ヒカルとラファエルの身長/体重。サバ読み説なら”まえっさん”と背比べ

人気ユーチューバーのヒカルさんは女性にも人気のイケメンさんです。

小さくて可愛らしいイメージのあるヒカルさんですが、実は身長175センチぐらいあるのはあまり知られてない話です。

動画などで見るヒカルさんはとても小さく見えますが、実際は日本人男性の平均身長よりも大きいです。

ヒカルさん本人が「175センチぐらい」と答えたことで、多くの人が”本当にそんな背高いの?””サバ読んでないの?”と疑問に思っているみたいです。

今回は、ヒカルさんの身長について、いろいろと検証してみたいと思います。

主に、ヒカルさんの動画に頻繁に登場するまえっさんやラファエルさんと横並びになった状態を確認して比較してみます。

ヒカルの身長は175センチぐらい。体重は65キロから60キロにダイエット

ヒカルさんを動画の中だけでして見たことがない人の中には、ヒカルさんの身長が小さく見える方が多いようです。

ヒカルさんは過去にツイッター上で、ファンの子に身長を聞かれ”175センチくらい。”と答えています

ヒカルさんのプロフィールにも175センチと書かれているので、ヒカルさんの身長は175センチほどで間違いなさそうです。

ただ、本人はあくまで”ぐらい”とのことなので、実際は174の半ばから後半のサバ読みであっても許容範囲ではあると思います。

ちなみに体重が65キロあったということで、ヒカルさんの身長とは辻褄が合います。

ヒカルは2019年にダイエット決行でマイナス5キロ減(65→61)

身長175センチほどだと仰るヒカルさんですが、細身なのでかなりスタイルが良いです。

ヒカルさんの全体のシルエットを見てる限り、体重は平均よりも軽そうです。

しかし、ヒカルさんは身長175センチほどありながらも、体重は65キロと、”意外にもずっしり”していたのです。

ちなみに身長175センチの標準体重は67キロちょっとなので、65キロだったとしても普通であります。

それでもヒカルさんは2019年にダイエットを決行し、結果、マイナス4キロ減に成功したのです。

ダイエットの方法は毎日3本特茶を飲むだけというシンプルな方法でした。

ヒカルさんは特茶3本生活を1週間行い、マイナス4キロに成功したのです。

1年後の2020年6月にも1ヶ月水しか飲まない、いわゆるファスティングを行い、健康改善に成功しました。

水しか飲まないこと意外にも筋トレを行い、体をたくましく進化させたそうです。

ヒカルの身長はまえっさんとほぼ同じ。ラファエルがややこしい?

ヒカルさんの身長を検証するには、よく一緒にいる人と比較するのが一番早いです。

昔から身長のサバよみが噂されていた木村拓哉さんの本当の身長のおおよそがわかったのも、SMAPメンバーとの比較からでした。

ヒカルさんの撮影に協力している”まえっさん”と呼ばれる人物は、ヒカルさんの本当の兄貴として有名です。

そんな”まえっさん”の身長もヒカルさんと同じ175センチです。

過去に横並びになったことのある写真で検証してみましょう↓

こうやってみると、弟のヒカルさんの方が身長が高いように見えます。

ただ、この時ヒカルさんはスーツに合わせてヒールのある革靴を履いており、一方の”まえっさん”はカジュアルなスニーカーを履いていました。

つまり、ヒカルさんの靴のヒールから逆算すると、二人の身長が大体一緒なのは間違いないです。

そして、ヒカルさんの175センチはガチであるとわかります。

ラファエルの身長は本当に178センチ?ヒカルへのサバ読み疑惑の原因?

ヒカルさんが頻繁に共演するYouTuberといえば、ネクストステージのメンバーであるラファエルさんです。

ラファエルさんの身長は178センチと公表されています、ツイッターなどの目撃談で”ラファさん、意外と小さかった”との証言が多いのです。

過去にヒカルさんと横並びになったラファエルさんの写真をいくつか見てみると、同じぐらいだったり、ラファさんの方が大きかったり、小さかったり、二人の身長差はまばらで分かりにくいです。

事実関係はわかりませんが、ラファエルさんに対して公表よりも小さいというイメージがあることで、一緒にいるヒカルさんの身長もわかりづらくなっているのです。

過去の共演者・手越/宮迫/へずまとの身長の比較

兄貴の”まえっさん”と、仲良しのラファエルさん以外で身長の比較をしてみましょう!

まず、168センチの手越祐也さん並んだ写真です↓

この時の手越さんは、それなりにヒールのある靴で、このぐらいの身長差だと、ヒカルさんの175センチは信憑性があります。

そして、167.5センチの宮迫さんとの比較です↓

ヒカルさんの方が大きくないとおかしいはずですが、この時はヒカルさんはカジュアルなスニーカーで、宮迫さんはヒールのある革靴だったということで、そのヒールの差だと思われます。

ちなみにスーツ同士だとこのようになります↓

公表174センチの今田耕司さんよりも、しっかりと小さいです。

仮にヒカルさんもスーツに革靴だったとしたら、これぐらいの身長差にはなっていたということです。

183センチのへずまりゅうとヒカルとラファエルがほぼ一緒?

最後に、身長183センチのへずまりゅうさんと並んだ写真を見てみましょう↓

・・・なぜか3人の身長がほとんど一緒です。

ヒカルさんとラファエルさんはスニーカーで、へずまさんはサンダルっぽいシューズでした。

もしかして、へずまさんがサバ読んでるということでしょうか?

とにかく、ヒカルさんとラファエルさんの身長サバ読み疑惑を払拭する良い写真だと思います。

へずまりゅうが身長をサバ読んでる?177センチのコレコレと同じ?

ちなみにへずまりゅうさんが身長をサバ読んでるのでははいか?と怪しいと感じたので検証してみます。

身長177センチのコレコレさんとほぼ一緒ですね。

本当に183センチあるとすれば、もう少し身長差が出るはずですが・・・。

へずまさんは常に動きやすい底の薄い靴を履いてるので、そのせいかもしれませんね。

でも、ちょっと怪しいです。

ヒカルのプロフィール

活動名 ヒカル
本名 前田圭太(まえだけいた)
誕生日 1991年5月29日
身長 175cm
体重 60kg
血液型 O型
出身地 兵庫県神崎郡市川町
事務所 VAZ→フリー

 

おすすめの記事