山口隆(サンボマスター)の結婚と彼女。子供がいてもおかしくない年齢

サンボマスターのギターボーカル・山口隆さん。

2000年代にデビューして以来、熱狂的なライブパフォーマンスで多くのファンを取り入れました。

山口隆さんの一番の魅力といえば、オーディエンスに対して真っ直ぐで情熱的な姿勢。

サンボマスターのライブに参加していると、不思議と山口隆さんがイケメンに見えてくるぐらいです。

昔からそれなりに女性のファンも存在する山口隆さんですが、気になるのは恋愛事情です。

年齢的には結婚して子供がいてもおかしくないですが、女性関係でスクープされたこともありません。

山口隆の恋愛事情。ライブ最前列の美人は彼女だった?

山口隆さんがサンボマスターのフロントマンとして活動を始めたのは2000年のことです。

当時、通っていた東洋大学の軽音楽サークル「作詞作曲研究会JAM」に所属していたメンバーで結成しました。

山口さんが大学生時代のことを、

「大学時代はとにかく毎日が楽しかったですね。僕たちは音楽サークルの中でも隅っこにいた3人でした。いつも朝霞キャンパスの図書館下の学食に集まって取り留めのない話をしたり、近ちゃん(近藤さん)の家で過ごしたりしていましたね。」

と回想しており、当時から女性からモテモテだったわけではなさそうです。

本名 山口隆
生年月日 1976年2月8日
出身地 福島県会津若松市
活動期間 2000年〜

大学時代の山口さんは就職活動に失敗しており、大学時代からの時給900円のアルバイトを継続していたそうです。(最終的に時給はわずか10円しか上がらず)

売れる前に彼女がいたという形跡はなく、ミスチルの桜井さんのように下積み時代を支えてくれた女性などの逸話はありません。

人気ロックバンドに成り上がった後は可愛い女性ファンもいた

サンボマスターは2000年代前半に「歌声よおこれ」や「世界それを愛と呼ぶんだぜ」をヒットさせ、知名度を上げました。

当時、山口さんの汗をかきながら叫んで歌う姿をパロディにしたバンド”ブサンボマスター”も登場。

勢いのあったバラエディ番組「はねるの扉」で取り上げられ、”モテない男がリア充に嫉妬する”ようなテーマでいじられていました。

番組の影響で”モテない”イメージがより一層強くなりました。

当時、ネットの掲示板でバンドのファンと番組のファンが一悶着した事件もありました。

そんな中で、”実際の山口さんはモテる”、”出待ちは意外と美人ばかりだぞ”との書き込みなどが見られました。

実際にある人気ライブ動画の最前列には綺麗な女性がおり、コメント欄では”彼女じゃなかったっけ?”というような書き込みもありました。

美人タレントの眞鍋かをりさんが山口さんのファンを公言するなど、女性には普通にモテていたことがわかります。

山口隆はモテていることを鼻に付けない。女性ファンの増加

地味にモテている山口隆さん。

しかし、派手な女性遊びはせず、これまでに女性関係のスキャンダルは一度もありません。

日頃の言動も非モテ男子に寄り添った、控えめな内容が多いです。

MCではホテルで有料放送を見ていた話をしたり、楽曲の歌詞もカースト下位が共感できるような内容がほとんどです。

あるインタビューでは、

俺も驚いたんですよ。だだ、女の子が増えたのは嬉しいんですけど、僕の前にはいないんですよ。それは、僕は全く望んでいないのに「山口の前は危ない」と女の子を来ないようにするからで。男性が特に暴れる場所だから。それで近ちゃん(近藤洋一(b))のところへ行くんだよな。あれはやめてほしい(笑)。でもビックリしました。昔は9割男だったからね。

と、ライブで女性が増えたのは嬉しいものの、フロントマン(山口さん)の前はモッシュやダイブが激しいために女の子が来てくれないと嘆いていました。

また、女性客が増えている割には結局はモテないとも発言していました。

女性客が増えたわりにはモテないですね。上手くいかないよ、世の中は。モテたいですね!33才ですけど、なんとかモテたい。まだ間に合うはず。草食がモテるんだったら、草ばっか食おうかな!バクバク食うよ!

女性ファンに手を出しているような噂もなく、本当に寂しく過ごしてる可能性が高いです。

山口隆は結婚しないのか?サンボマスターでの既婚者

サンボマスターのメンバーも高齢化しています。

気になるのはメンバーの結婚事情です。

ドラムの木内さんは2008年に現在の嫁さんと結婚しています。

そして、ベースの近藤さんもすでに結婚しています。

つまり、サンボマスターで独身なのはボーカルの山口隆さんだけということになります。

山口隆が結婚を隠してる説

かつて、エレファントカシマシで、ボーカルの宮本さんだけがずっと独身でいると、「女性人気のために既婚を隠してるのでは?」という噂が出たことがあります。

サンボマスターの山口隆さんも、もしかして、女性人気の継続のために既婚を隠してるのでは?という見方もできます。

2020/08/27(木) 

>>25
有名ミュージシャンがバックヤードで本人から結婚報告受けたと数日前に言っていたので、それって何年前の話だったのかなーと

たまにネット上で「本当は結婚してる」との冗談の書き込みがされたりするので、混乱してる方もいるようです。

ちなみに山口さんは友人の結婚式に参加すること自体は好きで、過去にはブログで、

「素晴らしい二人のために僕は歌を唄ってきたんだよ。一緒に行った友達と二人でバンドを組んでさ、今日のためにそのバンドでオリジナルも一曲つくってね」

と新郎新婦のために曲を作って披露したことを綴っていました。

子供自体はとても好き。今後も結婚の可能性は0ではない

なかなか結婚しない山口隆さんですが、子供自体はとても好きなようです。

バンドメンバー2人にそれぞれ息子と娘が生まれているので、成長を側で見ていて愛おしさも間いることでしょう。

結婚願望や、子供が欲しいというような発言はありませんが、結婚や子供に対してネガティブになっているわけではなさそうです。

今後も山口隆さんが結婚する可能性は全然はあります!

まとめ。山口隆は結婚していない!

・女性にモテないことはない

・過去にも現在にも結婚したことがない

・定期的にネットで結婚してる説が流れる

・結婚や子供にネガティブな感情はないので今後も可能性はある

おすすめの記事