GACKTの年齢公表とサバ読み説(53歳)。スッピンと卒アルが嘘の証拠[画像]

GACKTさんといえばマリスミゼルのボーカルだった過去が有名ですが、
当時から年齢を400歳以上として、ソロ時にも実質非公表な状態でした。

ソロ初期の頃はGACKTさんの年齢を巡って多くの噂がありましたが、
2004年のライブツアー「THE SIXTH DAY & SEVENTH NIGHT」の映像の中で、
自身の生年月日「1973年7月4日」を記載したことで、ファンの間で本年齢は知られていました。

年齢を実質公表していたものの、
「THE SIXTH DAY & SEVENTH NIGHT」に参加してない方、
もしくはDVD映像を観たことのない方の間では、
引き続きGacktさんの年齢への疑問は続いていました。

ファンでない方も当然、Gacktさんの年齢を知りませんでした。

Gacktさんが正式に年齢を公表したのは、
2009年11月5日の初舞台の制作発表記者会見の中でした。
(その頃は来年で37歳になることを明かしました)

GACKTの年齢・生年月日は公表されている。1973年7月4日生まれ

GACKTさんは2009年に「1973年生まれ」であることを公表しました。さらに8年後の2017年には本名も「大城ガクト」だと公表しました。

現在、GACKTさんの年齢をネットで調べてみると、検索結果の一番上の部分にハッキリと表示されます。

著名人でGACKTさんの同級生といえば、
メジャーリーガーのイチロー選手。(10月22日)
宮沢りえ(4月6日)、金城武(10月11日)、松嶋菜々子(10月13日)、
反町隆史、小藪千豊、篠原涼子、細美さん(エルレ)、ピコ太郎、
などの方々です。

GACKTさんが出演される番組やメディアでは、
年齢を聞かれている場面が多く、答えると「見えない」「若い」というリアクションが鉄板です。

公表しても尚、年齢を聞かれるということで、
年齢に対する関心はこれからも続きそうです。

綺麗な外見の方というのは、常に粗を探されるのか、年齢に対するツッコミがしつこいから大変ですね。

ネット上では、一部で実年齢がもっと上だという謎のイチャモンがあります。2018年の時点で53歳でサバ読んでる説がありますが、それは絶対にありえません。

サバ読み説(53歳)が出た理由。本当か嘘か...

仮にGACKTさんが年齢をサバ読んでいたとしたら、
途方にもない努力が必要になります。

子供の頃からの話から、青春期、同級生のメンバーとの話など・・。

イニシャルDとバナナフィッシュが好き、
バンドを始めた当初はメタリカなどが流行っていた、
10代に終わりにガンダムにハマった、阪神淡路大震災を経験した、
上京後の六本木に圧倒されていた(バブル時)、

過去の思い出話を遡っても、
正真正銘の73年生まれの方だとわかります。

サバ読んでる可能性は極めて低いです。

10歳以上年齢をサバ読むのは物理的に不可能

仮に本当に53歳で、20年以上の間、10歳以上もサバ読んでいたら天才です。

昔にマジシャンを課題に扱った映画の中で、マジックのネタのために、生涯足の悪いフリをしてる人が出てきました。GACKTさんがサバ読むにはそれを超える演出を日常から行わないといけません。

関わりのある人間すべてを巻き込んでの大型サバ読みプロジェクトです。。笑

・・・どう考えたって無理ですよね??笑

しかし、なぜ公表されている年齢よりも、実は上だという説があるのか・・・。

若者とは思えない渋い価値観。結婚・離婚で一皮抜けた

まず、hydeさんやYOSHIKIさんなど、多くの年上のミュージシャンに呼び捨て&タメ口であることが、見ている人からして「なんで?」と思ったみたいです。

hydeさんやYOSHIKIさんよりも年上なのかと勘違いした方もいたのかな?と。

それでもGACKTさんはYOSHIKIをお兄ちゃんと呼び、
YOSHIKIさんはGACKTさんを弟のように可愛がってます、
しっかりと関係性を見ていれば、GACKTさん年上でないこととタメ口な理由がわかります。

次に言えるのが、若い頃からの大人っぽ過ぎる発言です。マリス初期頃のインタビューを読んでいても、ともて20代前半とは思えない言い回しが目立ちました。

なぜ、GACKTさんの精神年齢が異常に発達してたのか・・・。

大人っぽいを通り越して、昭和の俳優のような渋さでした。

経歴を辿ると結婚していた時期があり、その結婚生活の中で色々と辛いこともあったと言いますから、その頃の経験値が強いのかなと。

同級生で早めに結婚した人に再会して、一気に成熟した大人になってて驚くことがあります。早めの結婚は、普通の若者より早くに社会や未来を見据え、形だけでなく精神的にも自立しがちなのかなと。

あと、夜の仕事は老けるのが早いと言いますし、過去にホストをしてた経験のあるGACKTさんも多少は影響を受けてるのかなと。

幼少期にクラシックを習わせると、脳の刺激する場所で、落ち着いた性格になるとも聞いたことがあります。これはモロに影響を受けてそうです。

読書好きは自制心が強くなる説があるので、本大好きなGACKTさんは、その影響もありそうです。

ここの内容ほとんど憶測すぎません。ごめんなさい

GACKTがサバ読んでいない理由。どう見ても50代ではなかった

GACKTさんが40歳前後だった頃から、彼には50代の説がありました。

当時から都市伝説として出回っていた噂ですが、基本的にほとんどの人が信じていなかったです。

まず、2000年代前半にテレビメディアでGACKTさんの卒業アルバムが登場しており、1992年3月に高校を卒業していることが証明されていたので、サバ読むことは不可能な状況でありました。

GACKTは1992年に滋賀県立守山高校を卒業。卒アルが証拠

GACKTさんが当時にして50代であるのであれば、GACKTさんは80年代の前半に高校を卒業していなければいけません。

しかし、物的証拠として1992年の守山高校の卒業アルバムにGACKTさんが姿があるのです。

この証拠がある限り、GACKTさんが当時にして53歳であることはありえないということになります。

GACKTのすっぴんの美しさはさすがに50代ではない

GACKTさんといえば、素肌の美しさが評判です。男性芸能人の肌ランキングでは常に上位をキープしており、その中でアラフォーはGACKTさんのみです。

ツアーなどで忙しくなると、荒れたりする時期もありましたが、ここ数年は絶好調に見えます。若い頃は老けて見られても、今では逆に若く見られてます。やはり日頃の努力の恩恵が強いのでしょう。

GACKTさんは汗をかくことが重要だとし、朝から2時間のトレーニングを欠かしません。また、2000年代後半には禁煙に成功されているので、その影響もあります。

水の飲む量が半端なかったり、大量の加湿器で喉と肌を乾燥させないようにしていたり、多くの努力を怠りません。

炭水化物を控えていることも、肌に良いとされてます。

使用する化粧水なども、自身の肌やライフスタイルにあったものを見つけたそうです。

多くの努力と勉強で、常に美肌を維持し続けていることで年齢不詳なイメージになってしまっているのかな?と思います。

GACKTが本名も年齢も公開したのは悲しい?

GACKTさんは表記を大文字にしたり、年齢を公開したり最近では本名を公開したりと、ソロデビュー当時のプロフィールとは全然違って見えます。

でもGACKTさんはGACKTさんです。多くのことを公表しても尚、GACKTさんはミステリアスです。

ヴィジュアル系と呼ばれるジャンルの方は、ミステリアスさを演出するために、多くのことを隠したりします。昔のGACKTさんも同じでした。

しかし、いろんなことを知られていく中でも、イマイチ知り尽くした気になれないのが、GACKTさんの魅力だと思います。

ファンは何もかも謎だった頃のGACKTが好き?

年齢や本名など赤裸々に公表してしまったGACKTさん。

古くからのファンは、何も公表してなかった時代のGACKTさんが好きなようです。

かつての「Gackt」から大文字のGACKTに変わってから、もはや別人として割り切って見てるファンも多いそうです。

それでも、今のような情報社会はいつしか訪れていたので、いずれにせよネット上で晒されて非公表を貫くのも難しい状況であったことでしょう。

YOSHIKIさんのように、ネットで全部バレてるのを知っていながらも、非公表という形を貫くのが正解だったのかもしれません。

 

おすすめの記事