佐々木舞香の裏垢はなりすまし?[偽Twitter/insta]本人と指原がSRで否定。斎藤なぎさも炎上?

近年、芸能人のSNSアカウントの乗っ取りやなりすましの被害が多く出てます。

現代はユーザーも賢くなっているので、多少怪しいアカウントはスルーされたりしますが、中には絶妙にリアリティ溢れるなりすましも存在します。

2021年の夏にはイコラブのメンバー「佐々木舞香」さんのツイッターの裏アカウントのなりすましが発見され、その裏垢のせいでプチ炎上が起きるという事件がありました。

炎上したのが佐々木舞香さんだけでなく、他の方も含む巻き込み事故です。

佐々木舞香の偽裏垢に書かれた悪口。本人とメンバーが炎上(斉藤なぎさ・平手・ラストアイドル・大谷の悪口)

今回ネット上で炎上した佐々木舞香さんの裏アカウントですが、実は盛んに更新されていたのは3年前の2018年です。

アカウントの名前は「やっこ」です。

昔からのファンの間では知られたアカウントで、前々から一部のファンの間で本物か偽物かのやり取りがあったそうです。

そんなファンからすると「なんで今更炎上するんだ?するとしたら遅くないか?」というリアクションになるのです。

ちなみに佐々木舞香さんの偽裏アカウントに書かれた書き込みというのは、

と簡潔にまとめると、

・そもそもオーディションはプロデューサー指原の斎藤なぎさ贔屓であった(佐々木舞香は落ちた)

・大谷映美里はファッションの仕事も選べ好きにしてて羨ましい

・みんながしゃべれないか仕方なくMCやってるけど自分も苦手だからキツい

との意味に受け取れます。

この内容が生々しかったということで、一部で信じる人が続出したということです。

この裏垢の内容で好きになったファンもいる?まゆゆと同じパターン

過去にAKBの渡辺麻友さんのインスタの裏垢が流出したことがありましたが、その内容には後輩にダメ出しをしたり大好きな羽生選手に対する気持ちが綴られていました。

当時、お堅いイメージがあったまゆゆに対して「可愛い」との反応が多く、特に女性を中心に好感度が高かったです。

今回の佐々木舞香さんの裏垢についても、内容がネガティブでナイーヴで守ってあげたくなると思った方も多く、逆に好きになったという意見もありました。

残念ながら本人が偽物だと言ってるので、本人の本音ではありません。

2021年まで放置されたいたのは、もしかして味方になるファンもいるなら・・・という下心もあった可能性もありますね。

佐々木舞香本人がSRでアカウント否定。指原莉乃を交えて一連の流れ

大手掲示板の5ちゃんではこの騒動にたいする一連の流れがまとめられています。

指原さんを交えてのオープンな話し合いで解決したかと思われましたが、その後に斉藤さんがツイッターで余計な一言を言ってしまっただけに、事態は深刻になりました。

佐々木舞香の裏垢と思われる垢が流出
イコラブメンバーの齊藤なぎさ、大谷映美里への悪口
解禁前の齊藤なぎさの映画情報
平手やラスアイへの容姿disあり

佐々木舞香が号泣弁解SR「垢は成りすまし、昔の私は態度が悪かった、ごめんなさい」

齊藤なぎさが「泣きたいのはこっち」と呟いてツイ消し

指原「佐々木の言うことを信じる
垢は3年前のもので解決済、時間経ったので情報開示はできない
齊藤は過剰反応してしまったけど責めたくない、どっちも悪くない
二人ともファンのために頑張ると言ってるからこの件は解決」

齊藤なぎさSRで「指原と佐々木と私で考えてることが違うんだと思った」と反論するも配信が消される
転載したつべも消される

齊藤なぎさがお前さえ黙っていればイコラブは仲良しグループだったのにお前がすべてを壊したと叩かれる←いまここ

つまりは、今はファンの怒りの矛先が佐々木さんから斉藤さんに向いていると言うことですね。

指原と佐々木舞香のショールームを観たファンの反応

ファンの人でまだモヤモヤが残る、信じきれないと思う人がいるなら一旦離れて外から見てみるのもいいと思う、指Pはメンバーが精神的に疲れたらお休みさせてあげてる、ファンもお休みしてもいいと思う、休んでまた戻ってくれたら指Pも推しも嬉しいと思うし、それで離れてしまっても責められることではないからね、2人のファンの方が悲しまないで欲しい

オタクがモヤモヤして中、即座に説明してくれるプロデューサーがいるイコラブ本当に恵まれてると思う。オタクなんて所詮見守ることと応援することしかできないから信じるしか無いんだよね。イコラブちゃん頑張って…!!

イコノイに続く姉妹グループ作って欲しいと思っていたけどさっしーの「絶対守る」っていう強い決心を改めて聞くと軽々しく言えないな、って思った。負担も大きいだろうけど今いる23人を幸せにして欲しいしさっしーも幸せになって欲しい

正直私たちオタクは信じるしかないですよね。本人たちを。 それをわざわざ再燃させたりする厄介さんとかはもう、、、ね、、、

裏垢と思われるものがわかった段階で本人ないし運営がなーたんに対して本物じゃないよって言うのは当たり前だしそれを怠るって相当やばいと思う。対応ミスが起こり得るのはわかるけど流石にって感じ。だからこそ元から存在は知ってましたってのは後付け感が出ててまだ疑問に思ってる人も多いんだろうなって思う。 2人はもちろんグループみんなが幸せになれるよう祈ってます。

アイドル以前に年頃の女の子で、不安定なの本当は当たり前なんだよね。特に人気商売だし優劣は嫌でもついちゃって、劣等感とか嫉妬とか正直当たり前に抱くと思う。SNS発達してる今見せちゃいけない所を隠す難易度計り知れないよ。プロ意識がないとか簡単に言えない… 私はイコラブの皆が大好きだから見守りたいな。いつか笑い話になるといいね;;

真偽問わずあのようなものが流れてしまった時点で憶測やらが飛び交い続けるのは仕方がないこと。 これからもイコラブを推し続けたい人は取り敢えず静観するのが1番だと思うわ。 ファンで言い合っても何も変わらんし。 抱え込んだまま上手くいくなんて絶対無いからメンバーがちゃんと言い合える環境を作れるといいな。

まとめ ①佐々木舞香は3年前の裏垢完全否定。 ②運営と指Pはそれを信じる。(以前から知っていた) ③裏垢のIPアドレスが3年前に消されており開示請求できないとのこと。 ④今後はなりすましに対して厳しく取り締まっていく。 ⑤情報漏れは昔佐々木舞香が友達に話していたからそこから?(口が軽過ぎると運営から佐々木舞香に対して叱責済) ⑥齊藤なぎさはTweetを後悔。 ⑦齊藤なぎさは佐々木舞香を信じたいが疑いも完全に消せずついTweetしてしまった。 ⑧佐々木舞香と齊藤なぎさはお互いきちんと前向きに話したがっているし、今後もグループ活動を続けていきたいと考えている。しかしデリケートなことだから話し合いに関しては間に大人か指Pが立って慎重にやっていく。 ⑨本日の佐々木舞香は指Pといっぱい話した。話し過ぎてわけわからなくなり自分の兄弟のことを4回も指Pに話していた。本日の齊藤なぎさは何か面白いことがある度に指Pの楽屋に報告に来た。 結論 仮に本当に佐々木舞香の裏垢では無いならば悪いのは裏垢なりすましの犯人であって佐々木舞香と齊藤なぎさは2人共被害者。

 

 

 

 

 

おすすめの記事