小原裕貴の現在は博報堂勤務。ジャニーズ退所の理由。嫁”さや”のモデル時代[画像]

小原裕貴さんといえば、かつてジャニーズ事務所に所属し、全盛期で引退を決断した伝説のジュニアです。

90年代後半から00年代前半までにジュニアの追っかけをやっていた女性であれば、名前を聞いただけで目が輝くことでしょう。

突如ジョニーズを退所し、芸能界引退を決断した小原裕貴さんですが、なぜ退所を決断したのか?

退所後はネットで噂が飛び交っており、何が真実で何が嘘なのかわからない状態でした。

近年になって小原さん自らの言及から、ある程度の真相が掴めるようなってきました。

今日は小原さんの現在の仕事や結婚について書いてみたいと思います。

小原裕貴の現在は博報堂(広告代理店大手)で重役の大出世!事務所退所の理由は就職

小原裕貴さんはかつてジャニーズ事務所に在籍していた伝説のジュニアです。

当時のジュニアはデビュー前のタッキー、嵐メンバー、V6メンバー、山Pなど最強世代と呼ばれており、小原さんはそんな時代の中でトップの人気を誇っていたのです。

2000年に引退した際は、ジュニアとしては異例の東京ドームでの卒業セレモニーがあったほどです。

そんな小原さんは現在は広告代理店の大手「博報堂」に勤めました。

2003年に博報堂に入社し、営業局に配属。その頃には飲食メーカーや通信、トイレタリーなどのクライアントを担当しました。

2018年に子会社の合併会社である「博報堂DYメディアパートナーズ」に異動し、当時のホームページ上で、

「営業職から少しキャリアを広げたいと希望を持っていて、ゆくゆくは一からのコンテンツ開発業務に携わりたいです。」

と語っていました。

その後には博報堂の子会社である「博報堂DYメディアパートナーズ」と「UUUM」の合併会社である「HUUM」の取締役CMOの重役に就いています。

CMOとは最高マーケティング責任者のことで、かなり責任重大な仕事を任されていることがわかります。

2003年4月 博報堂に就職し営業局に配属
2018年8月 博報堂子会社「博報堂DYメディアパートナーズ」に移動
2022年8月 合併会社「HUUM」の取締役CMOに就任

ちなみに2019年から2020年頃に放送されていたSnowManのCM「ビオレふくだけコットン」のCMは、小原裕貴さんがチーフディレクターを担当していました。

別の立場でジャニーズと仕事で関われるなんて、やっぱり凄い方だったんですね!

小原裕貴がジャニーズを退所した理由は学業専念。デビューが決まらず諦めた説も・・・

2000年に東京ドームで盛大なセレモニーを受けてジャニーズを退所した小原裕貴さん。

ジャニーズJr.の中でも圧倒的な人気を誇った小原さんの芸能界引退は衝撃的でした。

小原裕貴さんがジャニーズを辞めた理由は、”学業専念”です。

その後にしっかりと亜細亜大学を首席で卒業し、大手の博報堂に就職し、同社で結果を出したのだから凄いことです。

ちなみにジュニア時代に仲良しだった嵐の二宮さんは、ラジオで小原さんについて、

「祐貴くんは自分の進路を決めないとって辞めて20年ぐらいになる。それで普通に(大手企業で)働いててやっぱり凄い人だったんだなってなるよね」

と、当時の小原さんの決断と、その後と現在の努力を讃えていました。

ただ、一部では当時の小原さんが20歳という年齢にも関わらず、グループなどでデビューする雰囲気がなかったことに、諦めとして事務所を去ったという説も囁かれています。

小原さんと年齢の近い嵐は1999年にデビューしており、同期の嵐の姿を見て、デビューさせてもらえない事務所が嫌になり、翌年2000年に引退を決断したという見方もできます。

20歳といえば、大学生としては就活のことも視野に入れないといけない時期で、ジャニーズでハッキリとしない活動でモヤモヤしてるのも嫌ですもんね。

小原さんが活躍していた時代は”ジュニア黄金期”と呼ばれるほどに、強烈なライバルがたくさんいたので、デビューに関しては焦りや劣等感を抱いていた可能性が高いです。

小原裕貴は現在もテレビやドラマに出演。嵐絡みの番組が多く、未満都市2017年では最高の演技!

2000年に芸能界を引退した小原裕貴さんですが、その後に数年に一度ぐらいのペースでテレビやメディアに登場しています。

2010年には嵐の二宮和也さんがゲスト出演した『A-Studio』に登場し、ファンに「まだジャニーズでいける!」と衰えないイケメンぶりを絶賛されていました。

2017年には特別ドラマ『未満都市』に出演し、さすがの演技力とイケメンぶりを発揮していました。

2023年には「櫻井・有吉ザ反省会」に電話出演するなど、かつての戦友である櫻井翔さんと良い雰囲気で会話をしてファンを喜ばせていました。

小原裕貴は2005年頃結婚。嫁の”さや”は元モデルの美人!馴れ初めは博報堂の社内?

2000年にジャニーズを卒業した小原裕貴さん。

その後に博報堂に就職したことは、ジャニーズファンの方なら誰もが知っていました。

しかし、”結婚した”という噂には古くから(2005年頃)からあるものの、”信じる派”と”信じない派”に別れ、ずっとハッキリとしませんでした。

ある時に小原さんが左手薬指に結婚指輪をしてる姿で媒体に登場した際に、ようやく結婚説が信じられました。

2023年2月23日に放送された「櫻井・有吉ザ反省会」に電話出演した際に、すでに結婚してることを初めて公式に公表しました。

気になる結婚相手ですが、結婚してる噂が立った頃から、元ギャルモデルの”さや”さんではないか?と言われていました。

小原裕貴と嫁と噂の”さや”のeggモデル時代の写真。ゴングロ三兄弟として人気者だった!

小原裕貴さんの嫁だと噂されている女性は、2000年代のギャル系雑誌で活躍された元モデルです。

雑誌の名前は「egg」で、1995年~2014年まで発行されていたギャル向けの人気雑誌です。(現在は廃刊しウェブ版のみに移行してます。)

名前は「さや」で、モデル時代は”ゴングロ三兄弟”の異名で活躍されました。

ゴングロ三兄弟の元メンバーである何人かは現在もメディアに出演するなどしていますが、小原さんの嫁だと噂されている”さや”さんはメディアには出ていません。

”さや”さんがメディアに登場しない理由としては、現在は普通の会社員の仕事をしている、もしくは専業主婦として頑張っているかだとされています。

メディアに顔を出す仕事してないのであれば、eggモデル時代のことは黒歴史に思っているのかもしれません。

実は小原さんと現在の嫁さんの馴れ初めを巡っては、”同じ職場で出会った”という説があるのです。

小原裕貴と嫁・さやの馴れ初めは博報堂?社内恋愛で結婚の可能性

メディアに全く登場しない”さや”さん。

”さや”さんには小原さんの嫁さんだという噂がありますが、その出会いが同じ職場(博報堂)との説があり、そうだとすればメディアに出ない理由はわかりやすいです。

小原さんは、2010年のバラエディ、2017年のドラマ、2023年のバラエディと、コンスタントにメディアに登場するので、いつか公で嫁さんのことについて言及することでしょう。

子供が大きくなったタイミングなどに、嫁さんの黒歴史を明るく弄る可能性は十分にあります

小原裕貴には子供がいる?2017年出演のドラマでは3人の子供がいる設定

すでに結婚して既婚者である小原裕貴さんですが、気になるのは子供のことです。

2005年頃に結婚し、現在はすでに40歳を超えているということで、子供がいてもおかしくはありません。

2017年7月21日放送の『ぼくらの勇気 未満都市2017』に特別出演した際には、妻と子供3人がいるという設定でした。

妻と3人の子供がいるという設定は、もしかしたら現在の小原祐樹さんのプライベートがそのまま反映されていた可能性もあります。

おすすめの記事