稲葉浩志の嫁/蓬田美奈子のモデル時代と現在[画像]松崎しげると工藤静香

例年の「好きな男性」や「抱かれたい男性」のランキングにて、安定的にランクインするB'zの稲葉浩志さん。

ロックスターとしての実力だけでなく、端正な外見も魅力的だとして、国内のミュージシャンとしては唯一、長く「イケメンボーカル」の対象として見られてます。

そんな稲葉浩志さんもすでに結婚して子供もいます。

稲葉浩志さんが選んだ女性って、どのような方なのでしょうか?

元モデルで松崎しげるさんの元嫁である蓬田美奈子さんが現在の稲葉浩志さんの嫁さんです。

どこで出会い、いつ結婚し、いつ子供を出産したのかまとめてみました。

また、蓬田美奈子さんのモデル時代を振り返ってみたいと思います。

稲葉浩志さんと結婚した後は、女性ファンからの嫉妬のせいか、ネット上であることないこと噂が多いので、その噂の内容に関しても触れてみたいと思います。

稲葉浩志の嫁・蓮田美奈子との馴れ初めと息子「志門」

現在の稲葉浩志さんの嫁さんの名前は、蓬田美奈子(ヨモギタ ミナコ)さんです。

元モデルでとてもスタイルが良く、美人さんです。

この稲葉浩志さんの嫁さんの美奈子さんですが、実は同じ歌手の松崎しげるさんの元嫁です。

松崎しげるさん蓬田美奈子さんは1981年に結婚し、10年後の1991年に離婚しています。

稲葉浩志さんは1994年にANAのスッチーだった美紀さんと結婚し、1年後の1995年に離婚されています。

稲葉浩志さんも同じくバツイチで、互いにバツイチ同士の夫婦ということになります。

二人の馴れ初めは同じスポーツジムに通っていたということでの出会いです。

そのあとに交際に発展し、1997年にラスベガスで挙式をあげてます。

美奈子さんの方が稲葉さんよりも2歳年上ということで、姉さん女房を獲得したことになります。

一部では当時の美奈子さんが働くお店の常連にB'zに近い方がいて、稲葉さんのファンだった美奈子さんがジムを教えてもらって狙って近づいた、なんて噂もありますが、その点の真相は謎です。

一人息子の名前は「志門(しおん)」。学校は青学のエリート

その後、稲葉さんと蓬田さんの間には2002年に第一子がが誕生しました。

結婚した後に5年の期間を挟んでの子作りです。

性別は男の子で名前は「志門(しおん)」です。

結婚が1997年で第一子が2002年となると、結婚した後に5年の期間を挟んでの子作りだったことになります。

子供は1998年に渋谷松濤に建てた豪邸の近所の松濤幼稚園に通い、小学校からは青山学院大学系列の小学校にお受験で進学しました。

一部では私立の名門・慶應系列を受験し、落ちて青学に進んだとの説がありますが慶應は港区で渋谷区に住む稲葉家からは遠く、最初から近所の青学1本だったと思います。

2014年に開催された日経の「星新一賞」では、稲葉さんの息子の名前「志門」という子が優秀賞を受賞されたことがありました。

受賞したタイトルは「白くなっちゃった」で名前は「稲葉志門」、学校は「青山学院初等部」なので間違いないです。

父はB'zで多くの名曲の作詞を担当してる実績があるので、その遺伝かもしれませんね。

稲葉浩志は良き父親ぶり。卒業式ではカメラを構える姿も

長男はすでに小学校を卒業し、卒業式に出席した稲葉さんの姿が週刊誌に載っていました。

稲葉浩志さんは教員免許を持つ国立大学卒のエリートなので、自分の子供の教育に関しては、かなり厳しいのかもしてませんが、基本的には普通のお父さんと変わらない様子ですね。

モデル時代の蓬田美奈子のプロフィールと噂。松崎しげるとの馴れ初め、ホステス、プロ彼女、ホスト遊び。

本名:稲葉美奈子(旧姓:蓬田)

生年月日:1962年12月

出身地:東京都の下町(千代田区か台東区)

出身高校:麹町学園女子中学高等学校?

職業:元モデル(当時は絶世の美女と言われていた)

家族構成:旦那(稲葉浩志)、息子(稲葉志門)、犬。

蓬田美奈子と松崎しげるの馴れ初め。プロ彼女疑惑?高見沢や野球/サッカー選手に本命は郷ひろみ?

蓬田美奈子さんと松崎しげるさんは1981年に結婚されました。当時、ふたりの馴れ初めに関してはしっかりとした報道はありませんでした。

2人は1991年に別れてしまいますが、それから10年以上経ったある時期に、北野誠さんのラジオの中で馴れ初めの真相が語られました。

北野誠さんはバーで偶然居合わせた松崎しげるさんと盛り上がり、さりげなく聞いたのが、「ライブの打ち上げの時に、あるお世話をする人物が美奈子さんを連れて来た」とのこと。

そして一部では彼女はもともと郷ひろみを狙っていて、その入り口として松崎しげるさんを狙ったとの噂もあります。

つまりは現在でいう「プロ彼女」的な存在だったそうです。ある掲示板ではプロアスリートやアルフィーの高見沢さんなども名前が上がっていますが・・・。

モデルの仕事と掛け持ちでホステスのバイトをしていたとのことなので、ただの仕事柄の繋がりを周りが誤解しているだけかもしれませんね。

モデル時代に六本木の高級クラブ「フレイア」でもバイト?離婚後にNo. 1ホステスになった?

蓬田美奈子さんは10代の後半から雑誌でモデルの仕事をしていました。

彼女はモデルの仕事だけでなく、松崎しげるさんとの馴れ初めからもわかるように、接客系の仕事も掛け持ちでやっていたそうです。

松崎しげるさんと離婚した後にもホステスの仕事を始め、すぐにナンバーワンになったとの話もあります。

稲葉浩志さんと美奈子さんの馴れ初めが高級スポーツクラブですが、実際は稲葉さんのファンだった美奈子さんが、働いてたお店の常連にB'zに近い人いて、その方から場所を聞いて近づいたとの説もあります。

「橘美奈子」の名義で女優活動もしていた?「ブレイクタウン物語」に出演?

蓬田美奈子さんは本名で10代の頃からモデルの仕事をされていましたが、「橘美奈子」という別名義で女優の活動もしていたとの噂もあります。

1985年の佐藤浩市さんの「ブレイクタウン物語」に出演していたとのことです。

その時期の美奈子さんは松崎しげるさんと結婚したばかりの新婚さんです。仮に出演するなら「蓬田」で良いと思うのでガセネタかと思います。

稼いでたホステス時代に人気ホスト・城咲仁に貢いでた?

松崎しげるさんと離婚した後に人気ホステスとして稼いでいたとの説がある美奈子さん。

その当時に人気ホストだった城咲仁さんにハマり、多額のお金を貢いでたとの噂もあります。

この件に関しては美奈子さんが離婚したのは1991年で稲葉さんと再婚したのが1996年、彼女がホステスをしていたのは91年から96年の5年間のどこかです。

城咲仁さんが歌舞伎町の「愛本店」でホストをしていたのは2000年代の前半から中盤です。(美奈子さんが長男「志門」を産んで育ててる時期です)

彼女がホステスで稼いでたと言われる時期と、城咲仁さんが現役ホストだった時期が全然違うので矛盾があります。

ただ、売れっ子ホステスであればホストに通っててもおかしくないので、ホスト通いの説自体は怪しいです。時期的に城咲仁はガセネタというだけで。

蓬田美奈子と工藤静香が仲良し!夫・松崎しげるが「いいとも」テレフォンショッキングで紹介

蓬田美奈子さんはモデル時代の仕事と接客系のお仕事の都合で、芸能界に友人が多くいます。1981年に松崎しげるさんと結婚した際には、その人脈はさらに広がったとされてます。

特に工藤静香さんとは松崎しげるさんと既婚中に仲良くなり、別れた後も一緒に高級クラブで遊ぶなどしていたそうです。

1990年9月には当時の夫・松崎しげるさんがお昼番組「笑っていいとも」に出演し、次回の友達に工藤静香さんを紹介していました。

ジョニー大倉→松崎しげる→工藤静香の順番での紹介でありました。

もとは奥さん同士が独身時代からの知り合いだったと聞いています。稲葉さんの奥さんもモデルとして芸能活動をしていましたからね。それぞれの結婚後に紹介されて、木村さんと稲葉さんも意気投合したのでしょう。かれこれ10年以上の交友だとか。犬好きで同じ犬種の大型犬を飼っていたこともあって、趣味でも何かと共通点が多いのだそう」(芸能プロ幹部)引用元:http://www.jprime.jp

現在では木村拓哉さんと稲葉浩志さんの仲良しぶりが有名ですが、実は嫁同士の友情がきっかけで2人が繋がったとされてます。

現在は稲葉&美奈子一家とキムタク&工藤静香一家は家族ぐるみの付き合い

2014年に両家揃って稲葉浩志さんの50才の誕生日祝いのレストランに向かう姿が週刊誌にキャッチされていました。

さて、ふた家族によるプチ打ち上げは開始から2時間ほどで終了。やはり趣味、嗜好が似ているのか。店を出ると稲葉夫妻がカフェまで乗ってきた自転車に、木村夫妻は興味津々の様子。しばらく談笑すると、それぞれの帰路についた。ちなみに店内では、

「木村さんと稲葉さんの男性陣は、奥さん同士の会話の聞き役にまわり、笑ったりうなずいたり。個室に移動してからも、静香さんら女性陣の楽しそうな笑い声が店中に響き渡っていました(笑い)。お支払い担当は木村さんで、カードをサッと出してスマートに会計をすませていましたね」(店内で居合わせた女性客)引用元:http://www.jprime.jp

嫁さんたちを立ててるような和やかなムードだったみたいですね。

あまり周囲を気にしてない感じで会話するなど、いかにも木村さんらしいです。

今後も稲葉さん夫婦と工藤静香さん・木村さん夫婦と、ずっと仲良しでいてほしいですね。ロック界の頂点と、アイドル界の頂点と、このトップの付き合いは日本の文化に影響を与えそうです。

旦那同士も(稲葉浩志と木村拓哉)今や仲良し。子供ぐるみでも仲良い?

木村拓哉さんが自身のラジオの中にて、B'zの稲葉さんに共演したスマスマの収録中に足を踏まれるエピソードを話すなど、木村さんは「照れ臭い」と表現するという、普段の仲の良さを覗かせてました。

木村さんは稲葉さんのことを「方」と指し、「稲葉さん」としっかりと丁寧に話されてました。

親しき仲にも礼儀有りといった感じで、木村さんの律儀さが良いなと思いました。

スマスマの収録の中では、木村さんが稲葉さんに頂いたクロムハーツのベルトを装着し、収録の2日前にしゃぶしゃぶをご馳走していた話をしていました。

年齢的には稲葉さんの方が年上ですが、一緒に食事する際には、毎回木村さんが奢っているそうです。

おすすめの記事