ClariSのアリスの現在と復帰。卒業理由は学業。カレンと同じ人?クララは素顔公表

アリスさんといえば、ClariSに在籍していた元メンバーです。

2010年から2014年の4年間だけの在籍でしたが、現在でもファンの間では人気のメンバーです。

脱退してしまった理由や、その後、現在の復帰の可能性について書いてみたいと思います。

元ClariSの”アリス”の人物像。卒業理由は大学進学で学業専念

芸名 アリス
本名 非公開
出身地 北海道札幌市
血液型 非公開
生年月日 非公開(2010年に中学生ユニットとしてデビュー)
家族 非公開
特技 スキー
好きなもの ディズニーランド

アリスさんはとは、女性2人組の音楽ユニット「ClariS」に所属していた元メンバーです。

出身地は北海道札幌市ですが、その他の詳細は非公開で活動していました。

年齢は非公開ですが、2010年に”現役中学生ユニット”としてメジャーデビューし、2012年3月に2人が中学を卒業したと発表されています。

なので年齢は2023年の時点で26歳から27歳で間違いないです。

中学時代にアリスとクララは同じ音楽スクールで意気投合。「ClariS」でヒット曲を生み出す

「ClariS」の初期メンバーはアリスとクララの2人。

アリスとクララの2人は、同じ音楽スクールに通っていたのをきっかけに仲良くなり、2009年から「アリス☆クララ」というユニット名でニコニコ動画に2人で歌った動画をアップし始めました。

2010年に「ClariS」として中学生ながらメジャーデビュー。

アリスのユニットでのイメージカラーはブルーで、”太陽”のイメージで活躍されていました。

「ClariS」での活動では、「魔法少女まどか☆マギカ」のオープニング曲「コネクト」が大ヒットするなど、しっかりとアニメファンに認知されるポジションでした。

アリスは2014年に”学業専念”を理由に「ClariS」を脱退。進学した大学名は不明

アリスさんは2014年6月4日に「ClariS」から卒業

卒業理由について「学業に専念するため」とコメントしてます。

私アリスは、学業に専念する為、今回の 3rd アルバム「PARTY TIME」をもってClariSを卒業する事になりました。デビューしてから3年半、ファンの皆さん、スタッフの皆さん、ご関係者の皆さんのお力添えのお陰で、幸せ一杯の夢の世界を経験させて頂く事が出来ました。私の人生の中での素敵な宝物です。本当に長い間、応援ありがとうございました。

卒業をした2014年は高校3年生だった為、大学受験の勉強と、その後の大学生としての生活を考慮しての卒業です。

アイドルの事務所トラブルや自殺などがニュースになるたびにアリスさんのことを思い出して心配になる人もいるみたいですが、アリスさんの脱退は円満で闇はないので勘違いしないようにしましょう!

進学した大学名に関しては不明です。

地元・北海道の大学に進学したという噂、上京して都内の大学に進学したという憶測など色々ありましたが、その情報も信憑生がありませんでした。

アリスのClariS復帰の可能性。カレンの声と激似?クララは素顔公開

ClariSは2014年にアリスさんが卒業した後、同年11月に”カレン”さんを新メンバーに迎えました。

その後のClariSはクララさんとカレンさんの2人でずっと活動。

念願の武道館公演を成功させたり、2人が素顔を公開したりと、ClariSは成長していきました。

アリスさんは”伝説のメンバー”として、現在でもたまに名前が上がったりします。

時にアリスさんの復帰説が出てファンが舞い上がったりもします。

カレンさんとアリスさんの歌声が激似な為に、”実はカレンはアリスで脱退は情報を撒いただけでは?”という都市伝説が出たこともありました。

今のクラリスにアリスが復帰したらPerfumeを超える?

現在でもClariSファンの間で絶えず名前が出るアリスさん。

カレンさんとアリスさんの声が激似だということで、”今のClariSにアリスが戻ったらデュエットの相性が良さそう”という声も多く、”今こそ復帰してほしい”と考えるファンもいるようです。

アリスさんは2014年に学業を理由に脱退しましたが、2015年から4年間大学に通ったとして、2019年には社会人になっています。

コロナ禍も超えた現在こそが、アリスさんがClariSに復帰するのに適した時期なのでは?という期待があるのです。

残念ながら公式からアリスさんが復帰するというような話はありませんが、まだまだ20代と若いということで、今後に期待してみたいですね!

ClariSメンバーの素顔。アリスの清楚系美女?

かつての「ClariS」は、クララさんもアリスさんも素顔を非公開としていました。

アリスさんが脱退し、カレンさんを迎えた後に、素顔を公開しました。

想像を超える美女だったということで、ファンも大喜びでした。

同時に、過去に在籍していたアリスさんの素顔も素敵なのでは?と考察するファンも多いです。

過去のClariSのジャケットには、メンバーのイメージビジュアルなどで描かれていました。

クララさんの美しさが”合っていた”ということで、アリスさんをイメージするイラストは黒髪のストレートヘアの前髪を揃えた美少女も”合っているのでは?”との期待が膨らんだのです。

今後、復帰することになった際には、アリスさんの素顔は真っ先に注目されることでしょう。

おすすめの記事