西島秀俊と嫁/森あやかの年齢差と馴れ初め。伊藤綾子夫妻との仲は子供の報道で激変

2014年にめでたく結婚した俳優の西島秀俊さん。

結婚を発表した後は、多くの女性ファンが悲鳴を挙げていました。

ネット上では結婚相手の女性を巡って探りが入るなど、ネガティブな雰囲気もありました。

今日は西島秀俊さんが結婚した女性と、結婚ネタの周りで揶揄されてきたことについて振り返ってみたいと思います。

西島秀俊の結婚。嫁は年齢差16歳。馴れ初めと子供。過去に7ヶ条で炎上

長く独身を貫いていた西島秀俊さんですが、2014年11月19日に16歳下の一般女性と結婚することを発表しました。

出会いは知人からの紹介で、3年の交際を経て結婚しました。

結婚する手前、週刊誌に”小雪似美女と同棲交際”と報じられており、結婚した相手は同じ女性でありました。

2016年4月に第一子の長男が誕生、2018年10月に第二子の次男が誕生しています。

結婚した女性は一般人の方だと報じられていましたが、実際は過去に人気コンパニオンだったことや”プロ彼女”疑惑があることが明らかになっています。

西島秀俊さんが結婚した女性を巡っては、年齢差が16歳あったことと、結婚相手に求める厳しい条件が週刊誌に出ていたことから、ネット上で揶揄されました。

独身時代の西島秀俊が将来の妻に求めていた7つの条件

2014年に結婚した際に、結婚相手の女性に対して、ネット上では厳しい査定の目が向けられました。

過去に西島秀俊さんがテレビ番組で語った交際相手の条件を、ある時期に週刊誌が「結婚7ヶ条」と勝手にまとめ、誤解されてしまったのが本当のところです。

  • 仕事のワガママは許すこと

  • 映画鑑賞にはついてこないこと

  • 目標を持ち一生懸命な女性

  • いつも一緒を求めない

  • 女性心理の理解を求めない

  • メール返信がなくてもOK

  • 1ヶ月半会話がなくてもOK

週刊誌が勝手に報じた結婚の条件だけでなく、独身時代の西島秀俊さんに”肉食系”の週刊誌報道があったことも影響しています。

西島さんは独身時代に合コン三昧だったことを週刊誌に報じられていました。

「芸歴20年を超える西島ですが、これまで決定的な熱愛の話はありませんでした。女性に興味がない、なんて噂すら囁かれていましたが、彼に限ってそんなことはありえません! 彼は超がつく肉食系で、数年前までは頻繁に合コンに行ってましたよ。ただ、女優さんや業界慣れした女の子よりも、素人っぽい素朴な子とひっそり付き合うほうが性に合っているようです。だからあまり注目されなかったんでしょう」(大手芸能プロ関係者)

女性を大切にしていないイメージがあった上で、上記の結婚7ヶ条を掲げていたので、ネット上で酷く炎上したのです。

西島秀俊の嫁・森あやかは白百合女子大学出身の元プロ彼女?結婚後に激変

西島秀俊さんの嫁・森あやかさんは、元モデルでコンパニオンだと言われていますが、経歴は整っています。

出身大学は白百合女子大学で、卒業後に日産自動車に派遣社員として入社し、コンパニオンとして働いていました。

OL時代から美貌と接客の良さから人気者だったようです。

ただ、嫁さんは、もともと”プロ彼女”だったとの噂があります。

プロ彼女というのは、

  • 交際相手は芸能人やスポーツ選手のみ

  • 本人は無名の元芸能人、または一般人

  • 自分の名前ではブログやSNSをしない

  • 報道では「一般女性」とされる女性

  • 結婚した芸能人の株が上がる

という特徴があり、芸能人が一般人の彼女を捕まえる際に都合の良い女性のことです。

B'zの稲葉浩志さんやミスチルの桜井和寿さんが結婚した女性も、元プロ彼女だと言われています。

結婚後も順調に生活が送れたのも、プロ彼女の嗜みがあったからだとされています。

しかし、週刊誌にて、2人目の子供が生まれた後に激変してしまったと報じられています。

西島秀俊の嫁が2人目出産後に激変?

私生活を口外しない、夫が忙しくてもグダグダ言わないなど、元プロ彼女を嫁にすることは芸能人にとって良いことばかりです。

ある週刊誌でも、西島秀俊さんの結婚生活は嫁さんの性格の良さで助かっていると報じられていました。

しかし、第二子が生まれ育児の重圧が増えると、嫁さんが激変してしまったとの報道もありました。

「最近、西島さんがA子さんのことを冗談交じりに“デヴィ夫人”と呼んでいたことがあったんです。なんでも、A子さんが全身一流ブランドでファッション誌から抜け出してきたセレブ妻のようだったとか。もともときれいでおしゃれな人ですから、久しぶりの買い物に火がついてしまったらしくて。西島さんとしては“ちょっと派手すぎでは…”と思ったようですが、育児や家事を一手に引き受ける妻への感謝もあり、何も言えなかったとか(笑い)」

2人目の子供が生まれてると、嫁への感謝の気持ちが強くなり、嫁のわがままな買い物も許してしまっているとの報道です。

デヴィ夫人ばりに全身ハイブランドに激変したとのことです。

そもそも、嫁さんの1人目時代の私生活が謎なので、この記事はどこまで本当なのか難しいところです。

西島秀俊の嫁が本城結実の本名で芸能活動をしていた説はガセネタ

ちなみに、西島さんが現在の嫁さんと結婚した当初、ネット上では”元芸能人”という噂が流れていました。

「本城結実」の名前で芸能の仕事をしていたという説です。

実際には嫁の森あやかさんと本城結実さんは別人で、完全なるガセネタです。

本城結実さんは日本芸術大学卒業ですが、森あやかさんは白百合女子大学卒業です。

西島秀俊さんが嫁さんと子育てしてる期間にも、本城結実さんは表立った仕事をされているので、両立不可能です。

西島夫婦は伊藤綾子&二宮和也夫妻と家族ぐるみの付き合い?

西島秀俊さんとの嫁の森あやかさんと伊藤綾子&二宮和也さんは家族ぐるみの付き合いをしています。

伊藤綾子さんと嫁さんが仲良しだったというよりも、旦那同士が仲が良いためです。

西島秀俊さんと二宮和也さんは2017年に公開された映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』で共演

映画でのをきっかけに仲を深め、お互いに結婚してからは奥さんを含めて家族ぐるみの付き合いをするようになったそうです。

しかし、お互いに子供が生まれてからは、家族付き合いが難しくなっているようです。

子供が生まれてからは家族ぐるみの付き合いに苦労?週刊誌に疑心暗鬼

結婚後も家族ぐるみの付き合いで仲良くしていた両夫婦。

2021年7月頃に週刊誌にて、子供が生まれてから連絡を取り合っていないことが報じられました。

過去にBUMP OF CHICKENのボーカルの藤原さんや、福山雅治さんが自身の子供の報道を巡って苦言を呈した流れがありました。

西島さんと二宮さんも子供が生まれたことによって、週刊誌に対して疑心暗鬼になっており、家族付き合いが難しくなっているようです。

二宮和也さんの結婚式に招かれることを巡って、週刊誌に取材され、西島さんが私生活の詳細を報じられることに嫌気が差したそうです。

「西島さんは、自分の私生活が表に出ることを嫌がっているんです。昨年、『週刊文春』で二宮さんが元日に結婚式を計画し、西島さんを招待していることが報じられ、西島さんへの直撃取材まで行われました。西島さんはそれが不快だったのか、周囲に“こんなふうに週刊誌に名前が出るのはイヤだ”と漏らしていますよ。内心、“巻き添えになるのは困る”という思いなのでは」

そもそも自分の嫁さんが妊娠した際も、親近者以外に妊娠を伝えていなかったものの、それがすぐに報道されたことがショックだったようです。

「娘さんが生まれてから、人付き合いに慎重になっているんです。彼はお子さんが無事に生まれてから発表したかったそうですが、一部のメディアで奥さんが妊娠していることが報じられた。限られた人にしか伝えていなかったのに情報が漏れてしまい、疑心暗鬼になっているようです」

芸能人の夫婦同士の付き合いは週刊誌に狙われやすいので、現在は家族ぐるみの付き合いに慎重になっているみたいです。

過去にキムタク夫婦と稲葉浩志さん夫婦が週刊誌に撮られたのは衝撃的でしたね・・・。

今後は子供が大きくなってから、西島さんと二宮さんの2人でサシでこっそりと遊ぶようなことになりそうです。

おすすめの記事