MISIAは結婚してる?婚約指輪と相手(旦那)。子供は娘/息子?(俳優?)

日本の音楽シーンを支える歌姫は昭和、平成、令和と常に現れますが、MISIAさんだけ雰囲気が違いますね。

多くの歌姫が著名人と結婚したり、交際したり、素行でバッシングを受けたりで歌以外の話題が多いですが、MISIAさんに限っては余計な話題がなく、常に音楽関連の話題しか出てきません。

それだけにMISIAさんの私生活は謎に包まれております。

変な情報がないからこそ音楽が純粋に聴けて魅力的ということでしょうか?

しかし、彼女が気持ちを込めて歌う愛情や悲しさの説得力は半端なく、私生活でもそれなりに苦しいこと、嬉しいことを経験された方かと思います。

ずっと独身だと言われているMISIAさんですが、ネットでは実は結婚してる、子供がいるなんて噂もあります。

今日はこれまでMISIAさんに対して言われていた結婚や恋愛関係の噂をまとめてみました。

MISIAは独身だが結婚説が定期的に出る。旦那や子供の存在未確認

1978年7月7日生まれのMISIAさんは2021年時点で42歳です。

長く独身であるMISIAさんですが、実は公表してないだけで結婚してるのではないか?との噂が定期的に出ます。

確かにMISIAさんは自分の私生活を紹介するような媒体は持っていませんし、プライベートなことは言い過ぎないブランディングをしています。

近年になって出演したバラエディ番組で家族全員が医者であることを仰り、大きな話題になったほど。普通のアーティストだとスペックに良さげなのでデビュー早々に自慢しそうですが、彼女はそれをしませんでした。

なので、仮に結婚をしてようが、別れた旦那の子供をどこかに隠してようが、隠そうと思えば隠せる活動スタイルではあるのです。

ちなみに、過去に結婚疑惑が出た時期の、その理由をわかる範囲でまとめてみたいと思います。

ネットで書き込まれた「現在離婚調停中」との裏話

2000年代の半ばほどに、Yahoo!知恵袋でMISIAさんが既婚か独身か気になった方が質問し、その答えに誰かが既婚だと答え、さらにはすでに離婚調停中だと書き込んだのです。

実際には結婚も離婚もニュースにはなりませんでしたし、その後に結婚関係で新たな情報がリークされることもありませんでした。

結果、ガセネタでありました。

当時は浜崎あゆみさんや宇多田ヒカルさん、倖田來未さんなど、歌姫ブームの最中。「〜の方が美人」「〜の方が良い曲多い」「〜の方が売れてる」など、ファン同士の衝突も多く見られました。

歌唱力が一番優れていたMISIAさんの評判を下げようという人がいて、私生活のことでめちゃくちゃなことをネットで匿名で書いていただけだと思われます。

ちなみに、男のことでゴタゴタせず、余計な炎上もせず、東京五輪の君が代斉唱に選出されたMISIAさんが、歌姫全盛期からの成功者であるのは1番の皮肉です。

MISIAが左手薬指に指輪をしていた時期があった

MISIAさんはある時期に左手の薬指に指輪をしていました。

指輪の位置的に男性とのペアだと思われました。

特に結婚の発表もなかったということで、きっと私生活で彼氏ができたのか?ぐらいにしか思われてなかったですが、その指をつけてる時期が長かったことで、「もしかして結婚指輪?」と結婚が疑われるようになったのです。

あるときに、指輪をしなくなたのですが、結婚していると思い込んでいたファンが、「離婚か」と思ってしまったことから広まってしまったようです。

ちなみにMISIAさんが指輪を付けていた理由は、

大切な人が亡くなり、その方との思い出や愛しい気持ちを指輪に込めて身につけていた

と明かしています。

その相手についての詳細は不明ながらも、ファンの間では「恋人だったのではないか」との説もあります。

同性の友人や家族のために指輪をつけるとは考えにくいですもんね。

2007年の楽曲「Stay in my heart」の歌詞では、「いつかまるで指輪のように 私の一つになるの この胸の痛みも愛しさも」と結婚を連想さすフレーズがありました。

この歌詞の解釈についてMISIAさん本人は、

「そうですね。指輪って常に付けていると、付けていることを忘れて、ふと思い出すことってありません?思い出もそんなふうに私はふと思い出すことがあるんですよ。そのときに指輪と思い出は同じなんだな、と感じたんです。それで指輪に置き換えての歌詞を書いてみました。」

と説明しておりました。

MISIAと広瀬香美が姉妹説で結婚情報の認識混じった?

広瀬香美さんといえば福岡県筑紫野市出身のシンガーソングイターです。

実はMISIAさんと姉妹であるとの噂があった時期がありました。

MISIAさんと広瀬香美さんの顔が似ていること、幼少期が同じ福岡で過ごしていることで間違われたそうです。

ネットでMISIAさんの本名「伊藤美咲」が広がったことで、その説がガセネタであることが分かりました。

広瀬香美さんは1999年に大沢たかおさんと結婚し、2006年に離婚してます。この広瀬さんの結婚の情報と、姉妹のガセネタとが混じって伝えられて、MISIAさんも結婚してると思い込んだ方がいたということです。

女優の伊東美咲が結婚したことで本名「伊藤美咲」のMISIAが間違われ混じった?

女優の伊東美咲さんといえば、2009年11月18日にパチンコメーカー「京楽産業」の社長・榎本善紀さんと結婚されました。

実はMISIAさんの本名も「伊藤美咲」で、女優と「藤」の一文字違いなのです。

ファンが彼女の本名を検索して私生活を探索した際に、間違えて女優さんの結婚の情報と混じったという可能性もあります。

女優が結婚した当初、間違えてMISIAさんの元に祝福の電報が届いた逸話もあるので、可能性は大です。

恋愛ソングばかりを書いてた時期があり、最近では母性的?

MISIAさんといえば、自分自身で作詞作曲をするシンガーソングライターです。

私生活の情報は少ないですが、MISIAさんが繊細で可愛い女性であることは、作詞した曲を聴けば分かりますね!

そんなMISIAさんも、一時期は恋愛系の曲が多い時期があり「良い恋愛してるのかな?」と思われていました。

やがて、大人の愛情になったり、母性的になったりとしていたために、私生活でも結婚した、子供が生まれたと連想された方もいたみたいです。

シンプルに結婚式で使える楽曲が多いという点でも、”本人も結婚ぐらいしてるだろ”と思われる要因ですね。

MISIAは過去に俳優・小澤征悦と熱愛?結婚願望はある!

現在の段階ではMISIAさんの結婚の情報は確認できません。

私生活を公表しないスタイルの方なので、秘密で結婚してる可能性もゼロではありませんが、あれだけの大物歌手が隠れて結婚していればすぐに週刊誌に捕まるので、さすがにそれもないと思います。

隠し子も当然いないです。

MISIAさんは既婚者ではありませんが、過去に彼氏だと噂になった男性がいます。

それは俳優の小澤征悦さんです。

過去に菜々緒や杏さんと熱愛関係にあり、芸能界屈指のモテ男です。

父が指揮者の小澤征爾さんで、従兄弟にフリッパーズギターの小沢健二さんがいるということで音楽関係の繋がりから交際が始まったとされました。

しかしながら、具体的な証拠はなく、週刊誌に報じられたこともなく、ファンの間の噂のまま終わってしまいました。

MISIAに結婚願望はある?吹石一恵に「待機中です(笑)」

MISIAさんは長いキャリアの中でたくさんの業界の友人がいます。

2015年に「独身最後の砦」と言われていた福山雅治さんが結婚した際、その相手である女優・吹石一恵さんとのやり取りが話題になりました。

吹石一恵さんと福山さんの結婚を祝福したところ、吹石一恵さんがMISIAさんに対して、

「みーしゃん、結婚しようよ」との返しがありました。

その返しに対してMISIAさんは「待機中です(笑)」と返えしたのです、

この待機はその時交際していた彼氏からのプロポーズなのか、それとも旦那になりうる男性との出会いを待っているという意味なのか。

どちらにせよ、MISIAさんにも結婚願望があることはハッキリしました。

おすすめの記事