またもや、YouTuber関連の炎上があったようです。

ゲーム系YouTuberの恭一郎さんが、プロゲーマーチームの人を煽って怒らせてしまうという内容です。

そもそも恭一郎さんとはどのような人物なのか?

そして、今回問題になったプロゲームスポーツチームとのやり取りを振り返ってみたいと思います。

恭一郎の性格。結婚した「嫁・れいか」と「妹・かえで」も人気!

本名 宇佐美恭一郎(うさみ きょういちろう)
出身地 北海道札幌市
誕生日 1991年3月5日(うお座)
年齢 28歳
血液型

不明

 

身長 171cm
体重 159kg
最終学歴 夜間高校中退
趣味 歌、漫画、アニメ、食べること
職業 YouTuber
事務所 UUUM

恭一郎さんは2010年代に抜群の歌唱力とモノマネでニコニコ生放送で人気者となりました。

YouTubeに参戦するとレビュー系動画を中心にすぐに人気者となり、2018年にはチャンネル登録者数100万人を突破しました。

現在ではYouTubeでの活動が中心となっており、レビュー系以外にもゲーム実況での配信も行っており、驚異の再生数を稼ぎ出してます。

実は恭一郎さんは長く交際している彼女「れいか」がおり、この彼女さんはYouTubeにアップされた動画にこっそり登場します。

また、実家でニコ生をやっていた時代は、一緒に住んでいた妹「かえで」がヒソヒソと出演したりしてました。

家族が良いアクセントになっているのも、恭一郎さんの動画の魅力の1つです。

ちなみに、れいかさんもかえでさんもガッツリと動画に登場するわけではないので謎が多いのです。

恭一郎と「れいか」の馴れ初め。すでに結婚して嫁に?

本名:れいか
性別:女性

出身地:北海道札幌市
誕生日:1989年2月8日(みずがめ座)

年齢:29歳
血液型:AB型

恭一郎さんは彼女の「れいか」さんと同棲してます。

過去、恭チャンネルにも多く登場してるので、彼のファンで知らない人はいない存在です。

ちなみに二人の馴れ初めは、なんとれいかさんからの逆ナンなのです!

札幌市すすきののBarで恭一郎さんが仲間と飲んでいたところ、終電を逃した恭一郎さん達に女二人で飲んでいたれいかさんが「うちに泊まりに来る?」と声を掛けたのが出会いだったのです。

そこからお付き合いがスタートし、現在では付き合って9年ほどだそうです!

前々から結婚秒読み!?と言われており、一部では公表してないだけですでに結婚してるとの噂もあります。(真実は謎です)

ある動画では占い師に2022年に結婚すると占われていたので、もしかしたらそのタイミングを狙って入籍するかもしれませんね。

恭一郎の妹の「かえで」。素顔は可愛い?

実は恭一郎さんの動画にこっそり登場していたかえでさんは、過去にニコニコ動画で生配信者をしていました。

ガッツリ隠してる訳ではないですが、なんたかんだで素顔がバレていないのがすごいです。

現在、妹さんはニコ生をやっていませんが、恭一郎さんの動画に登場することもあるみたいです。

恭一郎さんの動画に登場する際には、猫の仮面を被るみたいです。

ちなみに年齢は恭一郎さんの2個下で、かなりグラマラスな体をしてるみたいです。

もしかしたら、妹さんもYouTuberになるかもしれないので、その頃になればかえでさんの素顔も拝めることでしょう。

恭一郎 スタンミジャパンに喧嘩を売って炎上?スタヌとの関係

今回の問題を簡潔にまとめると、

恭一郎さんが「釈迦さんにはスタヌを越えて1位になってほしい、あいつ(スタヌさん)が1位は許せん」との発言をし、この発言に対してスタヌがDMで言及し、「怒ったのではないか?」とネットが騒ついたという流れです。

すでに恭一郎さんは謝罪を済ませましたが、スタヌさんが配信で共演NGの人がいると発言したことで、二人が仲違いしたのではないか?と憶測されたのです。

その後に スタヌさんTwitterで、経緯の内訳を全て話し、そのことを 衛門さんが純さんに報告、そして純が反応がどうなっているんだ?という話です。

コレコレさんの配信動画の中では、恭一郎さんのせいで巻き込み事故が起きて炎上してるとして伝えられてます。

また、先月おこなったTwitchでの生配信中に、対戦型タクティカルFPS『VALORANT』の実況プレイ中、恭一郎さんが別の配信者の“モノマネ”をしたところ、それを見た「スタンミ」さんが「馬鹿にしてんの?」と激怒するというトラブルも。

このトラブルが発端で差別発言をしてしまい、また別の炎上も起きました。

恭一郎が知恵遅れなど差別的発言

別の配信で恭一郎さんは、モノマネはみんな思ってる相手ではないと説明、しかし配信中ひっきりなしに寄せられる追及に激怒し、

「知恵遅れ!かかって来いよ!あぁ?」

「あばずれとあばずれの間にでも生まれたんか?知恵遅れがよぉ!」

と差別発言をしてしまったのです。

その恭一郎さん問題発言のシーンが切り抜きされ、ツイッターなどで拡散。

その後、SNSで恭一郎さんを批判的な声が相次ぎ、炎上状態となってしまったのです。

恭一郎はモノマネと差別発言を謝罪し仲直り?

差別発言で炎上してしまった恭一郎さんですが、5月30日におこなった生配信の中で、

「差別発言をしてすみませんでした。以後気を付けます」

と謝罪しました。

また、「スポンサーさんに迷惑かかるから。良くないことはちゃんと謝んなきゃいけない」「嫁からガチ説教が一番キツかった…」「ダラダラあーでもない、こーでもないって言うのは違うし」

とも発言しました。

この謝罪の後の反応も様々で、許されているのか、許されてないのかもわからない状態ですし、モノマネで揉めた相手とも仲直りできてるのか謎です。

人の良さが評判の恭一郎さんがこのような形で炎上するとは、かなり意外ですね・・・。

おすすめの記事