小山慶一郎の姉は藤原美樹”みきママ”だった!バレた理由と証拠(実家,子供)

小山慶一郎さんといえば”NEWS”に所属する人気メンバーです。

とても真面目な性格でファンからの信頼も厚く、最近ではMCやコメンテーターの仕事も増えています。

そんな小山慶一郎さんですが、ジャニーズに入るきっかけになったのが、”姉が勝手に履歴書をジャニーズに送った”こと。

最近になって、その”履歴書を送った姉”が超有名人であることが発覚して話題となっています。

小山慶一郎さんの姉は、料理研究家の”みきママ”ごと藤原美樹さんだったのです!

公式に公表されているわけではありませんが、すでにウィキでも情報が追加されており、信憑性のある情報となっています。

今日は藤原美樹さんが小山慶一郎さんの姉だと発覚した経緯と、証拠についてまとめてみたいと思います。

また、小山さんの兄弟との関係などについても書いてみたいと思います。

小山慶一郎の経歴・家族。小5で両親が離婚し母子家庭。姉と共に勉強家の秀才!

名前 小山慶一郎
生年月日 1984年5月1日
出身地 神奈川県相模原市
血液型 O型
身長 178センチ
出身大学 明治大学文学部
趣味 格闘技観戦、韓国語、キャンプ、サッカー、サーフィン、新体操。
特技 手話
好きな食べ物 白米、ステーキ、ラーメン。
好きな女性のタイプ 表情豊かな子
家族 母、4つ上の姉。

小山慶一郎は姉と母と3人で暮らしていた。母子家庭出身で”親を幸せにする”

小山慶一郎さんはとても繊細で優しい性格の方で、女性ファンからは”女心が分かる”と人気です。

性格に関しては、

・潔癖症気味

・韓流ドラマが好き

・観葉植物が好き

・スイーツが大好き

など、趣味や性格が非常に女性的であります。

中性的な性格に育った理由は、小学5年生の頃に両親が離婚し、母子家庭で育ったことと4歳年上の姉がいるからだと思われます。

NEWSでブレイクした後も長く実家で暮らし、28歳の頃にようやく一人暮らしを始めるなど、非常に実家と母を愛しています。

過去に「母を幸せにする」と宣言したこともあり、とてもお母さんっ子であります。

実家を出た今でも、母に合鍵を渡し、無断で家に来てくれるそうです。

また、姉は高校受験に失敗した弟のためにジャニーズに履歴書を送ったり、仕事でダメな部分があると母と一緒にダメ出しをしたりと、とても弟想いだと知られています。

小山慶一郎の姉が藤原美樹(みきママ)とバレた理由。実家が証拠となる!

名前 藤原美樹
愛称 みきママ
生年月日 1980年2月18日
出身地 神奈川県
職業 料理研究家。タレント。ユーチューバー。
家族 母、弟(小山慶一郎)、旦那、長男、次男、長女。
出身大学 法政大学社会学部

小山慶一郎さんの姉で料理研究家の藤原美樹さん。

2010年に「藤原さんちの毎日ごはん」を出版し、その後も”みきママシリーズ”を続けて出版し、主婦層を中心に支持されています。

アメブロの1日のアクセスが120万PVを超えたこともあり、出版した本も累計で100万部を突破するという勢いです。

もともとは、節約レシピなどを紹介していたブログが人気となりブレイクされた方で、レシピの内容は非常に家庭的で参考なるとされています。

基本的には週の食費6000円以内に抑えられる範囲のレシピを基準にしているということで、主婦さんたちから支持されるのも頷けます。

明るい性格が人気で、本やYouTubeはもちろん、ワイドショーにも出演するほどの人気者となりました。

大学は法政大学の社会学部を卒業しており、しっかりと教養があります。

野菜ソムリエやジュニアマイスターの資格を取得してる点でも、彼女のレシピが信頼される理由となっています。

そんな藤原さんが、実はNEWSの小山さんの姉だったとは、NEWSの世代だった主婦層からすれば凄いことです!

みきママが小山慶一郎の姉だとバレた理由は実家のラーメン屋。子供の顔が弟と激似!

藤原さんが小山健一郎さんの姉だと噂されたのは2018年頃です。

噂が出た当初は、小山さんの熱狂的なファンが、”似てない””絶対にガセネタ”だと信じようとしませんでした。

実際に、当時は小山さんも藤原さんも、兄弟の関係があることは公表していませんでした。

しかし、藤原さんが実家で撮影した写真やらの検証が進むと、噂を本当だと信じるしかなくなりました

小山さんは実家がラーメン屋として有名で、「ラーメン龍太郎」は小山ファンにとっては聖地でありました。

ある時に、藤原さんがブログで実家がラーメン屋だと綴り、そのラーメン屋の名前が、まさかの小山さんの実家と同じ「ラーメン龍太郎」だったのです。

さらに、藤原さんの長男の遥人さんの顔立ちが、小山慶一郎さんと瓜二つだったということで、噂が確信に変わったのです。

また、小山さん本人も甥っ子と姪っ子がいるとの発言をしており、今更疑う余地はありません。

長男 遥人
次男
長女 杏菜

世間にバレてから長い歳月が経ちましたが、未だに正式に公表はされていません。

理由はジャニーズでは、家族といえどタレントの名前を使ってはいけない契約になっているからだと思われます。

おそらく、今後も公式に2人が兄弟であると公表されることはないことでしょう。

小山健一郎は姉の藤原美樹と共に勉強家!現在も仲良し

小山さんは実家が大好きな方として知られていますが、藤原さんもブログなどで母や弟との集まりを綴ることが多いです。

過去に藤原さんのブログで、母の誕生日を小山さんの家で祝った際の写真がアップされていました。

親戚揃ってパーティができる小山さんの家の広さを想像すると、さすが芸能人だなって思えます。

また、藤原さんの家に小山さんが来て新年会をやった際にも料理の写真がアップされました。

互いの家を家族ぐるみで行き交うことができるということは、相当に仲が良いということですね。

姉・美樹は法政大学を卒業。現在も東京家政大学に再入学する努力家

ちなみに小山慶一郎さんは明治大学の文学部を優秀な成績で卒業されていますが、姉の美樹さんも法政大学の社会学部を卒業され、さらには2022年に”東京家政学院大学”に入学したそうです。

姉と弟揃って真面目で勉強熱心ということです。

また、美樹さんの長男は開成高校に進学と、秀才の遺伝子はかなり濃いようです。

ファンからの嫉妬も凄い?藤原美樹に対するデマ。旦那の浮気や退職の探索

小山さんの姉の美樹さんは料理研究家として成功されましたが、名前が売れた故にネットにガセネタを書き込まれたり、余計な探索がをされることが増えました。

特に小山さんの姉だというのがバレてしまって以降は、小山さんのファンから嫉妬され、粗探しをされる頻度も増えました。

藤原さんは現在の旦那さんとは共に旅行会社で働いてる時に出会い、結婚したそうですが、ネット上で”浮気をして退職した”というガセネタを書かれたことがあります。

ちなみに藤原さんの旦那さんは、脱サラをして株式会社「FOODEST」の代表を務めたり、藤原さんがプロデュースする爆汁肉餃子の店「二代目龍太郎」の経営に携わっているようです。

旦那さんは藤原さんがプロデュースした肉餃子を全国のデパートで手売り販売をし、その販売を長男がバイトとして手伝ったこともあったそうです。

弟と姉だけなく、旦那さんも努力家で素敵な方だということです!

 

おすすめの記事