星野源の出身中学・高校はどこ?大学受験失敗とイジメ(学歴とバイト)。売れる前の下積み時代(画像)
スポンサーリンク

現在、時の人となっている、
歌手兼俳優の星野源さんですが、
くも膜下出血に倒れたことや、
学生時代にイジメにあっていたことや、
壮絶な過去を持っていることで知られてます。

小学生の頃に星野源さんをいじめていた友達は、
昨今の彼の活躍に、さぞジャラジーを感じていることでしょう。。笑

星野源さんは厳しい逆行に負けじと、
日々、一生懸命に戦い、
今の栄光を手に入れました。

作る曲の爽やかさ、重たさから、
演じる役に吹き込む魂は、
現在の30代の表現者の中でもずば抜けてます!

これまでに星野源さんが、
「どのような場所」で、
辛さと戦ってきたのか、
その経歴に関心があります。

星野源さんは非常に頭が良さそうな印象がありますが、
ほとんど引きこもってた時代もあったということで、
大学などには行かれてないのでしょうか?

星野源の出身中学・高校はどこ?大学受験失敗とイジメ(学歴とバイト)

星野源さんの出身中学や高校が気になりますが、
実は中高一貫の所に通っていたのです!

出身中学は「自由の森中学校」で、
偏差値は45とまぁまぁです。

そこから内部進学で自由の森学園高校に進学されました。

高校の方の偏差値は48と、中学よりもやや高いですが、
内部進学であれば、あまり関係ないですね・・・笑。

今の偏差値、星野源さんが通ってた時期での偏差値と、
多少は差があるでしょうが、頭は悪くなかったそうです。

いじめで学校になかなか行けない状況の中でも、
しっかりと最低限の勉強を続けていた証拠だと思います。

中学受験は、やはり自宅学習か塾ですかね?

高校を出た後の星野さんは、
大学受験を受けますが、失敗したそうです。

落ちた大学は大阪芸大だったようですが、
さすかに高校に通えなかったハンデが大きく出たのでしょう・・。

スポンサーリンク

 

星野源の大学受験失敗とイジメ(学歴とバイト)下積み時代

星野源さんが大阪芸大の受験に失敗した後にアルバイトしたお店の方の記事が、
以前、どこかにありました。

 

「小学校で教師に強く叱られたことが強烈なトラウマになって、それ以来、ご両親も彼のことを怒ることができなくなってしまったんです。叱るかわりに励ましたり、気持ちを紛らわせてあげるために冗談を言ってあげたり」(星野の知人)

大学受験に失敗して実家を出た星野は、東京・中野の沖縄料理店「あしびなー」でアルバイトを始める。ここで“超ビビリ症”の気弱少年は、一大変貌を遂げていく。店を訪れると、店主の金城吉春さんが出迎えてくれた。

「源ちゃんのファンかい?この前も栃木や仙台から来てくれて、源のおかげでこの不景気に助かってるよ!(笑)」

この店で星野は25歳までの6年間、アルバイトに励んだ。引用元:https://ryukyushimpo.jp/style/article/entry-403524.html

星野さんは中野にある沖縄料理「あしびなー」でアルバイトしてたそうですが、
その期間がなんと6年間

19歳から25歳までということで、
もしかしたら、このお店以外にバイトの経験はないのでしょうか?

普通、若い子といったら、
バイトの1件や2件平気で辞めたり、
ばっくれたりすると思いますが、
そこはさすが真面目な男ですね!

今では星野源さんのファンがお店を訪れるということで、
お店のご主人も、かなり助かっているようです。

星野源さんの下積み時代は、
嵐さんに曲を提供したり、
ウォーターボーイズのサントラと出演を担ったり、
かなり大きな仕事をしているのがわかります。

阿佐ケ谷で一人暮らしをしながら、
沖縄料理屋でバイトに明け暮れてましたが、
当時はお金がなく、お客さんが残したパスタを食べたり
お店の塩をもらって、家でご飯にかけて食べていたそうです。

実はかなりの苦労人・・・。

売れるようになってからも、
様々な逆行と戦っていますが、
昔から、乗り越えてきたものが違います。

ある意味、大阪芸大の受験に落ちて、
料理屋でのバイトと一人暮らしを経験できたことが、
今の星野源さんの強さと個性を作ったという点で、
「よかった」と思います。

スポンサーリンク
おすすめの記事