吉田鋼太郎の歴代の4人の嫁(年齢別一覧)。現在の妻は銀座ママ。子供は2人

俳優の吉田鋼太郎さんといえば、映画の中ではダークな配役が多いです。

作品の中では家庭的な役を演じることが少ないですが、私生活では過去4度も結婚しています。

今日は吉田鋼太郎さんの歴代4回の結婚と、4人の嫁について書いてみたいと思います。

また、前妻との間に生まれた息子と、現在の嫁との間に生まれた娘について書いてみたいと思います、

吉田鋼太郎の歴代の4人の嫁。子供は息子と娘の2人

俳優の吉田鋼太郎さんは4度の結婚を経験しています。

20歳の初婚から、30代、40代、50代とおじさんになった後に何度も再婚するなど、かなりのモテモテです。

「やっぱり知名度のある俳優だからモテるんだ!」と思われますが、無名の時代の結婚がほとんどです。

吉田鋼太郎さんが有名になったのは2013年の「半沢直樹」ですが、現在の嫁を除く3人の嫁は、2013年以前の無名時代に結婚しているのです。

つまり、吉田鋼太郎さんは有名になる前から魅力的でモテモテだったということです。

名前 吉田鋼太郎 
生年月日 1959年1月14日
出身地 東京都日野市(大阪生まれ)
身長 174cm
所属 ホリプロ
職業 俳優

↓これまでに結婚した相手を見てみると、全員一般人です。

そして離婚の理由のほとんどが酒癖です。

結婚時期 子供
1人目 1979年頃 大学の研究会で出会う 子供なし
2人目 1990年代前半 芝居関係の仕事 長男(1991年生まれ)
3人目 〜2011年 一般人 子供なし
4人目 2016年1月1日〜現在 銀座のママ 長女(2021年生まれ)

子供は2人目の嫁と、現在の4人目の嫁との間に1人ずつおり、トータルで2人の子供がいます。

最初の嫁は20歳の頃に出会った”初めて好きになった人”。学生結婚するも破局

吉田鋼太郎さんの最初の結婚は20歳の上智大学に在学してた頃です。

遊び人のイメージがある吉田鋼太郎さんですが、高校時代は全寮制の男子校で過ごし、女性への免疫が全くなかったそうです。

過去に出演した番組では、

「完全なリバウンドですよ。見る女の人がみんな初めての女みたいな…『みんなきれい!』って(思っちゃった)。そうなっちゃいますよね」

と、当時は目に入る女性みんなが綺麗に見えたそうです。

最初の嫁とは大学時代に所属したシェイクスピア研究会で出会ったそうで、研究会では嫁さんと一緒に照明を操作していたそうです。

結婚を決めた相手は、吉田さんにとって生まれて初めて好きだと思った女性だったそうです。

ある番組では、

「本当に純粋だったんですよ。最初に好きになった人と結婚しなきゃいけないじゃないけど、するべきだと(思っていた)」

と回顧していました。

当時は男女カップルで同棲することが認められていない時代だったということで、「結婚した方が楽」と、彼女と結婚したそうです。

入籍はせず事実婚でしたが、結婚式は挙げたそうです。

結婚式の後に入籍するつもりも、相手と揉めて家を出ていってしまい破局したのです。

吉田さんは最初の嫁との破局理由に関しては「愚痴を聞いて欲しい思ってしまうため」と、当時の忙しさ故の愚痴っぽさが原因だと話されていました。

最初の嫁との間に子供は生まれませんでした。

2人目の嫁は芝居関係の仕事。生まれた長男は早稲田大学卒業

吉田鋼太郎さんの2回目の結婚は1990年代です。

2人目の嫁さんは、お芝居関係の仕事をされていたようです。

馴れ初めに関しては不明ですが、仕事関係で出会ったと考えるのが自然ですね。

2人目の嫁との間には1991年頃に第一子の男の子が生まれており、吉田鋼太郎さんはお父さんとなっており、この時は入籍もしています。

息子が2歳になった頃に、嫁さんは家財道具一式を持って出て行ったしまったようです。

嫁が出て行った理由は、当時の吉田さんの酒癖と女癖の悪さが原因だそうです。

離婚後、しばらくは音信不通で行方不明でしたが、その後に元嫁と息子が一緒に吉田さんの舞台を見に来てくれたそうです。

親権は元嫁にありますが、離婚後も息子とは2〜3ヶ月に一回のペースで会って食事などをしてるみたいです。

吉田鋼太郎さんは「息子のためにできることはなんでもする」と、息子が成人するまでに父親としての責任を全うしました。

息子は1浪して早稲田大学に入学するなど、教養の面でも強烈にサポートしていたことが伺えます。

2019年に「劇場版ファイナルファンタジーXIV光のお父さん」で1991年生まれの坂口健太郎さんと親子設定で共演した際は、

「リアルの息子という感じ。(息子を坂口と重ね合わせ)グッと胸にくるものがあった」

と、実の息子と同い年の坂口さんに息子の姿を感じ、良い演技ができたと答えています。

3人目の嫁は詳細不明。4回目の結婚報道で発覚。母の葬儀に来てくれる関係

吉田鋼太郎さんの3人目の嫁さんに関しては、相手の詳細も不明です。

そもそも3度目の結婚が発覚したのは、2016年に現在の嫁さんと4度目の結婚した報道からです。

3人目の情報は何もありませんが、離婚理由は2人目の嫁の時と同じく酒癖&女癖です。

離婚後、2011年に舞台で共演した安蘭けいさんと5年交際。

つまり、3人目の嫁との結婚生活は2011年より前ということになります。

離婚後、吉田さんの母親が亡くなったそうですが、3人目の嫁さんは母の葬儀に来てくれたそうです。

3人目の嫁との間には子供は生まれていません

吉田鋼太郎の現在の嫁は22歳年下の銀座のママ。吉田羊似の美人!娘が誕生する

吉田鋼太郎さんの4回目の結婚は2016年1月1日で、22歳年下の女性です。

当時の吉田さんは56歳で、相手の女性は34歳でした。

職業は銀座のママで、大阪出身の身長167センチほどのスレンダー美人で、顔は女優の吉田羊さんに似てるそうです。

嫁さんは銀座クラブ「藍」で、バブル崩壊後に20年間破られなかった”最年少・最短での銀座ママ”の記録を抜いて伝説になった”優希ママ”ではないか?と噂されましたが、正式に公表はされていません。

出会いは2015年9月のパーティで、銀座のクラブに勤めていることを知り、彼女目当てでお店に通ったそうです。

銀座のママと出会ってからは彼女に猛烈アタック。ママにいいところを見せようと、仲の良い小栗旬、藤原竜也、八嶋智人(のりと)などが店に一緒に連れて行かれた。その甲斐あって結婚できて良かったですね

仕事が終わった後に、吉田さんが愛車のポルシェで彼女を迎えに行ってる姿も目撃されています。

交際して2ヶ月でプロポーズ、4ヶ月でのスピード結婚だったようです。

結婚式には俳優仲間の綾野剛、小栗旬、藤原竜也、八嶋智人さんなどビッグな顔ぶれが出席しました。

吉田鋼太郎さんは「徹子の部屋」に出演した際、「明るいんです。あまり物事にこだわらないみたいな。喧嘩してもすぐに仲直りできる」と発言するなど結婚生活は順調なようです。

結婚5年目の2021年に長女が誕生

4回目の結婚から5年後の2021年に長女が誕生し、吉田鋼太郎さんは61歳にしてお父さんになりました。

事務所は、

「俳優吉田鋼太郎(62)に、女児が誕生したことをご報告申し上げます。3314グラム。都内の病院で無事生まれました

と挨拶。

吉田鋼太郎さんは、

「元気な女の子が誕生いたしました。母子ともに健やかです。新しい命の誕生に大きな歓びと責任を感じております。今後とも、親子ともどもよろしくおい申し上げます」

と喜びのコメントを発表していました。

娘が生まれてから家にいる時間が増え、歳に負けじと育児に奮闘しているようです。

娘が2歳になった頃には、朝起きると顔を舐められるなどし、それが幸せだと語っていました。

2024年に出演した「徹子の部屋」では、娘に自分と似ているところがあることや、芸術的な一面もあることなどを嬉しそうに話していました。

娘だけでなく、愛犬と関西人の嫁もいるということで、家庭はとても騒がしいようです。

おすすめの記事