SATSUKI(御木五月)の現在。ZOOで活躍後に結婚し子供出産。年齢と経歴

SATSUKIさんといえば、ダンスユニット「ZOO」で中心メンバー(メインボーカル)として活躍された女性です。

ZOOでブレイクした際には、多くのダンス系女子の憧れの的でした。

現在でもZOOの楽曲はダンスレッスンの課題曲に使われることが多く、過去のZOOの音楽を掘り出しては、後追いでSATSUKIさんらメンバーに興味を持つ方が多いようです。

今ではメディア向けに目立った活動をしていないSATSUKIさんですが、現在も音楽を続けているのでしょうか?

SATSUKIさんの過去の偉大な経歴を辿ると共に、現在のSATSUKIさんの仕事や家族について書いてみたいと思います。

ZOOのSATSUKIは1969年生まれの東京出身!「Choo Choo train」でヒット!

芸名 SATSUKI
本名 御木五月
生年月日 1969年5月19日
血液型 A型
活動期間 1989年〜

SATSUKIはZOOのメインボーカルとして大ブレイク!

SATSUKIさんダンス&ヴォーカルユニット「ZOO」の元メンバーで、メインボーカルを担当した中心メンバーです。

SATSUKIさんは1989年にTV番組テレビ(朝日系)「DA DA L.M.D」のレギュラーダンサーとして芸能界デビューを果たし、番組のレギュラー陣でZOOを結成しました。

ZOOとしては翌1990年に『Careless Dance』でメジャーデビューを果たしました。

そしてZOOは、1991年にJR東日本の「JR SKISKI」のCMソングに『Choo Choo TRAIN』が起用され、シングルはオリコン最高位3位を記録。

最終的には105万枚を売り上げるミリオンセラーを記録し、大ブレイクしたのです。

また、その後にEXILEがカバーし再ヒットしたのはいうまでもありませんね!

SATSUKIは現在も音楽活動を続ける。女優業や沖縄で潜水士、船長、ダイビング関係の仕事も

SATSUKIさんはZOOが終わった後も、音楽活動を続けていました。

グループ解散後は、ダンスイベントのMCやライブ活動も行っていました。

そんな傍ら、2012年には映画『メンゲキ!』に母親役として映画に出演したり、舞台へも出演するなど、女優としても活躍されています。

現在も歌手として年間約“170本”のライブを行っています。

驚くべきは、東京都沖縄を行き来しながら、船長、ダイビング関係、潜水士の仕事もされているということです。

また、2014年には宮城県東松島市の復興大使に就任したこともあるなど、活発に活動していることがわかります。

SATSUKIは現在もメディアに出演することも

ZOOとしての活動が終わった後は、メディアへの出演は極端に減りました。

自身のブログのプロフィールには、

Choo Choo trainが結構上手く歌えます(笑)
ZOOっちゅうグループでボーカルやっとりましたニコニコ
今も歌い続けてますが ダンスイベントのオーガナイズやら MCなどもやってますアップステージの演出なども沢山の人に迷惑かけながら(笑)やってますニコニコ

zと、現在の音楽活動に関しては、かなり遠慮気味にやっていることが伺えます。

それでも、2015年7月5日に日本テレビ「THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。」にZOOとして出演していました。

2019年には『クイズ脳ベルSHOW』や『THEカラオケ★バトル』に出演するなどしています。

今でも表舞台に出ることもあるということです!

現在のSATSUKIは結婚して子供も出産!

表立った情報の少ないSATSUKIさんですが、地元民に触れ合うような活発な活動が多く、口コミレベルの情報はそれなりにあります。

気になる結婚ですが、SATSUKIさんはすでに既婚者で子供もいるそうです。

子供の人数に関しては1人という説が多いですが、ここの詳細はさすがに確信が持てません。

おすすめの記事