大谷翔平の噂の彼女・狩野舞子。好きなタイプと年齢。結婚してる説

今や日本が世界に誇るスーパースターになってしまった大谷翔平選手

過去、メジャーで活躍した選手の多くが既婚者でありましたが、大谷翔平選手は独身でアメリカに渡り、私生活を自立させ結果を出しています。

日本にいた時代から女っ気が全くなかった大谷翔平選手ですが、実はぼんやりと彼女がいる噂がありました。

また、海外に行った後に、その手の噂は消えると思われていましたが、実は現在も相変わらずに噂は続いています。

あまりにも報道に出ない為、徹底してこっそり交際してるのか、もしくは”噂そのものが嘘”なのか。

一部では、すでに結婚してて極秘にしてて、かえって何も報道が出ないのではないか?という説まであります。

今日は大谷翔平選手の彼女と噂される狩野舞子さんと、実は結婚してるという噂を検証してみたいと思います。

そして、過去の言動から大谷翔平選手が好きな女性のタイプや年齢についても書いてみたいと思います。

大谷翔平と狩野舞子の熱愛の噂。彼女宣言は先か?交際の証拠&報道

大谷翔平選手に彼女がいるのか?

女性だけでなく男性も気になって調べたことがあると思います。

テレビメディアなどで大谷翔平選手の恋人の存在や結婚について大々的に報じられたことは一度もないです。

しかし、ネットで大谷さんの彼女について検索してみると、元女子バレー日本代表の狩野舞子さんの名前がヒットし、過去に一部週刊誌で恋仲を匂わす記事が出ています。

実際に交際してると思われる言動や行動が多く、本当に付き合っていると思われても仕方ない証拠まであります。

狩野舞子は毎年の誕生日に渡米。週刊誌に”大谷翔平と極秘合流”と書かれる

大谷翔平選手は2018年からアメリカでプレーしています。

渡米する前から狩野さんと大谷選手の恋の噂はあったのですが、2018年の渡米がきっかけで二人は破局、もしくは結婚すると思われていました。

しかし、そのどちらでもなく、狩野さんが定期的にアメリカに渡る形で、囁やかに交際は続いてると思われています。

狩野さんがアメリカさんに渡るタイミングは、決まって二人の誕生日月である7月です。(大谷翔平:7月5日生まれ、狩野舞子:7月15日生まれ)

狩野さんは大谷さんのアメリカ1年目の2018年、2年目の2019年に、アメリカで誕生日を過ごしたことを自分のSNSに投稿してます。

2018年には大谷選手が所属するエンゼルスの本拠地付近のサンタモニカに滞在していたことを匂わせ、ある年はエンゼルスの試合観戦までしています。

ドジャーススタジアムにてエンゼルスとドジャースの試合を観戦した様子をインスタに堂々とアップしていました。

一部では”ただの匂わせ”という意見もあれば、公表してないだけで”大谷の彼女アピール”との意見もあります。

本当に交際してたとしても、匂わせだったとしても、大谷選手の女性ファンからは良い印象ではないようです。

狩野が大谷翔平が怪我した際に健康悲願の星座石を購入

大谷翔平選手は2018年の6月頃から7月上旬まで怪我で戦線を離れていました。

7月の上旬に無事に復帰を果たしましたが、復帰した次の週に狩野舞子さんが誕生日に星座石の指輪を購入したことをインスタでお知らせしました。

狩野さんの星座石はレインボームーンストーンです。

投稿には「願うことはただ一つ。健康第一。それだけ。」と綴っています。

狩野さんは大谷選手は同じ7月生まれということで、ワンクール送らせての大谷選手へのエールだったのではないか?と言われています。

狩野舞子の父が週刊誌に大谷との関係について聞かれ動揺

前々から交際が噂されていた大谷翔平選手と狩野舞子さんですが、「NEWSポストセブン」の2018年12月号にて、同誌の記者が狩野舞子さんの実家の父親を突撃した様子が載せられました。

記者に娘と大谷選手の交際について聞かれた父は、”僕の口からは言えない”とニコっと発言

さらに”もし結婚したら紹介してよ”と言われると、狩野さんの父は”手数料取るよ”と茶目っ気に答えたそうです。

この記者と狩野さんの父親とのやり取りを見てる限り、二人の関係は深いことは丸わかりですね。

大谷と狩野がお揃いのティアニーのブレスレットを着用

大谷翔平選手といえば、日ハムに所属していた頃からチャラチャラしたファッションとは無縁でした。

常にシンプルで清潔感溢れる服装に、派手なアクセサリーやヘアカラーとは無縁の選手でした。

そんな大谷選手が、ある時期にティファニーの60500円するブレスレットを着用したのです。

このブレスレットが、実は狩野舞子さんとお揃いのブレスレットだったのです・・・。

2018年に狩野さんがインスタにアップした写真で着用されているので、お揃いで買ったとすれば、この2018年からすでに交際がスタートしていたと考えても良さそうです。

大谷翔平と狩野舞子の馴れ初めは共通の管理栄養士?過去にバレー観戦も

大谷翔平選手は球界のビッグスター、一方の狩野さんの女子バレーの人気選手でありましたが、この二人の接点はどこにあったんでしょうか?

実は、二人の馴れ初めは共通の管理栄養士・大前恵さん(50代)を介しての紹介だったとか。

大前恵さんは大谷選手が所属していた日本ハムと、狩野舞子さんが所属していた女子バレーの管理栄養士として活躍されており、その伝手で知り合ったとされてます。

大谷選手は日ハム時代に当時の狩野さんが所属していた久光製薬のバレーの試合を観戦(2016年頃)しており、その際に狩野さんと面識を持ったとされます。

そう考えると、ふたりの馴れ初めは2016年頃、管理栄養士の大前さんの紹介ということになりますね!

女子バレー日本代表が大谷翔平を訪問したことも

2016年頃から女子バレーの試合観戦に顔を出していた大谷翔平さんですが、メジャーに渡った2018年には女子バレー日本代表がアメリカまで大谷選手の試合を観戦に訪れたそうです。

大谷選手と女子バレー界は相思相愛なのかもしれませんね。

ちなみに2018年に女子バレー代表が訪問した際にも、狩野さんはロサンゼルスにいたそうです。

もしかしたら、狩野さんを通じて・・・?なんて噂もありました。

大谷翔平の”好きなタイプ”が狩野と合致?年齢まで一致

大谷翔平選手と狩野舞子さんの交際が噂になってから、過去のふたりの恋愛関連のコメントが話題になりました。

大谷選手が女性に人気なのは言うまでもないですが、狩野さんも美女アスリートとして人気で、メディアで恋愛話をぶっ込まれることが多くあったのです。

互いの発言の中で、理想の異性のタイプに関する内容があるのですが、この理想のタイプが互いに合致してるのです!

大谷と狩野の異性のタイプ

狩野さんは理想の男性タイプについて聞かれ、

「私が勝手に大きいだけですけど、自分より大きい人がいいなとは思います。」

と発言。

ちなみに狩野舞子さんの身長は185センチで、大谷選手は193センチで条件に当てはまっています。

そして、大谷選手の好みのタイプは、

・チャラチャラしてない

・スポーティ

・背が高い

・明るくて爽やか

(※女子アナはNG)

ということで、これも狩野舞子さんの条件にハマっています。

互いを意識した発言だとしたら、どちらかというと大谷選手の方が狩野さんの媚びてる印象を受けます。

仮に互いを意識しないでたまたま合致してたとしたら、運命の出会いだと思います。

狩野舞子がメディアで大谷翔平を似合わす占い?

狩野舞子さんは2021年に「突然ですが占ってもいいですか?」に出演。

そこで、狩野さんは占い師さんに、

・将来的に玉の輿運を持っている

・本当は来年結婚です

・可愛らしくて柔らかい波動を持った人

と言われています。

ただ占い師に「2019年12月に交際がスタートした人」と言われましたが、狩野さんは現在の彼氏とはこの時期ではないと困った顔をしていました。

大谷翔平と狩野舞子が極秘結婚してる説。理由は”結婚したい年齢は26歳”発言

頻繁にアメリカに渡る狩野舞子さんの姿を見て、一部の人は”公表してないだけで極秘結婚してるのではないか?”との声もあります。

狩野舞子さんは2018年の引退後にアスリートフードマスターの資格を取得しています。

資格取得当時は「大谷くんと結婚するため?」と言われていました。

一方、同じ時期に大谷翔平選手が学生時代に書いた未来設計に「26歳で結婚」と書かれていたことが話題になりました。

「もしかしたら結婚してる?」と思われる理由がこれでした。

野球選手が極秘で結婚するメリットなどないので、極秘で結婚説はさすがにガセネタだと思います。

昔から野球選手は結婚となると、球界の多くの先輩や仲間を呼んで、盛大にやるのが当たり前です。

挙式や披露宴を非公開にすることはあっても、結婚そのものを隠す選手はいません。

大人になってからの大谷翔平の結婚願望。奥さんと子供に憧れはあるが焦っていない

若かった頃に26歳で結婚したいと目標を掲げるのは男女共によくあることです。

狩野さんと大谷さんが極秘で結婚してる説は現実味がなく、結婚の目標に関しては普通に妥協してしまっただけだと思われます。

プロ野球選手になり、大人になった後の大谷翔平選手は「(結婚)願望はありますよ。やっぱり奥さんがいて子供がいたらね、楽しそうだなと。」と語りましたが「別に今すぐにしたいとかは特にないです。」と、あくまでタイミングが良ければしたいけど、焦っている訳ではないと語っています。(2019年インタビュー)

また、2021年頃の週刊誌では大谷翔平選手に近い人間が「現役中はちょっと考えられない」と話していたことが書かれていました。

学生の頃は野球と家庭の両立を夢見ていたが、実際に自分がトッププロになってみると、とてもそれどころじゃないことに気がついてしまったわけですね。

大谷翔平が結婚するのは30代半ば?

イチロー選手のように、日本からアメリカに行く際に嫁をもらって、食事などのケアをしてもらって支えてもらう人もいれば、松井秀喜さんのように独身で渡米し、海外で嫁を見つけるパターンがあります。

大谷翔平選手は独身で海を渡り、すでに”嫁なし”で結果を出してしまっているので、もしかしたら今の良い流れを断ち切りたくない想いがあるのかもしれません。

狩野舞子さんは大谷翔平選手よりも年齢が6歳上のため、あまり長く待たせるわけにはいきません。

もしかしたら、一時の甘い遠距離恋愛で終わってしまうのではないでしょうか?

仕事に没頭したい男が、年上の彼女を振るというシチュエーションはよくあることです。

ちなみに2020年に記者に学生時代に26歳に結婚したいと書いていたことについて聞かれ、「計画は変わるもの」「全然子供だなって(26歳の自分が)」「まだまだ、そういう責任は取れない」とネガティブな発言をしていました。

おすすめの記事