玉置浩二と嫁/青田典子の馴れ初めと現在。子供がいない理由。息子/娘の噂

日本で一番歌がうまいシンガーとも言われている玉置浩二さん。

玉置浩二さんは歌がうまいだけでなく、切なくも美しい曲を作るのが得意です。

彼が良い曲を作り、心を込めて歌えるのは、自分の濃い実体験があるからこそであります。

ステージに立つ佇まいだけで、何か説得力に溢れ、観てる人を圧倒するオーラを感じます。

玉置浩二さんはこれまでに4度の結婚と2度の離婚を経験されています。

一般人の方から同じミュージシャン、そして女優さんまで様々な職種の女性と恋をし、結婚と離婚を繰り返してきました。

直近では現在の嫁さんの青田典子さんが有名ですね。

感情豊かでまっすぐ過ぎる性格の玉置浩二さんを長年支えている青田典子さんは、まさに運命の女です。

今日は、玉置浩二さんが心から愛する嫁さんの青田典子さんについて書いてみたいと思います。

二人の出会い、結婚、喧嘩、そして子供などについてまとめて書きます。

玉置浩二は2010年に青田典子と4度目の結婚!結婚式と現在

玉置浩二さんの初婚は1983年の一般女性でした。

1991年に薬師寺ひろ子さん、1999年に安藤さと子さん、そして2010年に青田典子さんと、過去4度目の結婚しているのです。

幾度も結婚生活を失敗させている玉置浩二さんですが、青田典子さんとの結婚生活は長く継続されており、まさに”運命の女”だと言われています。

2010年に再婚した際には、青田さんは「玉置を献身的に支えたい」として芸能活動を休止し、専業主婦として玉置浩二さんを支えることを決意しました。

青田典子さんと玉置浩二さんの挙式は、入籍した翌年2011年の7月18日に北海道・旭川にあるフレンチレストラン「ハーヴェスト ロードハウス」で80人の客を招待して行われました。

ちなみに、この挙式では”結婚式当日に逃亡”という面白い演出があったそうです。

玉置浩二さんは、わざと飛行機を遅らせ、青田さんを先に式場に送ったのです。

青田さんはウエディングドレスに身を包みただただ玉置の到着を待ち続け、式の直前に登場したのです。

玉置さんはインタビューで、

「なんで遅れたかって? オレの演出に決まってるだろ。だって、何事もあたりまえに進行したらつまらないじゃない」

と答えています。

4度目の結婚であっても、ロマンチックな演出を大切にしたいと想う、その姿勢は日本男児の全員が見習うべきですね!

結婚10周年の2020年に青田典子がSNSで式の引き出物のお箸をアップ

現在までにラブラブな玉置浩二さんと青田典子さん。

2020年の結婚10周年には青田典子さんが自身のSNSで結婚式で出した引き出物の写真をアップしました。

「この箸は、一年後の結婚式の引き出物です」と共に、「ありがとう 18th July 2011」のメッセージが添えられていました。

可愛いイラストのお箸に、コメント欄は「欲しい!」という声で溢れました。

青田典子さんはインスタで自身の結婚10周年に対して、

「結婚10周年を迎えることが出来ました たくさんの方々の笑顔に支えられて、ここまで来ることが出来ました」

「出会いは始まりであり、寄り添うことは前進であり、共に歩むことは実りである。この言葉を大切にして、実りある人生をみなさまと共に歩んでいきたいです。これからも温かな応援、よろしくお願いいたします」

と喜びのコメントを発信していました。

結婚して10年経っても、大好きな旦那との思い出を新鮮に感じているようでした。

玉置浩二と青田典子の馴れ初め。実は20歳の頃に交際していた!

2010年に結婚した青田典子さんと玉置浩二さんですが、ふたりは一体どこで出逢ったのでしょうか?

玉井浩二さんは安全地帯のボーカルとして活躍し、青田典子さんはCC girlsで活躍されていたので、同じ音楽番組などで知り合う機会は多くあったと憶測できます。

しかし、ふたりの初対面は六本木のあるお店だったそうです。

青田さんが2016年に出演した番組「サワコの朝」にて、

「20歳くらいの頃。六本木かどこかのお店で打ち合わせをしていた時に、真紫で、肩パッドが入ったステージのまんまの玉置さんが入ってきた。打ち合わせをしていた関係者とお友達だったので…」

30年以上前の玉置浩二さんとの馴れ初めを告白しました。

さらに青田さんは、

「次にお会いした時は黒の肩パッドだった。道を歩いていたら『寒いだろ?』と私の手をとって、一緒に自分のポケットに入れてくれた。その時は感動して、うれしかった」

と玉置さんから紳士的なアプローチがあったことを明かしてました。

ちなみにそれを聞いた玉置さんは「やるね、玉置。いいねそれ」と昔の自分をほめ称えていました。

最初の交際は3ヶ月から半年ほどで破局。MJの死去をきっかけに再会

青田典子さんが20歳の頃に、玉置浩二さんと運命的な出会いを果たし、その後に交際に発展したそうです。

しかし、最初の交際は3ヶ月から半年ほどで終わってしまったそうです。

二人が再会したのは、それから20年以上も後です。

きっかけはマイケルジャクソンの死去にショックを受けた玉置浩二さんが、”マイケルと同じ年の自分はもう一度頑張らないといけない”と、安全地帯のメンバーに声をかけたことです。

昔のメンバーに声をかけてるうちに、当時交際していた青田典子さんのことを思い出したそうです。

20年ぶりに再会すると、二人とも昔のことを思い出しながら泣いてしまったそうです。

玉置浩二と青田典子の子供。息子も娘もいない?雑誌企画のベッドイン

2010年に結婚した玉置浩二さんと青田典子さんですが、同年9月に雑誌でセクシーな写真が登場しました。

「TV Bros・」(東京ニュース通信社)という雑誌にて、結婚したばかりの青田典子さんと共にベットインした写真を撮ったのです。

新婚夫婦がベッドインしてる写真が表紙に使われるとは、かなりのインパクトです。

同誌600号の記念企画で、撮影は都内の自宅で行ったそうです。

新婚夫婦がリアルに寝てるベッドの上での撮影って考えると、色気しか感じませんね・・・。

ちなみに、子供の妊娠や出産が期待されていましたが、結婚して10年以上経った現在もお二人の間に子供が生まれたという情報はありません。

玉置浩二は無精子症。歴代の嫁との間にも子供はいない

玉置浩二さんの子供についていろいろと調べると、過去には”隠し子がいる”ようなニュアンスの書き込みがありました。

古くは、ネット上では娘なり息子がいるという謎の噂があったのです。

しかし、2012年にインタビューで自身が無精子症であることを告白し、それまでの噂がすべてガセネタだったことが明かされました。

玉置浩二さん自身は子供が好きで望んでたみたいですが、

「無理に作るのはやめたの。もちろん(子どもが)できたらうれしい。でも子どものためにこの後の人生を使うよりは、2人で仲良く。仲良くいるのも大変だもん」

と発言していました。

玉置浩二と青田典子のプロフィール

出生名: 玉置浩二

生誕: 1958年9月13日

出身地: 北海道旭川市

身長: 177 cm

血液型: A型

学歴: 北海道旭川農業高等学校中退

ジャンル: ロック、フォークロック、カントリー、J-POP

職業: シンガーソングライター、作詞家、作曲科、編曲家、俳優

活動期間: 1973年 - 2008年、2009年 -

所属バンド: 安全地帯

事務所: SALTMODERATE

青田典子のプロフィール

別名義:
 ・森田 典子(旧姓)
 ・玉置 典子(本名)
 ・森 陽子

愛称: てんこ、バブル青田

生年月日: 1967年10月7日

出身地: 愛媛県 松山市

血液型: O型 (Rh+)

身長: 164 cm

スリーサイズ: 88 - 58 - 85 cm

カップサイズ: Eカップ

靴のサイズ: 23.5 cm

職業: タレント、女優、歌手、元グラビアアイドル

事務所: グレートデン

おすすめの記事