RED RICEの素顔。結婚と嫁/子供。出身高校は中居正広の兄と一緒!

RED RICEさんといえば、4人組レゲエグループ「湘南乃風」のメンバーでリーダーをされています。

HANーKUNや若旦那よりも知名度は劣りますが、人としての魅力はほぼ対等です。

世間的には出身高校が中居正広さんの兄と同じという話題で出てくることが多いですね。

今日はRED RICEさんがどんな方なのか、私生活の部分について書いてみたいと思います。

RED RICEさんが結婚した嫁と、子供が生まれた時のことについてまとめてみます。

RED RICEの本名と出身。高校は中居の兄と同じ!

芸名 RED RICE
本名 森﨑匠
生年月日 1976年1月9日
出身地 神奈川県藤沢市
血液型 A型
身長 180センチ前後
出身高校 神奈川県大清水高校(現在は藤沢清流高校)

RED RICEの本名は「森﨑匠」。名前の由来は好物の”赤飯”!

湘南乃風のリーダーであるRED RICEさん。

神奈川県の藤沢市出身ということで、ギリ湘南出身です。

名前が”RED RICE”で高身長いうことで、ハーフではないか?と思っている人もいるみたいですが純粋な日本人です。

本名は「森﨑匠」さんです。

なぜ、「RED RICE」という名前で活動されているのか、その名前の由来が気になりますね?

RED RICEの名前の由来は、彼が好物である赤飯から来てます。

過去に音楽番組の「MusicLover」に出演した際、祖母に”赤飯が好き”だと言ったら、毎日のように出されたというエピソードを語り、それが「RED RICE」の由来になったと説明されていました。

RED RICEは秀才?出身高校の大清水高校(現在は藤沢清流高校)は中居正広の兄貴と同じ!

SMAPの中居正広さんといえば、湘南出身で、平塚学園に在学してたとして知られます。

出身地はRED RICEさんと同じく藤沢市なのですが、なんと中居正広さんの兄とRED RICEさんは高校時代の同級生だったそうです。

RED RICEさんの出身高校は大清水高校(現在は藤沢清流高校)なのですが、そこで中居正広さんの兄貴と同級生だったのです。

ちなみにこの大清水高校は県内の公立の中でもそれなりに頭が良く、毎年六大学に進学する生徒が多数いました。

当時は”辻堂高校”か”平塚江南高校”だと憶測されていましたが、実際は大清水高校だったそうです。

中居さんの兄貴は一浪して明治大学に進学されたそうです。

RED RICEさんは中居正広さんのお兄さんと同じ高校というのが「それだけが自慢」とも語っています。

ちなみにRED RICEさんの母は中居さんと同じ明治中学出身で、中居さんの先輩だそうです。

RED RICEの素顔はワイルド系イケメン!実は高身長の秀才でハイスペック

RED RICEさんといえば、湘南乃風として活動する際は、サングラスを付けていることが多いです。

特に若い頃はどこのメディアに登場してもグラサン姿でした。

当時のRED RICEさんの素顔はレアでした。

活動外では素顔のことが多く、決して目を見られるのが嫌というわけではなさそうです。

RED RICEさんはサングラスを取ると綺麗な目で、逞しい雰囲気からも”ワイルド系イケメン”であることがわかります。

頭の良い高校に通っていたということで、秀才でしかもイケメンということです。

また、身長も180センチ前後はあるとされ、実はハイスペック男子なのです。

それも身長は非公表、綺麗な目はサングラス、頭は良くても高卒と、すべての魅力が絶妙に隠れてる感じも素敵ですね!

RED RICEの身長は180センチ以上!メンバーで2番目に大きい

大きくて厳つい見た目のRED RICEさんですが、身長が何センチなのか気になる人が多いようです。

RED RICEさんは身長が大きいにも関わらず、なぜか身長を非公表にしてるのです。

メンバーで一番大きい若旦那さんが大体180センチぐらいなので、その次に大きいRED RICEさんの身長は間違いなく170後半はあるとされています。

過去に若旦那さんがブログで身長を183センチと公表していたそうなので、それが本当なら180センチはありそうです。

RED RICEは2014年に一般人の美女と結婚!子供は男・女1人ずつ

RED RICEさんが結婚したのは2014年3月15日です。

結婚した相手は一般人の女性です。

結婚式の写真がありますが、どうみても一般の方とは思えないぐらいの美人さんです。

もしかしたら、過去にモデルなどの仕事をしてた方かもしれませんね。

RED RICEさんはツイッターにて結婚の報告をしていました。

「突然ですが!! ここ数年独り身で淋しい日々を過ごしていた俺が、去年知り合った一般女性と本日3月15日に入籍しました」

「仏滅だけど(サイテーだけどサイコー。自然体な彼女との時間に運命を感じました。守るべき人と出会ったレッドライスをこれからも暖かく見守ってください。」

湘南乃風はRED RICEさんだけが独身だったので、この結婚を機にメンバーの全員が既婚者となりました。

結婚報告した時には妊娠の報告はなく、レゲエミュージシャンでありながらもデキ婚ではなかったそうです。

現在、RED RICEさんは嫁さんとの間に2人の子供が生まれています。

RED RICEと嫁の子供は2人。長男と長女

2014年3月に現在の嫁さんと結婚したRED RICEさんですが、第一子が誕生したのは4年後です。

2018年7月3日に第一子の男の子が誕生しました。

長男が誕生した後、RED RICEさんはツイッターで、

「昨日の夜とうとうパパになりました」という投稿に合わせて「#ママ #よく頑張ったね #ありがとう #お疲れ様でした」というハッシュタグで出産を頑張った嫁さんを労いました。

また、赤飯のおにぎりのお弁当の写真と一緒に、

「昨日の夜は1人でこれを食べました。めっちゃ美味しくてめっちゃ幸せな味がしました」

と好物であり、自身の芸名の由来にもなっている赤飯で1人で祝福したことも語っています。

2021年1月28日には第二子の女の子が生まれています。

RED RICEさんはインスタに生まれたばかりの娘とのツーショットをアップし、

「今日の午後、雪と共に、我が家にかわいい女の子が舞い降りました!! ママ頑張ったね!! 赤ちゃん頑張ったね!! お疲れ様 ありがとう」

「お兄ちゃんと俺は、数日間の男2人生活です Han-Kunと1日違いの誕生日だった おしかったな~」

「とても大変な時期だけど、心に温かい光が差し込んで素敵な忘れられない1日になりました。パパ頑張ります!!」

と綴って、長女が誕生した喜びと感謝を爆発させていました。

嫁さんと赤ちゃんが自宅に復帰するまでの間、どう過ごされたのか気になりますね。

実家に預けて仕事に没頭するお父さんが多いですが、夫婦でしっかりと面倒を頑張ってる辺りがRED RICCEさんらしくて素敵ですね!

 

おすすめの記事