楢﨑誠が結婚した山本沙也加(熱愛馴れ初め)。料理(クックパッド)で子供も嫁も幸せ

Official髭男dismは若い売れっ子バンドでは珍しい、メンバー全員が既婚者のバンドです。

一番最後に結婚したのがベースでサックスの楢崎誠さんです。

他のメンバー全員が売れない時代から支えてくれた一般人の彼女とゴールインしてますが、楢崎さんだけは女優の山本沙也加さんという、唯一芸能人と結婚しました。

そもそも結婚する手前に熱愛報道が出てファンを騒つかせたのも楢崎誠さんのみです。

身近なバンドの風潮があるヒゲダンにあって、一人だけザ・ロックスターな馴れ初めで結婚したのです。

一人だけ印象はやらしいですが、実はメンバーの中で最年長の楢崎さんは最も家庭的で暖かい性格の人物として知られ、結婚生活も幸せそうであります。

楢﨑誠と元E-Girls (dream)山本沙也加の熱愛報道。馴れ初めは知人の紹介

楢﨑誠さんと元E-girlsで現在は女優の山本沙也加さん。

結婚を発表する手前、熱愛報道がスポーツ紙の一面を飾り話題となりました。

楢﨑誠さんと山本沙也加さんの熱愛報道が出たのは2020年の1月1日の元旦です。

前日の大晦日にはバンド初の紅白歌合戦に出場し、ヒゲダンは年末の音楽メディアに大忙しで、世間からすればタイムリーな時期に熱愛が出たとしてインパクトは大きかったです。

また、前年に小笹大輔さん、藤原聡さん、松浦匡希さんの順番に結婚を発表していたということで、2019年はバンドのブレイクと共に明るい話題のオンパレードでありました。

楢﨑誠と山本沙也加の馴れ初めは知人の紹介。売れる前からの交際

芸能人の彼女と結婚したということで、楢﨑さんだけ自分の知名度の恩恵で著名な女性と付き合って、結婚したかのようなイメージがありますが、実際は違います。

楢﨑さんが山本さんと出会ったのはヒゲダンが売れる前とのことです。

馴れ初めは共通の知人の紹介で、互いに音楽の趣味が合うということで意気投合し、交際に発展したそうです。

つまりは、ヒゲダンのメンバーの全員が、売れない時代の彼女と、売れた後に責任を取って結婚したということです。

あの若さで紅白に出れば、正直、女性なんて選び放題だったと思うので、本当に素晴らしいと思います。

ロック史上最も恋愛ソングに説得力を乗せられるバンドがOfficial髭男dismということになります。

ただ、意識の高いギターの小笹大輔さんは、「離さないことが大事」との哲学を持っているので、まだここが支えてくれた女性たちとのゴールではないということですね。

ラジオ番組『楢﨑誠のロヂウラベース』で山本沙也加との結婚を報告

楢崎誠さんは2020年2月24日に自身が出演するラジオ番組『楢﨑誠のロヂウラベース』(FM FUJI)で、元旦に熱愛報道がでた山本沙也加さんとの結婚を報告しました。

ラジオ内では、

「私事ですが、先日かねてよりお付き合いしておりました方と結婚することとなりました。音楽の道を歩む自分を支えてくれた方です」

「応援して下さる皆様に感謝する気持ちを忘れず、公私共にまだ未熟な身ではございますが、より志高く歩んでいきたいと思っております」

とファンのリスナーに報告しました。

結婚したのはラジオがあった24日よりも8日前の2月16日でした。

結婚秒読みと言われてから、まんまで秒で結婚したということでファンの期待を裏切りませんでした。

楢崎さんはヒゲダンでは最年長としてバンドを引っ張りましたが、結婚した女性は2歳年上というのがなんか良いですね。やはり私生活では甘えたいときもあるのでしょう。

ちなみに山本沙也加さんもインスタで楢崎さんと結婚したことを報告しました。

報告コメントには「誠実な方」と人柄に惚れたことが書かれていました。

山本沙也加のインスタの結婚報告。「出会ったときから誠実」

楢崎誠さんがラジオで結婚報告した同日の24日に、山本沙也加さんもインスタで結婚を報告しました。

皆さんにご報告です。

この度、わたくし山本紗也加は兼ねてよりお付き合いさせていただいていた方と結婚致しました

出会ったときから誠実で温かく笑い声も笑い顔も素敵な方です。

人生のパートナーとして、真摯に仕事に向き合う彼をこれからも応援していきます。

自分にとって、新たな始まりの道。

どうぞ温かく見守っていただけたら幸いです

山本沙也加さんは楢崎さんのことを「出会ったときから誠実で温かく笑い声も笑い顔も素敵な方」と紹介していました。

楢﨑誠の料理が結婚生活で活躍?嫁と子供の胃袋を掴む(クックパッド)

楢崎誠さんといえば、ヒゲダンメンバー屈指の料理の達人であります。

バンドが売れず、お金に困っていた時代は、楢﨑さんの節約料理が大活躍していたそうです。

楢崎さんは大学を卒業した後に、警察隊でサックスを演奏する仕事をし、ヒゲダンの活動が忙しくなってきた後にシフト制の飲食系のバイトに切り替えたそうです。

その飲食系のバイト経験が、売れない時代のメンバーの胃袋を支えたのです。

バンド活動をするため一軒家で一緒に暮らし今では「家族のように」仲が良い。ただ、それぞれに生活スタイルがあるので料理は別々に作り襖を隔てて居住空間は分けている。

ベースの楢崎だけは2畳半ほどの物置に布団を敷いて暮らしている。彼はプライベート空間を確保するために自ら“物置”を選んだという。ゲストを招待した時に料理を作って振舞うのも彼の役目で、先輩だけに全体を見る立場にあるようだ。

2020年にめでたく結婚したということで、その料理スキルを家庭で発揮していくことでしょう。

楢崎誠のクックパッドメニューが人気?過去に番組で料理レシピ公開

メンバーと家族のように暮らしてた時代は料理担当であった楢﨑さん。

実は過去にクックパッドに自身のレシピを投稿していたのです。

せっかく考えたレシピを忘れないようにメモ書きしていたのでしょうか?

2017年に出演したラジオ番組では300円で作れる激うまなホットサンドのレシピを公開していました。300円で作れる塩辛系のパン、「塩辛とじゃがいものホットサンド」との紹介でありました。

材料:いかの塩辛、じゃがいも、パン、スライスチーズ、サニーレタス、マヨネーズ、黒胡椒。

1,じゃがいもをマッシュポテトにする。

2,塩辛を、じゃがいも1個に対して3〜4塩辛、

みじん切りにして混ぜ込む。

3,お好みで、マヨネーズや黒胡椒でポテトサラダを作る。(コーンなどを入れても良い)

4,ポテトサラダとスライスチーズとサニーレタスをパンに挟んで

ホットサンドにする。(ホットサンドメーカーがない場合は、 挟んでから、上に焦げ目がつくぐらいトーストする)

5,最後の仕上げに、河川敷や公園に行って、コーヒーやコーンポタージュと一緒にいただく。

当時のヒゲダンはまだまだ無名だったので、真似したファンは少なかったと思いますが、カリスマ性のある今になって学生のファンらがレシピ掘り掘り起こして試してみてるかもしれませんね。

この頃の経験があれば、結婚生活も楽しそうです。

子供も楽器と料理が好きなお父さんのことが大好きでしょう。

おすすめの記事