村田諒太の嫁・佳子と2人の子供。A子との不倫FRIDAYで離婚秒読み?

元ボクシングミドル級王者の村田諒太さん。

村田諒太さんといえば、私生活では嫁の佳子さんとおしどり夫婦として有名です。

今日は村田諒太さんと奥さんの出会いから結婚、子供について書いてみたいと思います。

また、2024年に報じられたA子さんとの不倫関係などについても整理してみたいです。

村田諒太の嫁・佳子とは2010年に結婚。長男・晴道と長女・佳織が誕生!

村田諒太さんが現在の嫁・佳子さんと結婚したのは2010年の5月です。

馴れ初めについてですが、村田選手は2008年に一度引退し、その引退後の期間に出会ったと見られます。

村田選手は2008年に一時引退すると一般職に就職。

その後、2009年に現役復帰し、2010年に結婚という流れです。

2008年 現役引退
2009年 現役復帰
2010年 佳子さんと結婚

2人は職場の飲み会で知り合い、交際に発展しました。

村田さんは4歳年上の佳子さんの「芯の強い性格」に惹かれたそうです。

村田諒太さんは東洋大学でコーチをしていましたが、嫁の佳子さんも東洋大学で職員をしていたとのことなので、東洋大学の仕事仲間として出会ったのではないか?とのことです。

村田諒太と嫁・佳子の間には2人の子供が誕生。長男・晴道と長女・佳織

村田諒太さんは嫁の佳子さんと結婚後、2人の子宝に恵まれています。

結婚した翌年2011年の5月13日に第一子の男の子・晴道(はるみち)くんが誕生。

さらに3年後の2014年5月6日には第二子の女の子・佳織(かおり)ちゃんが誕生します。

2011年5月13日 晴道(はるみち) 長男
2014年5月6日

佳織(かおり)

長女

長男の晴道くんは野球と水泳をやっているようで、お父さんに似て運動神経が良いようです。

長女の佳織ちゃんは「目に入れても痛くない」というほどベタ惚れで、長男に厳しくする一方で長女は甘やかしてしまうそうです。

村田諒太はイクメンで有名!お風呂・寝かしつけ・歯磨きを担当

子供が生まれてからの村田諒太さんは子煩悩な父親となりました。

自宅では子供のお風呂、歯磨き、寝かしつけを担当し、”イクメン”と評されました。

村田諒太さんは、子供が自分の言うことを聞かなくてもイライラせず、「僕は単純に、親の役目って、子どもに楽しい思い出を残してあげることじゃないかなって思うんですよね」との考えの元、子供に無理をさせないように心掛けているようです。

そして、2013年には「イクメンオブザイヤー2013」を受賞しました。

世間的には”良い父親”のイメージが定着していました。

嫁の佳子の実家は京都のお金持ちで京都大学出身の才女との噂は嘘?

かつて、嫁の佳子さんには”実家がお金持ち””京大出身のエリート”という噂が流れていました。

しかし、その噂が出たのは、まだ佳子さんについての情報が少ない時代に、ネットの匿名で書き込みがあり、それを信じた一部の人が拡散してしまっただけです。

また、村田諒太さんが南京都大学出身だったという流れからも、その噂に繋がったとされています。

佳子さんは東洋大学の職員をしていたという経歴からも、お嬢様説や、京大出身説はガセネタだといえます。

嫁の佳子は”でしゃばり”と揶揄されたこともあった

村田諒太さんは、結婚後も佳子さんのサポートもあってロンドンオリンピックで金メダルを獲得しました。

佳子さんが村田諒太さんの口に金メダルを突っ込んでる写真は有名ですね!

そして、佳子さんも金メダルをかじっている写真も有名です。

当時、嫁がマスコミに引っ張り出されて脚光を浴びており、かなり目立った存在でありました。

嫁さんはメディアの取材に答えるなどしており、積極的に対応していました。

しかし、実は佳子さんのメディア出演は夫婦公認ではなかったそうです。

村田諒太さんは、そのことをメールで説教したと発言したこともありました。

これらの経緯から、当時は佳子さんに対して、でしゃばりなイメージを抱いた方も多かったようです。

不倫相手A子と嫁・佳子とで三者面談?”離婚したい”発言の真相

おしどり夫婦として知られていた村田諒太さんと嫁・佳子さんですが、2024年4月に不穏な報道が出ました。

それは村田諒太さんに10年近く交際していたい不倫相手いたとの内容の報道です。

不倫報道の中では、村田さんが週刊誌に不倫について問われた際、嫁さんと不倫相手A子さんと三者面談を行なって解決したと回答したとの内容もありました。

 以前の取材で村田側は、妻とA子さんを交えた「三者会談」が設けられ、不倫について「解決済み」と強調していた。また3月4日、村田の代理人弁護士から編集部に送付された「通知書」でも、同様に強調している。

しかし、記事の中では村田さんが週刊誌に話した三者面談の内容は嘘であったと書かれていました。

不倫相手A子に嫁との離婚を匂わす発言

村田諒太さんとA子さんは10年以上の交際で、その交際の事実は一部関係者も知っていたとのことです。

村田さんはA子さんを周囲に平然と紹介し、試合に招待し、周囲も受け入れていたそうです。

嫁さんにバレて、A子さんにビデオ電話し追及したことがあり、それ以降は村田さんはA子さんのことを着信拒否。

しかし、村田さんは自分から電話を掛けて、嫁との離婚を匂わす発言をしていたそうです。

A子からの着信を拒否しているにもかかわらず、自分からは電話をかけてきて『妻が籍抜いてくれたほうが楽やんな』といったことを話していたんです。

また、A子さんが録音した村田さんの音声には、むせび泣きながら「大好き」と発言したり、「絶対いつか戻ろう」と話す声が録音されていたそうです。

結局、嫁のことが大好き?手切れ金1000万で別れを切り出す

嫁さんとの離婚を匂わす発言をしていた村田さんですが、最終的にはA子さんとの別れを選んだようです。

2023年からA子さんと犬を飼っていたそうですが、その後に『犬の飼育代』という名目で手切れ金の1000万円を払う代わりに、交際解消を迫る書面を渡したようです。

村田からも『悪くない話だから、この条件をのんでくれ』と言われたものの、A子は一度、断わっていました。しかし、その後も提案が続いたため、A子は決断を悩んでいたのですが、その提案も、いきなり村田側から破棄されたと言うんです」

結局は最後はA子さんと別れることを決断したと考えると、やはり嫁さんと子供の事が大好きだった事が伺えますね!

おすすめの記事