スポンサーリンク

人気ロックバンド「flumpool」のベーシストである尼川元気さん。

最近になってフリーアナウンサーの高見侑里さんと結婚したことを公表し、話題となりました。

あの奇想天外で自由な尼川さんが、年下のアナウンサーと結婚するとは、ファンの誰もが想像できなかったことでしょう。

尼川さんと高見さんは2013年から交際してたみたいです。もしかしたら一部のファンは勘付いていたかもしれませんね。

今回めでたく結婚された尼川さんですが、実は過去に女優の吉高由里子さんと熱愛していたことがあったのです!

きっと新規のファンは知らない昔話ですね・・・笑。

吉高さんと尼川さんはラブラブで、当時は結婚寸前とまで言われていました。

しかし、いつのまにか破局し、互いに別の恋人を作り、尼川さんは今回高見さんと結婚を発表。

高見侑里さんと結婚した今こそ、吉高由里子さんとの熱愛を振り返ってみたいと思います。

尼川元気(flumpool)と吉高由里子の出会いは?

尼川さんはバンドのベース、吉高さんは人気女優。

正直、この二人が結ばれることなんて、想像が難しいです。

大概、有名女優と浮いた話を流すバンドマンはボーカリストですから。

吉高由里子さんといえば、過去に人気イケメン俳優と噂になったりしました。バンドマンでいえばRADWIMPSの野田洋次郎さんとの熱愛が有名でしたね。

そもそも二人の馴れ初めはなんだったのでしょうか?

尼川元気さんと吉高由里子さんの馴れ初めは、2009年の7月に共演した音楽番組「僕らの音楽」です。

「僕らの音楽」で共演した際に、吉高さんが尼川さんに強くアプローチをかけたそうです。意外ですね!逆のイメージがあります。

世間に二人の熱愛が明かされたのは2010年。

吉高さんと尼川さんの二人が、都内飲食店で食事後に、尼川の自宅マンションで朝まで過ごしていたことが週刊誌に報じられたのです。

尼川さんのバンドは2009年にメジャーデビューしたばかり。

そのわずか1年後の2010年に有名女優である吉高さんを彼女にゲットしたと考えると、バンドマンで夢があって良いですね!

悪くいえば、ちょっとした売名的にも見られちゃいそうですが・・・。

吉高さんも尼川さんも交際報道を否定

ただ、当時週刊誌に報じられた直後には、互いの事務所が”ただの友達”であると恋人関係を否定しました。

また、週刊誌に報じられた通り朝まで過ごしたことは認めましたが、ゲームで盛り上がってるうちにたまたま朝になってしまったと朝帰りを説明。

本当に交際が始まったのか、嘘なのか、よくわからない感じでした。

報じた週刊誌では、吉高由里子さん側からの猛アプローチで交際がスタートしたとされ、過去にバンドマンと付き合っていた経歴から、彼女は凄まじいバンドマン好きだと言われていました。

尼川元気と吉高由里子が破局した理由

二人の交際報道が出てしばらくすると、今度は吉高由里子さんが尼川さんとの結婚に向けて、仕事を抑えていたとの報道がありました。

そのようなことがあってか、吉高さんの事務所は今後の仕事のために尼川さんと別れるように言っていたそうです。

そんな事務所に対して吉高さんは「結婚できないなら仕事を辞める」と反抗していたとか。それだけ尼川さんに本気だったということですね。

吉高さんと事務所の対立の噂がある中で、次第に吉高さんと尼川さんのデート報道は無くなっていきました。

もしかしたら、最終的に結婚よりも仕事を選んだのかもしれませんね。

尼川さんとの報道が消えた後には、吉高さんは生田斗真さんなど、何人かのイケメン俳優と熱愛の噂を流しました。

その頃には、尼川さんと吉高さんの色恋関係消えたとされました。

交際歴は、わずか1年ちょっとだったということになります。

二人が破局した理由には、吉高さんが仕事を選んだ説の他に「性格の不一致」などがあります。

しかし、冷静に考えてみると、交際報道が出た直後の本人らのコメントでは。そもそも交際を認めてなかったので、全てがガセネタだっという可能性もあります。

吉高はバンドマン好きのクセモノ?

吉高さんの過去の彼氏で最も話題が大きかったのはRADWIMPSの野田洋次郎さんの時です。

しかし、野田洋次郎さんと別れた後に、野田洋次郎さんが「五月の蝿」という楽曲をリリース。

わがままでうぬぼれの強い女性に対する怒りのメッセージを感じる曲で、ファンの間では吉高さんに対する怒りを表現したと噂されてました。

交際の噂が出ては消えてを繰り返してた時期もあっただけに、吉高さんは相当な小悪魔であったことでしょう。

今後、彼女がどんな男性の元に着地するのか見ものですね!

スポンサーリンク
flumpoolの関連記事
おすすめの記事