安斉かれんが消えた?現在も歌もスタイルも好評!あゆのドラマ[昔の写真]

「安斉かれん」さんといえば、2020年4月のドラマ「M 愛すべき人がいて」の主人公・アユ役を演じたことで一躍有名人となりました。

ドラマが話題になった当初は“第二のアユ”と注目を集めました。

しかし、そんな安斉かれんさんですが、あゆのドラマが終了するとともに、早くも”消えた”と囁かれました。

その理由、そして現在の活動状況についてまとめました。

安斉かれんは2020年の浜崎あゆみの伝記ドラマで本人役で出演し話題に!

安斉かれんさんといえば、2020年に放送されたドラマ「M 愛すべき人がいて」の主人公・アユ役を演じました。

同作品は浜崎あゆみさんの告白をもとに、ノンフィクション作家・小松成美さんが執筆した小説「M 愛すべき人がいて」を原作としてます。

平成

し、2020年4月より放送されたドラマの主人公・アユ役に抜擢され話題になりました。

ドラマで主演を演じる前からエイベックスの期待の新人だった

実はデビューは2019年5月1日(つまり“令和元日)でした。

売り出し当時から、avex期待の大型新人として華々しくデビューしていたのです。

派手な髪色に、愛くるしい大きな瞳。

現在版ギャル風のルックスという出立ちでした。

音楽性も、浜崎あゆみさんの曲調や歌詞、さらに声質や歌い方まで似ていることから、“第二のアユ”と注目を集めていました。

「M 愛すべき人がいて」でアユ役演じて一躍有名人に!

安斉かれんさんは、話題作「M 愛すべき人がいて」に出演して以来、知名度を全国区にしました。

作品自体が、平成を代表する歌姫の裏側をリアルに描いた内容で、多くの人に衝撃を与えました。

作品での安斉かれんさんのインパクトは抜群で、演技力も評価されました。

SNSのフォロワー数も激増するなど、デビューしたばかりの新人アーティストとしては、異例のロケットスタートをキメたかのように思われました。

しかし、同年7月に同ドラマが終了した後、安斉かれんさんの姿をテレビで見掛ける機会が激減していきました。

安斉かれんが消えた?そう思われる理由と現在

安斉かれんさんが「消えた」と言われ出したのは、2021年1月12日、安斉かれんさんが自身のTwitterに投稿した、次のツイートがきっかけでした。

それは、なんてことない無難なツイートです。

このツイートがネットニュースに取り上げられたことで、多くの人が久しぶりに“安斉かれん”という名前を目にしたとして、彼女がいつの間にか”忘れられた存在”であることが発覚したのです。

検索エンジンでも「消えた」の検索

久々にネットニュースになった安斉かれんさんに対しては、

「かわいいのにあんまり活動してないのかな? すっかり忘れていた」

「かわいいし、ドラマにも出たけどほぼ話題にならなかったね。全然ゴリ押しされないし」

「普通にしてればかわいいのに売り出し方を間違えた人」

などと冷ややかなコメントが占めていました。

その後に遂には、検索エンジンで「安斉かれん」と検索すると、関連ワードの最初に「消えた」と表示されるまでになっていのです。

安斉かれんが消えた理由憶測。実力不足や熱愛報道。松浦会長の助言

安斉かれんさんをメディアで見なくなった理由に関しては、さまざまな憶測があります。

まずは、ドラマでロケットスタート切った後に出演したバラエディ番組で結果が残せなかったことです。

実は、安斉かれんさんは、ドラマ「M 愛すべき人がいて」の最終回を迎えた直後に、「踊る!さんま御殿!!」の3時間SPに出演

本人が浜崎あゆみを意識して嫌がってか、かなり無理のある明るい対応をしてしまったが故に、空回りした印象でありました。

事務所のゴリ押しで反感を買った?売れる前から大手番組に出演

人気ドラマに出演し知名度を上げた後も、歌手としてはなかなか曲が売れなかった安斉かれんさん。

問題なのは、曲が売れてない状態で2020年7月10日には「Mステ」に、さらに同月25日には「MUSIC FAIR」にまで出演

本業である歌手としての実績がなかったにも関わらず、大手音楽番組に出演してる様が、一部ユーザーから”事務所からゴリ押しされてる”と反感を買ってしまったそうです。

音楽関係の男性と恋愛スキャンダル。大切な時期に男性ファンを逃した?

・バラエディで結果が残せなかった

・売れる前から大手音楽番組に出演

この他にも、「売れる前からフライデーに男と撮られる」ということもしてしまっています。

ドラマ「M 愛すべき人がいて」が最終回を迎えた約1ヶ月後の2020年8月6日、音楽関係の男性との熱愛が写真週刊誌「FRIDAY」によりスクープされてしまいました。

週刊誌では、安斉かれんさんと男性はタワーレコードの屋上で40名ほどの大人数でバーベキューを楽しんだ後、タクシーで時間差で帰宅。

男と一緒に帰った場所は安斉かれんさんの自宅だったそうです。

相手の男性は、30代半ばの長身&俳優の柏原崇さん似のイケメン

仕事は安斉かれんさんの楽曲制作に携わっている音楽関係。

仕事を通じて知り合ったのは1~2年前ですが、ここ最近に安斉かれんさんが交際してた彼氏と別れたことで、恋に発展したそうです。

このスクープが原因で、事務所からのバックアップが弱まったのではないか?と言われています。

エイベックスの松浦会長は、動画でリスナーになぜ彼女が売れないのか聞かれ「もっと大人になった方が良い」と答えています。

おそらく、事務所の中で彼女が何かわがままな主張をしていると、匂わすような発言でありました。

安斉かれんは現在も元気に歌手活動中

消えたと言われている安斉かれんさんですが、現在も歌手活動は続けています。

2020年9月16日に発売した6thシングル「GAL-TRAP」は、「スッキリ」の7月度テーマソングに、「バゲット」や「バズリズム02」、「それって!?実際どうなの課」の10月のOPやEDにも起用されています。

また、同年12月2日にリリースされた7thシングル「Secret Love」はMBSドラマ特区「社内マリッジハニー」のOPに起用されています。

なんだかんだでチャンスは与えられ続けているので、トレンドが噛み合えば、歌手としてもブレイクする可能性はありそうです。

まだまだ若いので、これから大物歌手になれるタイミングはあると思うので、頑張ってほしいですね!

安斉かれんの経歴・プロフィール

名前:安斉 かれん(あんざい かれん)

別名: Kalen Anzai(主に作詞家名義)

生誕: 1999年8月15日

出身地: 神奈川県藤沢市

身長: 157 cm

血液型: B型

ジャンル: J-POP、ポップ、ダンス、エレクトロニック、ポップ・ロック

職業: 歌手、女優、モデル

担当楽器: ボーカル、ソプラノサックス

活動期間: 2019年 -

レーベル: avex trax

事務所: エイベックス・マネジメント

共同作業者: Max Matsuura

浜崎あゆみの関連記事
おすすめの記事