aikoの現在の年下の旦那と子供。いつ結婚?歴代の彼氏(星野源や国分太一)

aikoさんといえば、長く独身を貫いた人気シンガーです。

過去に数々の大物芸能人と交際していましたが、いずれも破局。

ずっと独身のまま歌手活動に専念するかと思われましたが、2021年のライブの中で突然結婚していたことを発表しました。

今日はaikoさんが結婚した相手の男性、入籍した時期、手前まで交際していた元彼について書いてみたいと思います。

aikoの旦那は年下のファン?2020年に結婚で翌年のライブで報告

幾度も噂になる彼氏と”結婚秒読み”と言われながらも破局を繰り返していたaikoさん

歴代の代表的な彼氏である星野源さんや国分太一さんは、aikoさんの先を越して結婚してしまいました。(後に星野源さんよりも先に結婚していたことが発覚

ずっと独身貴族を貫くと思われていましたが、2021年に行われたライブにで、前年2020年に結婚していたことを突如発表し、ファンを驚かせました。

シンガーソングライターのaikoが12月14日、東京ガーデンシアターで開催した全国ホールツアー『Love Like Pop vol.22』の千秋楽公演で、昨年に結婚していたことをサプライズ発表した。

複数のメディアによると、この日、新曲「食べた愛」など29曲を披露したaikoは、終盤に突然「ご報告があります! 結婚しました! しかも去年してました!」と発言。「みんなに言えて本当にうれしいです。一番初めにファンの皆さんにお伝えしたかったんです」と続け、会場内のファンは驚きながらも彼女に祝福の拍手を送っていたという。

一番最初にファンに報告したかったということで、ライブのMCの間に自然な形で発表しました。

結婚発表を行なったライブの翌日には各メディアがaikoさんの結婚を祝福しました。

結婚発表した当初は一般人の男性という情報しかありませんでしたが、その後に出演したラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」にて、結婚相手の詳細について語りました。

「ライブに友達が来てくれて、その友達が連れてきた人でした。それこそ、中学生の時から聞いてくれてる人というので、一緒に連れて来てくれて…あっ『素敵な人だな』と思って」とお相手の男性との馴れ初めを明かした。また「年下です」と照れくさそうに語った。

ラジオ番組の中で結婚相手の男性が、

友人がライブに来てくれた際に同伴していたのが馴れ初め

・年下の方

・中学生の頃からaikoを聴いてくれているファン

であることを話されていました。

また、「とても優しいところ」が好きだと明かし、「洗い物とか食器洗ってくれる人に会えたと思って。毎日感謝。」とも語っていました。

ファンクラブでは、

「結婚発表を面白くしようとしか考えていない私ですが、それにノッてくれるようなとても素敵な人です。この人と結婚したいと心の底から思える人に出逢えました」

と、自分のノリに付き合ってくれる良い旦那さんであることを綴っていました。

ちなみに、結婚の手前に”結婚秒読み”と言われていた元彼・星野源さん。

発表自体は星野源さんの2021年5月のほうが早いですが、入籍した日はaikoさんの2020年12月と、彼女の方が早いです。

aikoさんといえば、歌手で俳優の星野源さんとかつて交際していたことも有名。星野源さんが結婚することを発表したのが今年の5月19日で、aikoさんはそれよりも先に結婚していたことが明らかとなった。

当時星野源さんの結婚でaikoさんを心配したファンも「aiko、実は星野源よりも先に結婚してたの格好良すぎる。」「星野源が結婚した時、勝手にaikoの胸中を慮って泣いたけど、あの時既にaikoは幸せな人妻だった。」「実はこっそり星野源より先に結婚してたっていうことが何より胸がすく思いです。」と、ネット上にコメントを寄せていたと秒刊SUNDAYが報じた。

”年下の元彼に先を越された”なんて冷やかしのコメントもありましたが、実際はギリギリでaikoさんの方が星野源さんよりも先に結婚しています。

独身時代にaikoが語った結婚観。不倫や離婚の可能性は低い?

かつてaikoさんは自身のことを”めんどくさい女”だと仰っていました。

10代の頃に交際していた彼氏に2度も浮気をされたことがあり、それがトラウマで男性を簡単に信用しなくなったそうです。

また、好きな男性のタイプについても特殊なことを語っていました。

好きな男性のタイプについて聞かれると、「私ですか?え~と、優しい変態が好き」と答え、驚いたインタビュアーがのけぞってしまう。

続けてaikoは「優しくて…しゃべってるときに『そうなんや~』って言いながら私の細部を見てくれるような人」と、独特な好みを明かした。また「ちゃんと『ごめんなさい』と『ありがとう』が言える」というのも好きな人の条件だとか。

優しい、律儀などはよくある条件ですが、”変態”を加えてくるのはかなり癖があるように思えます。

結婚する前に浮気について語っていたこともありました。

aikoは「もう毎日、結婚して離婚するっていう妄想をしてるんです」とし、その具体的な内容を話し始めた。まず「洗濯たたんでる時にプロポーズされるんですよ。『どうしたんどうしたん?』とか言いながら。そいで、(プロポーズを)受けて『いいよ』っつって、結婚するんですけど」と、具体的なプロポーズのシチュエーションを説明。

そして今度は寝る前に離婚する場面を妄想するのだという。それはaikoいわく「相手が浮気をしてしまって、暴れることもなく相手にコップを投げつけることもなくすごいドライに別れる」というもの。バカリズムから「そこはもっと、クッションとか投げてくださいよ」と言われると、aikoは「ええ~、絶対無理!」と嬉しそうに返していた。

また、相手が浮気をした時のことも妄想するようで、仕返しとして「彼がいない間にテレビとか家具とかベッドとかを全部逆にする。もう帰ってきたら全部逆向いてる」ようにして、怒りを表現すると語り、バカリズムから「わかるか!」とツッコミを受けていた。

とにかく、浮気が嫌いなようで、不倫をされたら問答無用で別れようです。

自分に尽くしてくれる年下のファンの男性と結婚できたということは、浮気の可能性も低いでしょうし、リスペクトも高いのでaikoさんにとっては一番良さそうですね!

aikoの歴代の彼氏。国分太一と星野源は長く交際!破局の理由は?

独身時代のaikoさんといえば、大物芸能人との熱愛が度々話題となっていました。

特に国分太一さんとの交際は長く、何度も週刊誌やメディアに取り上げられていました。

彼氏 付き合った時期 別れた時期
国分太一 1998年 2006年
星野源 2011年or2009年 2013年?

また、星野源さんとの大物ミュージシャン同士の交際も有名でしたね!

aikoはデビューしてすぐに国分太一と交際。馴れ初めはラジオ!8年で破局

aikoさんと国分太一さんの出会いは1998年に共演したラジオ番組でした。

出会った同年に交際に発展し、2年後の2000年に熱愛が報じられました。

熱愛が発覚した後は、国分太一さんのジャニーズの先輩である東山紀之さんが「彼女がキーボードでピアノで曲作ることもあって仲良くなりました。音楽の先生って感じです」と間接的に交際を認めました。

同じ指輪をしてる姿が目撃されたり、結婚秒読みだと言われていました。

しかし、その後に2006年に破局

国分太一さんはaikoさんとの別れについては、

「僕一人のことではないので」-。何度もaikoを気遣いながら、国分が初めて重い口を開いた。その時期については言葉を濁しながらも、「報道された通りです」と破局を認めた。さらに、原因について「そういう縁だったんじゃないですかね。お互い、前向きに…(別れるということ)。お互いの成長?そうですね」と発展的別離だったことを明かした。

と言及しています。

また、「あの人は今…、みたいではないですよ。彼女が出ているテレビを見ることもありますし、頑張ってる姿を見ています」と、別れた後もaikoさんの活躍を陰ながら見守っていたそうです。

2015年9月に国分太一さんの結婚が報道されると、aikoさんは頭にパンタ付きのヘッドフォンの写真を投稿し、”動揺してる?”との声がありました。

が、aikoさんはファンクラブ向けのコンテンツの中で、国分さんの結婚をしっかりと祝福していたそうで、Twitterのパンダは何も関係なかったそうです。

その後に二人関連の話題はめっきりなくなりました。

星野源とaikoのナイスカップル!別れた理由は浮気。二階堂ふみとの交際で破局?

国分太一さんと別れてから5年後の2011年に、同じ歌手の星野源さんとの交際がスクープされました。

この2011年のスクープでの星野源さんは目元にモザイクがかけられており、無名だったということで”一般人”の扱いでした。

「星野くんが出演していたイベントを、知人が出演しているということでaikoちゃんが見に行ったんです。そして楽屋で紹介されて意気投合。以来、お互いのライブを行き来するようになったんです。当時、aikoちゃんはTOKIOの国分太一さんと破局したばかりで、どこかホッとする雰囲気の星野さんに癒されたんでしょうね。ふたりの交際は4年くらいになるんですよ」

そしてふたりはいま半同棲状態なのだという。

 

「一応、近くに星野くんはマンションを借りているんですが、ほとんどaikoちゃんの家で過ごしているみたいですよ。同棲といっても過言ではありません。aikoちゃんも“結婚”を意識していると思いますよ」

半同棲するほどラブラブで、当時のaikoさんの年齢的にも結婚説が囁かれていました。

2012年に星野源さんがくも膜下出血のため休業した時には、aikoさんがそばで支えたそうです。

理想のカップルのように思えましたが、2015年10月に星野源さんと二階堂ふみさんの熱愛報道によって破局が判明

別れた理由は星野源さんの浮気だったようです。

2015年に共に出演したミュージックステーションでは二人揃って同じポーズで登場したことで、復縁説が囁かれました。

しかし、当時にして星野源さんは新垣結衣さんとの交際が噂されていて、たまたまだったようです。

星野源さんは2021年に新垣結衣さんと結婚し、aikoさんの先を越して結婚したかと思われいました。

しかし、aikoさんは2021年の年末のライブにて、2020年にすでに結婚していたことを発表し、ギリ星野さんよりに先に結婚していたこととなります。

おすすめの記事