楢崎誠の身長と生年月日(年齢)・読み方。父も音楽家?可愛いが兄貴的

Official髭男dismにてベースとサックスを担当してる楢﨑誠さん。

陽気なグルーヴでヒゲダンの演奏に華を添え、最年長としてメンバーのお兄ちゃんのような役割を務めています。

ニコニコしてて温厚で可愛い雰囲気ではありますが、ヒゲダンの他メンバーも系統が可愛いです。

ヒゲダンが可愛い集団に見えてしまうのは、最年長が可愛くまとめてしまうからでしょうね。

そんな楢崎誠さんの経歴やプロフィールを振り返ってみたいと思います。

楢崎誠の経歴。名前の読み方・出身地・身長・生年月日(年齢)

名前:楢﨑誠(読み方:”ならざき”まこと)

生年月日:1989年3月18日

血液型:O型

身長:169.8センチ

出身地:広島県福山市

出身高校:広島県立神辺旭高等学校

出身大学:島根大学教育部(軽音楽部所属)

資格:音楽の教員免許

就職。バイト:島根県警察音楽隊でサックスを吹く。飲食系のバイト。

担当楽器:ベース、サックス、コーラス、シンセサイザー。

ニックネーム:ならちゃん

所属事務所:ラストラム・ミュージックエンタテインメント

レーベル:IRORI Records

楢﨑誠の漢字と読み方「ならざき」。「楢崎」←×「楢﨑」←○

楢﨑さんの名前の苗字が最初読めない人が多いようです。

そして、漢字を間違えてる人も多いですね。

楢崎誠の読み方は苗字が「ならざき」で、名前が「まこと」です。

そして漢字も「楢﨑」(﨑)が正解で、「楢崎」(崎)は間違いです。

どちらでも検索では引っ掛かりますが、彼やヒゲダンの音楽が好きな人は正確に覚えてあげましょう!

楢崎誠の生年月日と年齢。メンバー最年長で藤原誠は2歳年下。嫁は2歳年上

楢﨑誠さんの生年月日は1989年3月18日です。

ボーカルの藤原聡さんよりも2歳年上で、ドラムの松浦さんよりも4歳、小笹大輔さんよりも5歳年上です。

「Official髭男dism」というバンド名は楢﨑さんが決めたことで有名ですね。

楢﨑:はい! 僕がバンド名を付けました。 「髭が似合うような年齢になっても、音楽をワクワクとした気持ちで作っていきたい」 という願いが込められているんですが、実は、名前を付けた当初はそこまでの意味はなかったんですよ。

バンド内では最年長でありますが、私生活では2歳年上の元E-girlsの山本沙也加さんが嫁で、姉さん女房をもらっています。

楢﨑誠の出身地は島根県ではなく広島県福山市。メンバーで唯一違う県の出身者

ヒゲダンのメンバーの多くが島根県出身ですが、楢崎誠さんだけは広島県福山市出身です。

バンドで唯一出身地が山陰地方でないですが、大学は島根大学で、そこで現在のメンバーと出会っています。

青春を謳歌した島根県には愛着があるので、メンバー同士の地元トークにもそれなりに乗っかることができます。ほぼほぼ島根の人間と考えても良いでしょう。

セカンドアルバムに収録されている楢崎さんが作詞作曲をした「みどりの雨避け」では、楢崎さんの実家近くの立ち飲み屋や商店街のことを歌った曲だそうで、たまに地元・広島を絡めてくることもあります。

楢崎誠の身長は169.8センチ。大きく見えるのは他メンバーの小ささ

楢崎誠さんの身長は、169.8cmです。

あと2ミリで170センチなのに惜しいですね!

普通の男性だったら170センチあると言いたくなりそうですが、あえて正確な数字を公表するのは楢﨑さんの素直で真面目な性格からでしょうか?

ちなみにステージを見てると楢﨑さんが大きく見えます。

ライブでフロントに立つベースの小笹さんが158センチでボーカルの藤原聡さんが164センチと小さいので、約170センチ程度の楢﨑さんでも大きく見えてしまうということです。

ちなみにヒゲダンで一番背が高いのはドラムの松浦さんで、178センチあります。

楢﨑さんは松浦さんの178cmに次いで2番目に身長が高いということです。

楢崎誠はバンド外だと可愛く見える?それもメンバーの身長の影響か

バンドでステージに立ってる楢﨑さんは大きく見えますが、ひとりでいたり、他のタレントさんと一緒いたりすると平均的に見えます。

ちょっと背の高い方と並ぶと華奢に見えます。

前に背の高い三浦春馬さんと一緒に写真を撮っていましたが、こうやってみると楢﨑さんも小さくて可愛らしく見えます。

これからメンバー以外の方との仕事やツーショットが増えてくると思いますが、楢﨑さんの印象のギャップを感じる機会が増えそうです。

楢崎誠は父もミュージシャン?島根大学で音楽の教員免許取得

Official髭男dismのベーシストとして成功された楢崎さんですが、実は楢崎さんのお父さんも音楽でご飯を食べてきた人なんです。

何をしていた人なのかというと、ジャズミュージシャンです。

・楢崎誠(ベース、サックス、コーラス担当)
父親がジャズミュージシャンで小さい頃から音楽に囲まれて育った楢崎は、音楽の教員免許を持っています。

引用元:https://utaten.com/

楢﨑さんは島根大学の教育学部で学習し、音楽の教員免許を取得してるということで、音楽に関する知識も深いです。

大学を卒業した後は、一時は島根県警察音楽隊でサックスを吹く仕事をされてたぐらいなので、サックスの腕前はガチです。

父がプロのジャズミュージシャンであれば、きっと子供の頃から父から音楽の英才教育を受けてたでしょうし、色々と納得ですね。

2020年に結婚した相手は元ポップユニットに所属していた方なので、生粋の音楽一家ということになりますね。

楢崎誠に兄弟は?一人っ子疑惑。バンドでは長男的存在

ヒゲダンのメンバーのほとんどに兄弟がおり、その兄弟間のエピソードが語られることがあります。

しかし、楢崎誠さんに関しては兄弟とのエピソードなどはありまえん。

もしかして一人っ子?と言われています。

バンドでは最年長として、まるで長男のような位置付けでありますが、実家家族には兄弟がいない可能性があるのです。

FM FUJIで放送している「ロヂウラベース」という番組での楢﨑誠さんはとてもコミュ能力が高く、きちんと相手の話を聞いて、自分の意見も言えるという姿勢がお兄ちゃんっぽいですが。

おすすめの記事