのだから恐ろしい。

「しかも、彼女の自宅は福山さんのマンションの目と鼻の先でした。徒歩1分もかからない。元来、筋金入りの“福山ストーカー”で、コンシェルジュになったこと自体、福山さんの部屋に入るためだったんじゃないかともいわれています」(別の全国紙記者)

子供が生まれる前だったのが不幸中の幸いですね。

出産後に子供の名前や性別も公表しなかったのは、きっとこの事件のショックが響いてのことでしょう。

第二子を隠してる噂がありますが、これだけのことがあれば納得ですね。

2019年に福山雅治と吹石一恵に別居報道。離婚の可能性は?

結婚して以来、私生活の話題に慎重になっている福山雅治さん。特に嫁・吹石さんや子供に対する言及は皆無です。

吹石さんは結婚、出産後は女優としての活動はほとんどしておらず、専業主婦のような形で家庭を支えています。

第二子が生まれてる噂も出るほどにラブラブだと思われていたふたりの結婚生活ですが、結婚して4年後の2019年に別居報道がでました。

報道の内容では福山さんが家族の待つ家ではなく、別のマンションに出入りしてるとのこと。

しかし、後になって福山さんが出入りしていたのは仕事用のマンションで、決して別居してるわけではないみたいです。

2019年以降にも別居疑惑。離婚の噂はガセ

2019年に報道された別居疑惑はガセネタであることがわかりましたが、その後にもふたりに別居の疑いがありました。

吹石一恵さんが独身時代に住んでいたマンションの近くに頻繁に姿を現すということです。

しかし、これもガセだったそうです。

福山さんの離婚に期待する女性が世の中に多くいるということで、その類の方々の心を揺さぶるタイトルの記事は、これからもコンスタントに出ることでしょう。

 

おすすめの記事