GLAY/TERUの若い頃と現在。年齢毎の髪型と私服。劣化原因は太り過ぎ?[画像]

イケメンミュージシャンのランキングがあれば、必ず上位に食い込んでいたGLAYのTERUさん。

シュッと整った中性的なシルエットに、男の色気がしっかり残る岩っぽい美しさは圧巻であります。

ファンの間ではいつのTERUさんが全盛期だったのか、議論の的になりがちです。

見た目のこともあれば、歌のこともあり、さらにはファッションや髪型のセンスのこともあります。

50歳を超えた現在は老けたという声がありながも、これまで公では見せなかった一面が見れ、ファンを喜ばせています。

今日はTERUさんの若い頃と現在までを振り返ってみたいと思います。

TERUの若い頃。昔から現在の髪型やファッション。一番イケメンな全盛期はいつ?

かつてはビジュアル系ミュージシャンの中でトップレベルのイケメン度を誇っていたTERUさん。

今振り返ってみると、年齢ごとに魅力の出方は様々です。

V系のジャンルは1つの形をずっと守って、ただ劣化してくパターンが多いですが、TERUさんは年相応の魅力を常に持ち続けているのです。

TERUの子供の頃・幼少期

TERUさんと妹さんの子供の頃の写真です。

まだ幼児なので、顔の形成が終わってませんが、顔のパーツが整ってて可愛いです。

きっと、妹さんも今頃は美人さんなのでしょう。

ちなみに妹さんは兄がTERUであることを言えないタイプらしいです。

TERUの学生時代・中学生高校生

TERUさんとTAKUROさんは高校生の時にすでに将来一緒にバンドで飯を食うことを決めていたそうです。

当時のTERUさんは細々とした可愛い少年ですね。ザ・バンド好きの高校生ってな感じです。

当時はサッカー部だったらしいのですが、坊主にするのが嫌で続けていた野球を辞めたそう。

当時にしてすでに自分の髪型などにこだわりを持っていたのは流石です!

TERUの若い頃(20代)。90年代のデビュー当時

TERUさんは上京してすぐに印刷会社に就職しますが、すぐに退社します。

その後、バイトをしながらバンド活動をしていましたが、金髪のロン毛で働ける場所がなく、バイト探しには苦労したそうです。

ちなみに91年に出会ったファンの女性と93年にデキ婚してます。

結婚した同年にメジャーデビューすると、TERUさんは一気に洗練されたV系ボーカルに変貌しました。

出だしは前身黒のレザーに、いかにもヴィジュアル系って感じでありましが、少しずつ装飾品が減り、素材を生かしたファッションになりました。

このドカンと売れ始めた時期のTERUさんが全盛期とだと思ってる人も多いそうです。

確かに、細くて神々しい美しさ・・・。

90年代の後半に、いろんな番組に出演し、その顔の良さは芸能界でも有名になりました。

90年代の後半には第二子の子供が生まれますが、PUFFYの亜美さんとの不倫報道が出てしまいます。

2000年に離婚するなど、栄光と、挫折、両方を味わった濃厚な20代となりました。

TERUの30代。2000年代。1番のイケメン時代?

2000年代のTERUさんは、30代の色気が凄まじかったです。

当時はギャル男や、ホストのブームもあり、ヴィジュアル系に対する理解やリスペクトが多少なり復活した時代です。

TERUさんの髪型やファッションは1つのアイコンとされてました。

カリスマ性だけで言えば、この時期が1番の全盛期かもしれません。

また、GLAYメンバー全員のイケメン度が整った最高の時代だったと思います。

TERUの40代。2010年代。太って劣化したと言われるが人間性の良さ

TERUさんは40代に入ると、多少、顔に年齢が出るようになりました。

10年代の前半は、かなり太っていました。

この頃がピークでしょうか?

しかし、その後にファスティングなどのダイエットを決行し、それなり体重を落とすことに成功しました。

ダイエット成功後は美しいラインは保っていますが、全盛期に比べてぽっちゃり感は残ります。

ネットでは「劣化した」など散々書かれてしまいました。

それでも50歳突入手前としては頑張ってる方で、色気も全然あるほうです。

現在のGLAY・TERU(50歳代突入!)

10年代から太った、老けたなどの意見が多かったTERUさんでしましたが、20年代からは可愛いおじさんとしての認知が広がります。

一時期はすっぴんで近所のドンキに現れたときを週刊誌にキャッチされたことがあります。

プライベートの私服&すっぴんのTERUさんの写真はかなりレアです。

一部のファンは、ステージで観るTERUさんのイメージからかけ離れすぎた現実に驚きの反応でありました。

食系の雑誌で自身のご飯のこだわりを話したり、他ジャンルで新しい一面を見せました。

全盛期のようなイケメン度はありませんが、TERUさんという人間が垣間見れるようになった、とても好感度の高い時期です。

元々人柄が良いのは知られてましたが、、ここまで親近感が湧く人だとは誰も思ってもみなかったでしょう。

TERUの髪型。貴重な短髪とロン毛(画像)

歴代のTERUさんの写真を見て頂くとわかると思いますが、TERUさんの髪の長さには黄金サイズが存在します。

一般男児から見たら長めではありますが、ビジュアル系の世界で見れば普通のベーシックな髪の長さです。

しかし、昔からTERUさんは定期的に短髪するなどしているのです。

TERUの短髪

TERUさんは定期的に髪を短くするときがあります。

もともとはバンキッシュな目つきがかっこいいTERUさんだけに、短髪だと目の魅力が増して、かっこいいです。

ただ、難点を言うならば、髪が短くした瞬間に、V系というよりもパンク・メロコア系のイメージに変わってしますこと。

TERUのロン毛

デビューして初期の頃など、TERUさんは髪を伸ばしてた時期がありました。

TERUさんのロン毛の時期はあまり多くなく、かなりレアです。

90年代といえば、ヴィジュアル系バンドが多く出てた時期なので、TERUさんも先輩たちの真似をしていたのでしょう。

髪が長くても短くても、関係なしにイケメンなTERUさん、やはり素材の良さが光ってますね!

 

 

 

 

おすすめの記事