和田豊(阪神)の不倫報道と嫁・娘/息子の現在。星奈々とのメールで離婚?

プロ野球選手が女性問題を起こす度に掘り起こされる”和田豊の不倫メール”の騒動

2013年にものまねタレント・星奈々さんとの不倫関係が週刊誌に載ると、その記事の内容で野球ファンを驚愕させました。

監督という立場の方が不倫されることは珍しくありませんが、和田豊さんは不倫相手に送ったメールの内容まで書かれ、かなり辛い思いをされています。

今日は、元阪神タイガース監督の、和田豊さんの2013年の不倫報道、星奈々さんに送ったメールと、嫁さんや子供(娘・息子)のことについても書いてみたいと思います。

和田豊の嫁は元スッチー。3人の子供。娘・愛実は美人で息子も野球が上手!

和田豊さんは現役中に、現在の嫁と結婚しています。

嫁さんは我孫子高校時代の同級生で元スチュワーデス(主に国際便)だったそうです。

最初は、和田豊さんの方から声をかけ、告白したそうです。

和田豊さんは嫁さんとの間に3人の子供がいます。

構成は長女に次女と長男ですが、次女と長男は双子です。

元スッチー
長女 愛実
次女 彩美(双子)
長男 優輝(双子)

和田豊の長女・愛実は地元で有名な美女!

和田豊さんの長女の愛実さんは、地元では有名な美人さんです。

2010年頃に大阪にある商店街が毎年公募している天神天満花娘に選ばれ、街の活性化のために活動されていました。

ちふれのCMや地方のテレビ番組にも出演しているようです。

黒髪で私服の写真もありますが、お父さんに目が似てて美人です。

長男・優輝は報徳学園で甲子園出場!関西大学でも野球部

和田豊さんの長男である和田優輝さんは、2001年の父の引退試合で始球式を務めるなど、阪神ファンの間では知られた野球少年でした。

高校は名門・報徳学園に進み、レギュラーとはなりませんでしたが、甲子園出場を経験してます。

高校を卒業した後は関西大学に進学、大学でも野球を続けました。

関大は阪神・和田監督の長男・優輝が九回1死一塁から代走出場したが、得点機はなく大学野球を終えた。「グラウンドで野球を終えられたのは幸せ。優勝の可能性を残しての最終戦で、今までで最も中身が濃かった」と話した。一般企業への就職が内定しており、本格的な野球はこの日が最後となった。

大人になった後は、たまたまメディアの取材に応じたこともあります。

現在、お仕事は何をされてるのか不明ですが、垢抜けてイケメンになっています。一緒にいる彼女さんも美人ですね!

社会人になった今でも野球を続けているようで、選手としての詳細がホームページに書かれていました。

ポジション 内野手。捕手。投手
投打 右投・左打ち
経歴 甲子園シニア→報徳学園(甲)→関西大学

チーム1の俊足であるが、出塁率が低い。。
周りが見えず気持ちが悪いが熱いプレーでチームを引っ張る。宴会の司会進行役。そして親父が偉大。現在虫垂炎により離脱中

社会人野球の自分のプロフに「父親が偉大」と書いているので、自分が和田豊さんの息子であることを誇りに思っているようです。

和田彩美は元ビールの売り子。甲子園で父の野次を間近に聞いていた

長男の優輝さんと双子で誕生した次女の彩美さん

姉と同じく美人さんで、2011年頃にはビールの売り子として活躍されていました。

(写真の一番右です)

売り子をしていた時代に、父の野次に対する思いをインタビューで答えています。

ヤジや罵声に間近で接した彩美さんは「子供ながらに大変だなとか、大丈夫?というニュアンスのことも言っていた」(和田監督)と今回の就任を心配していたという。

父の方から、自分の野次を聞く娘を心配していたそうです。

とも話されていたようです。

2013年の父の不倫騒動のときにも売り子をしていたのか疑問ですが、仮に間近で聞いていたとしたら、精神的にかなりキツかったことでしょう。

父さんへのヤジ・罵声がすごい勢いで投げかけられていたのを見て、すぐに辞めてしまったそうなので、その時期とはかぶっていないと思われます。

ちなみに和田豊さんは娘が売り子を辞めた後に、

「僕は別にかまわない」

「お父さんの罵声が聞こえるところでかわいそうかなと思うが、まあそうならないように頑張ります」

とコメントしてます。

和田豊と星奈々のメール内容。馴れ初めと現在(週刊誌報道)

和田豊さんと不倫関係にあった星奈々さんは、モノマネタレントとして活躍された方です。

名前 星奈々
生年月日 1972年7月7日
出身地 東京都
身長 163センチ
職業 モノマネタレント。競艇評論家。
趣味 競艇。旅行。ゴルフ。読書。パソコン。英会話。

 

星奈々さんは2013年時点で41歳で、和田豊さんより10歳年下です。

馴れ初めは2003年で、松田聖子さんのファンである和田豊さんが、星さんのモノマネを見てファンになったのがきっかけです。

最初は普通の友人関係でしたが、2005年頃より和田さんから「大好き×100」といった熱烈な求愛メールが届くようになり、同年10月頃よりふたりは男女の関係になりました。

不倫関係が始まった2005年は、和田豊さんは1軍打撃コーチとして阪神の優勝に貢献しましたが、2005年12月のハワイ優勝旅行に星奈々さんも同行させていたのです。

週刊誌に書かれた和田豊が星奈々に送ったメール

2013年の夏に週刊新潮にて、和田豊さんと星奈々さんの不倫関係が書かれると共に、星さんによりメール内容が暴露されました。

愛しい奈々!おはよー!チュッ(笑)
もう俺と奈々は既に運命共同体となっておりますので、どうか最後までお付き合いください(笑)
明日の晩は抱っこして、腕枕して寝てあげるからね
奈々!俺にもチュッは?(笑)
まだお風呂かな?一緒に入ろう! 今度ね!って…もう俺と奈々は、何でもありでしょ?(笑)
また湯船に浸かって、ちょっと恥ずかしそうな顔のかわいい奈々を見せてね! チュッ

このメールの内容は、いろんな意味で世間に衝撃を与え、昼のワイドシューでも紹介されました。

さらには、

・2006年1月に嫁さんにバレた後にも不倫関係を続けた

・ホテル代をケチって出さず、後に星が請求。

・嫁が「あんな旦那くれてやる」と反撃

など、かなり痛烈な内容も紹介されていました。

嫁は星奈々にメールで反撃。不倫関係終わらず曖昧な態度に激怒し8000万請求

和田豊さんと星さんの不倫関係は2005年にスタートし、2006年1月に嫁にバレました。

その際に嫁さんが星さんに送ったメールというのが、

「あなたは誰?ハワイで出逢ったのですか?今日会うのですね。もうやめていただけますか? 彼には守らなければならない家族があるのですから」

「本当だったら、すぐにでも熨斗をつけて差し上げたいぐらいですが子供がいるので離婚はしない」

「あなたももういい御歳でしょうから、卵子が減少する前に良い相手を見つけて結婚したほうがいい」

とい内容でありました。

また、家族の写真も星さんに送りなりしていたそうです。

2007年末頃には関係を解消しましたが、星奈々さんは幾度も復縁要請し、和田豊さんはそれに対し曖昧な態度をとり、その後もズルズルと不倫関係が続いたのです。

◆07年末/別れ
和田家の墓に誰が入るのかという話題で、和田が「嫁じゃないか」と答えたことに 星奈々が激怒。星奈々のアパートにあった和田の生活用品をまとめて和田の自宅に送り返して別れる。
◆08年2月/精算
交際中、和田がケチって出さなかったホテル代を星奈々が和田に請求(沖縄キャンプ時)。
別れた後にも関わらず、その際も和田は星奈々を抱いた(最後の肉体関係)。
その後はズルズル奈々は未練を残し、和田は曖昧な態度を貫き続ける
◆13年6月/奈々が鬱病となりドロ沼化。弁護士を通じて話し合うことになる。

2013年6月に星奈々さんは弁護士を通し「失業などの損失として8000万円払うか、やり直すか」を球団と和田豊さんに請求

和田豊さんの「もうやり直すことはできない」との返答に激怒し、翌月の週刊新潮で不倫が暴露されました。

和田豊さんは当時阪神の監督でしたが「シーズン中に個人のことでお騒がせし、申し訳ありません」と謝罪し不倫を否定していません。その後も監督業に邁進しました。

阪神ファンからの野次とあだ名「チュッ」

和田豊さんは2011年に阪神の監督就任会見で、「ちょっとしたスパイスで優勝できる」と発言し、その後から”スパイス”と呼ばれるようになりました。

そして、2年後の2013年に星奈々さんに送ったチュチュチュメールが公になると、今度は”チュッ”もあだ名として追加されました。

ちなみに週刊新潮の記事が出てからの阪神ファンの反応は壮絶でありました。

「よ!下半身タイガース!」

「和田ー!俺にもチュッってしてくれや〜!」

「7戦まで頑張れ!奈々好きやろ!」

などというエゲツない野次が飛び交いました。

生え抜きで生涯阪神で過ごした和田さんからすれば、ちょっと過激な野次も慣れっこでしょうね。

ネットでは”強靭のメンタル”と称えられています。

ネット上でのスキャンダルに纏わる都市伝説

この和田豊さんの不倫メール騒動をめぐって、当時はネット上でさまざまな都市伝説ができました。

・嫁が星奈々に「あんな旦那くれてやってもいいが世間体があるからとりあえずは引け」と手紙を書いた

・長男・優輝がスキャンダルの翌日に父に「チューして」とふざけ殴られる

・次女がスキャンダルの後も球場で売り子をしていた

↑これらは週刊誌に書かれたことでもなければ、本人らからの言及ではないので未確認です。

おすすめの記事