福山雅治と吹石一恵の子供が幼稚園で週刊誌に?第2子出産の根拠と時期(Friday)

福山雅治さんと吹石一恵さんが結婚を発表した時は、日本列島が揺れましたね。

所属事務所の株価に影響を与え、経済的ダメージも大きかった伝説的な結婚です。

福山雅治さんと吹石一恵さんが結婚した2015年9月28日は、長く独身であった千原ジュニアさんも同じ日に結婚されましたが、ほとんど話題になりませんでした。

結婚当初は吹石一恵さんが33歳で福山雅治さんが46歳と、”13歳の歳の差結婚”としても話題&嫉妬を呼びました。

第一子は2016年12月22日に誕生しました。噂では2年後の2018年に第二子が生まれてるとも言われています。

福山&吹石夫妻は結婚してからも週刊誌に家族の同行を追われ、一時期福山さんがラジオで報道のあり方について怒りの言及をされていました。

子供の生まれた病院や、通っている幼稚園やスクール、お受験など、現在までに夫婦の子供に対する憶測や報道はしつこいほどありました。

公になっていない第二子誕生説も踏まえて、福山雅治さんと吹石一恵さんの子供の情報についてまとめてみたいと思います。

福山雅治と吹石一恵の子供。第一子の性別は男or女?息子を山王病院で出産か?

福谷雅治さんが女優・吹石一恵さんと結婚したのは2015年9月28日。

第一子の子供が誕生したのは入籍の1年2ヶ月後の2016年12月22日のことでした。

福山さんは忙しい合間をぬって、第一子の赤ちゃんの出産に立ち会うことができました。

出産後に福山さんはファンクラブサイトで直接ファンに報告してます。

当時の報道では、

現在、パシフィコ横浜で恒例の年末ライブ「福山☆冬の大感謝祭 其の十六」(大みそかまで)を開催中だが、この日は休演日だった。福山は「夜分遅くに失礼します」と書き出し、「無事に出産が終わりました。母子ともに健康です」などと報告した。

 続けて「幸いタイミング良く立ち会うこともでき(子供の)第一声を聞いた時、その姿を見た時は、やはり涙が出るものなのですね。こうやって文章を書いてる今も泣けてきてしまいますが」と喜びを爆発させた。

と、出産時には父親になった自覚と共に涙が出たそうです。

嫁の吹石一恵さんも赤ちゃんも元気そのもので安心したそうです。

第一子の子供の性別や名前は公表されていませんが、ネットでは男の子ではないか?という見方が強いです。

第一子の子供は男の子?福山雅治と吹石に似た息子

ニュースでは福山さんと吹石さんの第一子の子供の性別は報道されていませんが、男の子だという見方が多いです。

子供が生まれた翌年2017年に吹石さんが赤ちゃんを抱っこしてる写真が週刊誌に出ましたが、赤ちゃんのサイズ的に男の子ではないか?と言われたのです。

女の子でも大きなサイズで生まれることもありますし、小学生までは女の子の方が背が大きかったりするので、赤ちゃんのサイズ感だけで性別を判断するのはどうかなと思いますが・・・。

ベビーカーなどのデザインをみてる限りは男女わかりません。

顔は福山雅治さんに似てるそうです。

吹石一恵が子供を出産した病院は山王病院。芸能人が御用達の産院

福山雅治さんと吹石一恵さんの第一子が誕生したのは都内の高級ルームが備えられている病院だそうです。

候補としては愛育病院、聖路加国際病院、山王病院の3つだと言われていましたが、山王病院だという説が強いです。

山王病院は過去にも工藤静香さん、松嶋菜々子さん、神田うのさんなど、芸能界の中でもVIPな方々が出産に利用してるので、その可能性が高いとされています。

プライバシーが守られた設備の整った病院で、7日間で133万円、高級個室だと200万を超えるセレブの病院です。

福山雅治が幼稚園付近での週刊誌記者の盗撮に激怒?ラジオで言及

福山吹石夫妻は、子供が生まれて以来、週刊誌の過激な報道に悩まされてきました。

赤ちゃんの顔がモザイクがかけられて週刊誌に載っていたのですが、週刊誌が発売された直後から読者やファンから週刊誌へ苦言の呈する声も多かったそうです。

福山雅治さん本人も2021年7月10日のパーソナリティを務めるラジオ番組『福山雅治 福のラジオ』(TOKYO FM)の放送の中で、あまりにも無神経すぎる撮影や報道に対して怒りのコメントを出しました。

「さすがに子どもの写真を撮られるということにおいて、それが掲載され、かつ販売部数となって世の中に出ていくことにおいて、黙っていることはできないなと」

「子どもが幼稚園に通っていて、毎日通る場所で全然知らない人が写真を撮っていると。しかも撮った方、媒体および編集の方が僕の子どもの顔を知っている、かつデータを持っているわけですね。いつでもモザイクを外せるような状態で共有している。これって、とても恐ろしいことだと思う」

「“芸能人の子どもだから、関心事だから、掲載するんです”と。だけど(子どもたちは)デビューしているわけでもなんでもないから。“モザイクで分からないようにしています”というのが一つのルールみたいになっていて。だけど、子どもが幼稚園に通っているわけですよね。そこを毎日通るわけですよね。毎日通るその場所で、全然知らない人が写真を撮っている」。

 「芸能人の場合は、撮られちゃうんですよ。報道の自由の名の下に、“これは掲載されて仕方ないんです”と。でも、“僕たち家族が我慢していればいいだけの話だから、我慢しようね”って言うのは、違うだろうと」

「それを芸能人だからといって我慢して何年もこれから先、過ごしていかないといけないのかなと思うとそれは違うなと。子どもを守っていく立場になったときに、黙っているというのは子どもに対して説明が付かないと思った。だから嫌だなと思うことや、間違ってると思うことをちゃんと子どもに納得してもらえる状況を作るためには、違うと思っていることや嫌だと思っていることは、きちんと発言し、発信していくべきだと思う」

と、

・今まではゴシップも含めてエンタメだと黙認

・30年以上スルーしていたのは宣伝になるから

・家族や子供を撮影し”モザイクなら世に出してOK”はおかしい

・週刊誌オフィスに子供のモザイク無しの写真があること自体が気分悪い

・将来的に子供たちに納得してもらえる為に抵抗の姿勢は見せる

というようなコメントでありました。

週刊誌の報道で子供の幼稚園が特定?「若葉会」「愛育」「枝光会」が候補

福山雅治さんと吹石一恵さんの子供が通っている幼稚園は、都内のセレブや芸能人御用達の「若葉会幼稚園」「愛育幼稚園」「枝光会幼稚園」のどれかだと言われてます。

どれも港区にある幼稚園で、若葉会は特に芸能人の子供が多いそうです。

直近では木村カエラさんと瑛太さん、みきてぃーと庄司さんの子供が通っていると報じられてました。

お受験・進学への悪影響を考えてメディアを牽制?幼児教室

福山さんと吹石さんの子供は2歳の頃から幼児教室に通っていたそうです。

ネット上では「マックス幼児教育しののめ教室」ではないか?と言われています。

アメリカの幼児教育理論を元に0歳から通うことができ、月謝は週2で約11万だそうです。

2019年の週刊誌では子供がお受験モードであることが報じられてました。

「吹石さんは福山さんと相談した結果、お子さんにお受験をさせることにしたそうなんです! すでに教室通いを始めており、家族総出で早くも“お受験モード”になっていると聞いています」(吹石の知人)

実際、通わせている幼児教室はお受験ママなら誰もが耳にするほどのセレブ校だという。

「幼稚園・小学校受験は通う教室にどれだけノウハウがあるかが合否を大きく左右します。その点ここはこれまで名門校に多くの合格者を輩出してきた実績があり、評価が高い。また指導者に名門校出身の人が多く、受験に有利な情報が手に入りやすいというメリットもあります。そして、なにより幼稚園・小学校受験は親の努力が必要不可欠。願書の書き方、面接に着ていく服装といった細かいところまで指導してくれます。親へのサポート態勢も万全です。ただ、その分学費は決して安くありません。入試前になると特別対策コースといったオプションへの参加が必須。その場合、年間100万円を超えることもあるそうです」(教育ジャーナリスト)

当時は幼稚園のお受験に向けた内容でありましたが、この先小学校へも受験で進む可能性が高そうです。

吹石さんは近所付き合いやママ友とのコミニュティを大切にしてるみたいなので、福山さんは嫁と子供の邪魔をするメディアをどうにか変えたいという気持ちが強いのでしょうね。

福山&吹石夫妻に第二子が生まれた噂の理由はお父さんのラジオ?

2016年に第一子が生まれた福山雅治さんと吹石一恵夫妻ですが、その後に第二子が誕生したような報道はありません。

しかし、ネット上では”すでに夫婦に2人目の子供が生まれてる”との噂が飛び交っているのです。

2021年に福山さんが子供の撮影や報道に激怒したのは、第二子の存在が見つかるからだという説まであります。

あれだけ注目されてる夫婦が子供の存在を隠すなんて物理的に不可能だと思うのですが、なぜそのような噂が出てしまったのでしょうか?

第二子が生まれてると思われてる理由は、過去に吹石一恵さんの父・吹石徳一さんの発言し、SNS上で夫婦の知り合いを自称する者の証言、吹石さんのスケジュールの違和感にあります。

そして「実話ナックルズ」という雑誌でも、福山さんと吹石さんに2人目の子供がいることを匂わす報道があったそうです。

吹石一恵の父・吹石徳一がラジオで第二子がいるような発言

2018年11月18日にFM大阪のラジオに出演した父・吹石徳一さんが第二子がいることを匂わせる発言をしました。

パーソナリティの方が「吹石さんのお嬢さんは吹石一恵さんですよね」と聞き、吹石徳一さんが「娘は東京で・・・上の子は走り回ってるみたいですよ」と発言したのです。

その発言の内容から「つまり下の子(第二子)がいるのか」と憶測され、ネット上で話題になったのです。

夫婦の知り合いの方がSNSで第二子の子供について書き込み

一時期、SNS上に吹石さんと福山さんと知り合いだと名乗る方が、夫婦の私生活を語っていたそうです。

その自称知り合いのアカウントの中でも、夫婦に第二子の子供が生まれてるとの話があったそうです。

こちらの情報は、ぶっちゃけ信憑性0ですが・・・。

第二子は2018年秋に出産?吹石一恵のスケジュールに違和感

結婚してからすっかりと女優活動を抑えている吹石一恵さん。

それでもわずかながら芸能活動は続けています。

第二子出産疑惑が出た当時、”吹石さんにそんな暇あったか?”と彼女のスケジュールが割り出されました。

すると、2018年の8月後半から9月後半まで、約2ヶ月何もしてない時期があり、前後の仕事も公に姿を見せないナレーションばかりで、仮に2人目を産んでるならこの時期だと言われました

ただ、その出産したと言われる秋頃から数ヶ月後の2018年12月末に放送された「ドキュメント72時間 年末SP」で公に姿を見せましたが、あまりにもシュッとしてます。

細くて美しい、”いつもの吹石一恵さん”ですね。産後数ヶ月後には見えません。

仮に第二子を産んだ直後に”バレてなるものか!”と気合いのダイエットをしたのなら根性あり過ぎて怖いです。

あの時期に子供を産んだという説は、かなり非現実的だと思います。

 

おすすめの記事