TAKUYA∞は何歳?年齢(生年月日)。若くて老けないのはランニングと食事(歌も上手に)

UVERworldのすごいところは、デビューして長い歳月が経っても、常に新しい音楽、新しいライブを作り、新規ファンを獲得していることです。

高校生ぐらいのファンの子が毎年ライブに来てるのはベテランバンドとして凄まじいことです。

そんな若い層まで人気が及んでいるUVERworldですが、その要因のひとつにボーカル・TAKUYA∞の若さがあると思います。

現在は40歳を超えたTAKUYA∞さんですが、その見た目は20代の若いバンドマンと対等なほど若々しくイケメンであります。

なぜUVERworldの音楽は若いのか、そしてTAKUYA∞さんの見た目が老けないのか、わかる範囲でその理由を見てみたいと思います。

TAKUYA∞の誕生日は1979年12月21日で年齢は2021年で41歳!

TAKUYA∞さんの生年月日は1979年12月21日です。

1979年 昭和54年で干支は未年(ひつじ) です。

2021年時点で41歳になります。

同じ世代の芸能人には道端カレン、三宅健、奥菜恵、マギー憲司、麒麟の田村、千鳥の2人、とろサーモンの久保田、蛯原友里、ともさかりえ、仲間由紀恵、バイク川崎バイク、押切もえ、吉川ひなのなどです。

ミュージシャンならBUMP OF CHICKENの4人、AK69の清水場さん、レミオロメンの2人、堂本剛さんらですね。

TAKUYA∞にとって12月は縁起が悪い?「魔の12月」

12月21日が誕生日のTAKUYA∞さんでありますが、実はこの12月は、TAKUYA∞さんにとって縁起の良い時期ではありません。

過去に起きたスキャンダルのほとんどが12月なのです。

2006年の12月に公務施行妨害で逮捕され、当分の活動休止が発表されました。

2008年の12月は女優の柴咲コウさんとの交際が週刊誌に報じられました。当時、柴咲コウさんは妻夫木聡さんと交際が有名だったために、TAKUYA∞さんが泥棒猫のような報道でありました。

2017年の12月には同年の10月にライブ後に美女とのホテル密会が撮られ、不倫疑惑が濃厚な報道がでました。

TAKUYA∞の生誕祭の規模がやばい(セットリスト)

UVERworldは着実にファンを増やし、ニッチなテーマ縛りのライブであっても大会場で行われることが多いです。

その代表例が各メンバーの生誕祭ですね。

バンドの顔とも言えるTAKUYA∞さんの誕生日が1年の末である12月21日であることは、ファンにとっては楽しい1年を締める、とても都合の良い時期に生誕祭が行われることが意味されています。

TAKUYA∞さんやメンバーもそのことを理解してるのか、TAKUYA∞さんの誕生日ライブのセットリストはファンの心をキャッチするのに”もってこい”な内容で行われることが多いのです。

魔の12月と呼ばれるぐらい悪いことも多いですが、ファンにとっては生誕祭がある限り、とりあえずは楽しくて嬉しい年末なのであります。

何歳になってもイケメンなTAKUYA∞。歌唱力の凄まじさ

UVERworldはデビュー以来、音楽の幅を広げ、ジャンルに囚われない楽曲を多くリリースしてきました。

バンドの音楽も進化していますが、一番すごいのはTAKUYAさんの見た目が変わらないことです。

デビュー以来、イケメンなボーカルがいるバンドだとして、多くの女性ファンに支えられてきました。

TAKUYA∞さんのビジュアルは30代、40代になっても衰え知らずで、今でも若いバンドのビジュアルに勝る勢いです。

そして見た目だけでなくTAKUYA∞さんの歌唱力も年々進化しており、デビューしたばかりの頃よりも、音域が広がり、さらには歌声の安定感や奥行きが増してるのです。

TAKUYA∞さんは毎日10キロのマラソンを日課にしてるそうですが、その走り込みの恩恵ではないか?と言われています。

TAKUYA∞が老けない理由は毎日の10キロマラソン?

何歳になっても変わらないTAKUYA∞さん。

その理由は昔から続けている毎日のランニングの成果だとされてます。

TAKUYA∞さんは2010年代の半ばあたりから、突如、毎日のマラソンを開始。

当初、続けられるのか疑問でありましたが、宣言してからずっとランニングは続けています。

TAKUYA∞さんの歌声が進化し始めた時期とほぼ一緒ということで、明らかに毎日のマラソンによる変化だとされています。

また、TAKUYA∞さんのMCがどんどん体育会系に寄っていったのもこの時期で、多くの男性ファンを取り込むきっかけにもなったと思います。

TAKUYA∞は酒・タバコ・カフェインをやめた?ストイックな食生活

もともとのTAKUYA∞さんは私生活がめちゃくちゃで、朝まで遊んで仕事に行くこともあったそうです。

現在は酒・タバコを禁止して、さらにはカフェインをとらないようにしてるそうです。

TAKUYA∞はお酒を年に3回しか飲まず、9年前に「年に5回しか飲まない」と決めて、それが2年間守れ、今は年に3回とさらに減らしました。

また、TAKUYA∞はライブ中も黒豆茶やプーアル茶など体に優しい飲み物を飲んでます。

ファンからは”ストイックですごい”と尊敬の声が出ていますが、実はTAKUYA∞さん本人はそこまでストイックに生活をしてるつもりはないそうです。

TAKUYA∞さんは自分で決めたランニングや不正摂取、ブログの更新などは頑張って守ってるようですが、その他のことは未だにめちゃくちゃだそうです。

こういうことが素直に言えることが、また男性ファンの心をくすぐるのですね!

TAKUYA∞が最低限守っている食生活の基準。グルテンフリー(小麦粉を摂らない)

TAKUYA∞の食事はグルテンフリーです。

グルテンフリーとは、小麦などグルテンを含む食品をとらない食事法のことです。パンやケーキ、麺類など小麦粉を使った食品を食べないのです。

有名な方ではレディー・ガガやテニス選手のジョコビッチもグルテンフリーの食事をしています。TAKUYA∞さんは、ジョコビッチが書いた「ジョコビッチの生まれ変わる食事」という本を読み、グルテンフリーの食事法をやると決めたそうです。

グルテンフリーの代表的なメリットは以下のようなものです。

  • アレルギーを起こす可能性が減る
  • 腸内環境の低下の可能性が減る
  • 血糖値が下がる
  • 身体が炎症を引き起こしにくくなる
  • 身体が軽くなり、やる気が湧く
  • 脳の霧が晴れて、思考がクリアになる
おすすめの記事