Takaのジャニーズ時代(NEWS )の不祥事(脱退理由)と現在の交友関係(山P /仁)

ONE OK ROCKのボーカルのTAKAさんといえば、元NEWSのメンバーだったことで有名ですね。

父に森真一さん、母に森昌子さん、そして弟にマイファスのhiroさんと、バッグボーンは音楽一家で華やかなイメージがあります。

しかし、takaさんがNEWS及びジャニーズを辞めた理由はあまり好ましいことではなく、Takaさん本人も今では”反省してる”と、当時のことは口を重たくしてます。

当時のファンはなぜTAKAさんがNEWSを脱退したのか、明確な理由はわからず、TAKAさんがワンオクとして売れっ子になった後に、ようやく真相が広まりました。

今日はTAKAさんがNEWSを脱退してジャニーズを辞めた理由と、現在のジャニーズメンバーとの交友関係について書いてみたいと思います。

TAKAのジャニーズJr.時代。父・森進一に少年隊の舞台を魅せられて憧れる

まず、Takaさんがジャニーズに入るきっかけについて書いてみたいと思います。

ジャニーズに入った多くは友達や家族・親戚が事務所に履歴書を送って、知らぬ間にジャニーズになっていたと語りますが、TAKAさんの場合は少し違います。

TAKAさんは父である森進一さんに「少年隊」の舞台に連れて行ってもらい、そこで歌とダンスの魅力に気付いたそうです。

TAKAさんは自らお父さんに「自分もあんな風に歌って踊りたい」と話し、「学業に支障をきたすならすぐに辞めさせる」という条件でジャニーズ入所を認めてもらったのです。

森進一さんはTAKAさんを慶應義塾系列の学校にお受験で入学させるほどに学業を優先させており、そんな父と勉強との両立を約束して入所したのです。

ジュニア時代のTAKAは両親の影響で特別扱い?二世を最大限に活用

今でこそ、お父さん影響も受けずに実力で成功を手に入れたワンオクのTAKAさん。

しかし、ジャニーズ時代は父・森進一さんと母・森昌子さんの名前で優遇されました。

学業優先なのでレッスンは土曜日だけの週一でしたが、早くからメディアに顔を出すようになりました。

SNS上に上がっているジュニア時代のTAKAさんのメディア映像では、TAKAさんがソロで森進一さんの「襟裳岬」を歌唱してる動画が上がって伸びています。

TAKAさん歌う前に司会の風間さんが「森進一さんの息子」とハッキリ紹介してるので、当時から二世であることを隠さずに活していたことがわかります。

ファンの間ではジュニアの子とは思えない歌唱力だったということで、早くもTAKAさんは注目されていきました。

2001年8月に入手し2003年9月にNEWSメンバーとしてデビュー。”親の七光り”と誹謗中傷

TAKAさんは2001年の8月にジャニーズに入所し、すぐにジュニアが出演するメディアに登場。

そして、入所からわずか2年後の2003年9月に、当時人気だった山下智久さんを中心としたグループ「NEWS」のメンバーに抜擢されます。

TAKAさんはNEWSとして出演した音楽番組でも森進一さんの息子であることを弄られるなど、二世タレントの煽りが多くありました。

ジャニーズでグループとしてデビューすることは狭き門でありながらも、入所してわずか2年でデビューしたTAKAさんに対してバッシングがありました。

特に父・森進一さんのホームページの掲示板には”親の七光りだ”という誹謗中傷が多く、掲示板が閉鎖される事態となりました。

NEWS時代はTAKAにとって”二世タレント”のレッテルのトラウマ

現在までにTAKAさんのトラウマになっており、当時の自分を「親の七光りで、みたいな感じの扱いを、ほんっとに3年間ずっとされて。本当に悔しかった」と振り返っています。

TAKAさんにとって、憧れの世界だったジャニーズは、いざデビューしてみると居心地の良い場所ではなかったみたいです。

ちなみにNEWSファンの中にはTAKAさんに期待していたファンも多くいました。

実際はTAKAさんを認めていたファンも多く、ずば抜けた歌唱力、安定感のあるステージングから信頼されていたという一面もあり、脱退することになった際には、NEWSの今後を悲観する声もありました。

Takaのジャニーズ時代の不祥事。脱退理由は学業専念だが実際は喫煙や彼女写真流出

Takaさんがジャニーズに入ったのは13歳の頃です。

当時は森進一さんの息子であると、コネ的な偏見もありましたが、Takaさんのダンスと歌は同年代の中ではレベルが高かったです。

ヴィジュアルの面でも、端正な顔立ちのTakaさんは人気者でした。

やまぴーなどの人気メンバーがいながらも、楽曲が浸透していけば、Takaさんが追い上げることもあったことでしょう。

2003年の9月にNEWSのメンバーに抜擢されましたが、わずか3ヶ月後の2003年12月に「学業に専念する」との理由で活動を休止、まもなく自主退所してしまいました。

TAKAさんがNEWSを脱退した本当の理由は、学業専念とかではなく週刊誌に素行の悪さを写真付きで載せられてしまったのが理由だとされます。

2003年11月BUBKAにTAKAと彼女のキスや喫煙写真が載る

NEWSとしてデビューして間もない、2003年11月に、ある雑誌にてTakaさんの素行の悪さが伺える記事が出てしまいます。

なんと当時交際していた彼女とのラブホテルでのツーショット写真やプリクラが雑誌「BUBKA」に載せられてしまったのです。

さらには未成年(15歳)でありながらも喫煙してる写真まで雑誌に載せられました。

恋愛厳禁で、なおかつ素行面でも教育が厳しいジャニーズにあって、この報道はかなり痛手です。

記事には金髪やピアスの問題で校長に呼び出され、父・森進一さんに殴られたという逸話まで書かれていました。

特に2003年はNEWSがデビューしたばかりの時期で、これから派手に売りたい時期でもあるので、このTAKAさんの報道は事務者やグループにとってもマイナスでしかありません。

その後(2003年末)に、”学業専念”を理由に活動休止を発表し、さらにジャニーズ事務所を退所したことが報道されました。

NEWSにいた時間はわずか3ヶ月・・・そう考えると、かなり寂しいですね。

TAKAはジャニーズ退所後に慶應義塾湘南藤沢高校を自主退学し両親も離婚

TAKAさんは2003年の12月に活動休止、そしてジャニーズを退所しています。

翌年2004年は慶應義塾湘南藤沢高等学校に進学しますが、2年生に上がる前の2005年3月に高校を自主退学してます。

さらにTAKAさんが高校を中退した1ヶ月後に、父・森進一さんと母・森昌子さんが離婚

今となっては、両親の離婚はTAKAさんの教育の面で両親の仲が悪くなったのではないか?と言われていました。

ちなみにTAKAさんは高校を辞めた時点で父親から勘当されて自活をはじめ、青山の飲食店で厨房周りのアルバイトをし始めたそうです。

高校中退は音楽専念が理由?週刊誌ではカンニングで自主退学とも

TAKAさんのウィキペティアを見てると、高校を退学した理由は”音楽に専念するため”とされています。

しかし、ある週刊誌では、高校のテストでカンニングしたのがバレて、自主退学したとの報道もあります。

2年生に上がる直前の3月という時期のことを考えても、単位に困ってヤケになってやってしまったという背景が浮かびます。

音楽に関しては、TAKAさんがワンオクに加入したのは退学した後の2ヶ月後なので、本当に音楽が理由で退学したかは謎です。

TAKAは現在もジャニーズ時代の仲間と仲良し

ジャニーズを退所してしまったTAKAさんですが、2005年にワンオクを結成し、2007年4月にメジャーデビュー。

その後すぐにジャニーズ時代の仲間と同じ土俵に舞い戻ってきました。

現在でもインスタなどで山下智久さんなど、NEWS時代の仲間と一緒に楽しそうにしてる写真がアップされています。

2022年にTAKAさんの友人のガーシーさんが暴露チャンネルを立ち上げると、TAKAさんが港区界隈で業界の仲間を引き連れで遊んでるエピソードが多く知られました。

TAKAさんの仲間はバンド仲間、俳優、ジャニーズと幅広く、その中でもTAKAさんは輪の中心にいるようです。

ガーシーに山下智久と共に赤西仁や錦戸が嫌いなことが暴露される?

2003年に同じNEWSで活動していた山PとTAKAさんは現在でも仲良しです。

しかし、ガーシーチャンネルによると、山PもTAKAさんも、赤西仁など一部のジャニーズのことは嫌っているみたいです。

TAKAさんが赤西さんを嫌ってる理由はまだアップされていませんが、きっとジャニーズ時代に嫌なことがあったと考えられます。

また、ワンオクの打ち上げでたまたま手越祐也さんが同じお店のトイレで鉢合わせしたという話もありましたが、あまり盛り上がった様子もないので、もしかしたら手越祐也さんのことも苦手なのかもしれませんね。

おすすめの記事