冨永愛が旦那と離婚の理由。現在は子供と確執?長渕剛と塩谷瞬との関係

冨永愛さんといえば、日本が世界に誇るスーパーモデルです。

これまでにもパリ、ミラノなど、世界中のコレクションに登場し、世界的デザイナーのカール・ラガーフェルドさんやマーク・ジェイコブスさんに認知されてきました。

そんな冨永愛さんですが、私生活では恋多き女性として有名です。

過去に有名な俳優さんと熱愛をしたり、パティシエの男性と結婚したり、自立した女性らしく自然体な恋愛をしてきました。

また、旦那さんとの間に生まれた子供との関係も素敵で、母親としても素晴らしい方です。

今日は冨永愛さんの過去の恋愛と結婚、離婚、そして子供との関係について書いてみたいと思います。

そして、恋愛だけでなく、人気アーティスト・長渕剛さんとの特殊な友情の形についても書いてみたいと思います。

冨永愛の結婚と離婚理由。元旦那はパリ在住の日本人パティシエ

冨永愛さんは2004年にパリ在住の日本人のパティシエの方と結婚しています。

当時の冨永愛さんは22歳で、メディアでは”世界で活躍する日本人モデル”として注目され始めたばかりの時期でした。

話題になり始めたばかりのあの頃に、実はすでに結婚していたと思うとビックリですね!

そして、結婚した翌年の2005年の3月に男の子を出産したということで、授かり婚だったとされています。

23歳で第一子を産んだということになります。

その後、2008年には旦那と別居されていることが報道されました。

この時、冨永愛さんはブログで、

「息子が幼稚園に通うことになったので、通園の拠点を考えたうえで引越ししたと本人から聞いています。もちろん普通にケンカもあるでしょうが、それはどこの夫婦でもあることでしょう」

「夫婦は山あり谷ありで、喧嘩もしますが(記事は多少過大)、3人で頑張っています」

と報道の内容を否定されました。

しかし、2009年に離婚したことが報道されました。

その際にはブログで、

「どこの夫婦にもあるように、私達にも色々な事がありました」

「夫婦として歩んで行く中で、お互いのすれ違いや、進むべき道を見据えた上で、別々の道を歩んで行った方が、お互いにとっていいだろうと判断致しました」

「一生一緒に生きて行こうと誓った仲ですし、大切な息子もいますから、この決断は簡単に出した答えではありません。」

「もちろん母として、息子と二人で生きて行く不安はありますが、私らしく、前向きに生きて行こうと思います! 皆さんこれからも温かい目で見守っていて下さい」

と、当時の離婚報道の内容の一部を否定しながらも、苦渋の決断で離婚したことを明かしていました。

当時、冨永さんは元旦那との離婚報道を否定されていましたが、それはプライベートな情報を守るためだったとされています。

冨永愛と旦那の離婚理由は嫉妬深さ。モラハラ説や収入格差説はガセ。元夫はどんな人だった?

冨永愛さんの元旦那さんは年上でした。

馴れ初めは冨永愛さんがパリコレモデル時代にパリで出会っています。

元旦那さんの写真や、詳しい情報は公表されていませんが、現在の息子の姿から想像すると、章胤さんの眉毛とまつ毛は冨永愛さんよりも太く濃く、重いまぶたでより吊り上がった目をしているということで、毛が濃くて一重から奥二重の吊り目の男性だったのではないか?と憶測されています。

旦那との離婚の理由としては、冨永さん自身がのちに、

「嫉妬深いことが原因だった」

と語っています。

当時の週刊誌の報道の中には、

・パーティで冨永さんがノリでバニーガールのコスプレをしたら、旦那さんが大激怒。大勢の前で冨永さんに土下座謝罪を要求した。

・収入格差ゆえに夫婦でのすれ違いが起きていた。

という内容が書かれていましたが、それに対してはブログで、

「私達夫婦はご存知の通り海外を行き来する機会が多く、こういった事を招いてしまったと思っています。皆様にはご心配をかけた事と思いますが、特にそういう事実もありませんので、ご心配なさらないで下さい」

と否定していました。

離婚をブログで報告した際には、「彼が将来幸せになってくれる事を願っています」と綴られており、決して喧嘩別れをしたわけではなさそうです。

冨永愛の歴代の熱愛報道。離婚後に塩谷瞬と熱愛するも2股事件で破局。山本太郎や紀里谷とも関係

冨永愛さんが離婚後に熱愛の噂が出たのは2011年頃です。

当時は俳優として活躍されていた山本太郎さんと交際されていました。

冨永さんと山本太郎さんは、原発の問題で意気投合し交際に発展したのです。

冨永さんから結婚を意識していたそうですが、山本太郎さんはそこまでの将来は考えておらず、結局は破局してしまいました。

その後に、2012年頃に俳優の塩谷瞬さんと交際しました。

俳優の塩谷瞬さんとはお付き合いの末、プロポーズまで受けていたようです。

しかし、神田うのさんの提示した証拠で、塩谷瞬さんが料理研究家の園田真希絵さんにもプロポーズしていることが発覚したのです。

三角関係であったことが発覚すると、塩谷さんは世間からもうバッシングを受け、カメラの前で涙ながら謝罪することとなりました。

塩谷さんは二股交際の事実を認め、2人に直接会って謝罪したそうです。もちろん2人とは破局しました。

ただ、後に冨永さんも塩谷さんと交際した時点で山本太郎さんと完全に切れてなかったとの噂があるので、本当ならどっちもどっちですね・・・。

ちなみ、当時の週刊誌では、

「愛ちゃんは大きくなっていく息子さんのためには、男親がいたほうがいいと考えるようになったんです。山本さんとの関係がダメになっていく一方で、塩谷くんも気になっていったんじゃないですか。それで、山本さんと別れ、出会って間もないけど、自分だけでなく、子供のことも愛してくれる塩谷くんと、急速に親密になっていったんです」(前出・冨永の知人)

と、当時の冨永さんが、我が子の為に新しいお父さんを求めていたことが伝えられており、その焦りが出てしまったのではないか?とされています。

紀里谷や長渕剛とも熱愛の噂があった。不倫はガセネタ

冨永愛さんの元カレとして有名なのが山本太郎さんと塩谷瞬さんですが、その他にも噂になった有名人が何人かいます。

2011年頃から山本太郎さんと交際した冨永愛さんですが、実はその1年前に映画監督の紀里谷さんとも噂になっていたのです。

紀里谷さんといえば、宇多田ヒカルさんの元旦那であるということで、当時はバツイチ同士の大物カップルが誕生だと話題になっていました。

2010年に”今年に入って何度も紀里谷和明さんとは二人でデートしていた”と報じられたのです。

ただ、その関係については紀里谷さんは、「朝起きてビックリ。残念ながらこれ事実じゃないんですけど」と否定

冨永愛さんも「本当じゃないんです。いいお友達です」と、二人とも熱愛報道を否定しています。

2人とも国際的な舞台で活躍されているということで、友人関係であることは事実のようです。

2014年には長渕剛さんとも熱愛の噂が上がったことがあります。

しかし、こちらに関しては家族ぐるみの付き合いで、決して不倫関係ではありませんでした。

冨永愛の子供。長男・章嗣との昔の確執。長渕剛との友情

テレビではよく息子さんの話になりますが、過去には自身のインスタグラムで息子さんとのツーショットをアップして話題にもなっています。

冨永愛さんは2004年にパリ在中の日本人パティシエの方と結婚し、2005年3月に第一子の長男を出産しています。

冨永さんは、息子が赤ちゃんの頃にランウェイを抱っこして歩いて話題になっていましたね!

名前は「章胤(あきつぐ)です。

2022年にはモデルデビューを果たし、日本版ヴォーグでは母と共演を果たしていました。

名前 冨永章嗣(あきつぐ)
身長 188センチ
体重 70キロ
足のサイズ 31センチ

2008年にパティシエの旦那と離婚すると、親権は冨永愛さんが持ちました。

冨永さんは離婚後に、息子を養うために沢山の仕事を入れて働き詰めでしたが、息子との時間が減り、親子間で確執が生まれてしまっていたそうです。

そんな時に、2014年から3年の休業を入れて、息子との時間を大切にし、親子関係の修復に成功したのです。

この確執を無くした背景には、ある大物アーティストの影があります。

実は、冨永さんと息子の関係修復に貢献したのが、2014年の休業を発表する直前の舞台で共演した長渕剛さんだったのです!

富永愛と長渕剛の意外な交友関係

冨永愛さんは2014年11月から2017年9月まで、育児に専念するために仕事をお休みしていました。

その期間中に、親子の距離感を縮めるために頼りにしたのが長渕剛さんだったのです。

二人は2014年の冨永愛さんの独り舞台『Ai 愛なんて 大っ嫌い』にて、長渕さんが同舞台で脚本と演出を務めたことから友人関係になったのです。

冨永さんは海外でランウェイの仕事をしていた若い頃から長渕さんの音楽に救われており、同舞台は冨永さんから長渕さんにオファーして実現したのです。

舞台後も親交を深め、育児に悩む冨永さんに長渕さんは助け船を出し、今では息子と長渕さんも仲良しなのです。

ただ、冨永さんが育児の為に休んでた期間であった2015年に、文春から二人の不倫報道が出たことがあります。

「舞台に向けての体力トレーニングということで、2人は昨年夏に長渕の故郷・鹿児島でトレーニング合宿を行いました。冨永の小学生になる息子も引き入れて、長渕が懇意にしている空手道場に入会させたりしています。長渕のほうも、妻に冨永を紹介して公認の仲のようです」(舞台関係者)

まさに家族ぐるみの付き合いと言えるが、長渕と富永の親密すぎる関係に疑いの目を向ける関係者も多いという。

男女の仲だという噂について、長渕は「完全否定」だ。冨永とは、彼女の母親を含めた家族ぐるみの付き合いで、子育てやら何やらの相談にのっていると話す。「ただね、いろいろ言われているのはね、こちらも覚悟してますからね。何言われても、色目で見られてもいいんだけど、ないことはないんですよ」

その際、長渕剛さんが自宅に記者を招き入れて、冨永さんとの関係を丁寧に説明し否定されました。

長渕剛の関連記事
おすすめの記事