先日にコロナ禍の中で宣言下であったにも関わらず人気YouTuber31人が宴会を開いたことが週刊文春に書かれ、大炎上しました。

ノーマスクでタムロする姿や、路上喫煙、立ちションをする者など、モラルに反した行動が文春にすっぱ抜かれ、参加していたYouTuberが各自で謝罪や活動休止をするなどの対応に追われました。

中には亀田史郎さんのように、宴会を開いていたことを過剰に批判する世の中に対して苦言を呈する方もいますが、多くはあの報道の内容に対しては批判的で、援護した亀田史郎さんも一緒になって叩かれる始末です。

海外ではマスクなしでの外出を許す国も出てきているので、海外旅行が好きなYouTuberたちにとっては、そのリテラシーが国内で大人しくしてる過半数の方との価値観のギャップが出てしまったとの見方が強いです。

後日に別のYouTuberが海外旅行に行くことがバレてプチ炎上したりもしているぐらいなので、今後ユーチューバーは自分らしく生きるのが難しくなりそうです。

文春に報道された宴会の店は水溜りボンド「トミー」のお店

ちなみになぜユーチューバーたちが31人も集結して宴会をしていたのかというと、人気ユーチューバー「あやなん」さんの誕生日を祝うためだったみたいです。

後になって、その宴会を開いたお店は、参加者の一人である水溜りボンドの「トミー」さんのお店であることが発覚し、さらに炎上が加速しました。

多くがそのトミーさんのお店の名前と場所について気になって調べたそうです。

もしかしたら、突撃系のユーチューバーが営業の邪魔しに来るのではないか?と懸念されました。

恵比寿にあるKagerou(カゲロウ)。トミーの店の名前と場所

ちなみにトミーさんのお店の名前は「Kagerou」(カゲロウ)です。

東京都恵比寿にあるお店で、一部のファンの間では有名なお店だったようです。

カゲロウ恵比寿はトミーさんの個人チャンネル『とみビデオ』や、水溜まりボンドのサブチャンネルでも撮影場所となっていました。

過去、何度もYouTubeの撮影に使われているので、水溜りボンドのファンで知ってる人や、通ってる人も多くいることでしょう。

Kagerou恵比寿の住所と営業時間と定休日と料金

カラオケ有りの個室は2時間10,000円。無しの個室は11,000円。
20人のカラオケ大部屋は2時間男性5,500円、女性3,500円にハウスボトル付きです。

もちろん22:00〜まではお食事ご利用頂けます!

ご不明点はスタッフまでお問い合わせくださいませ!

本日も17時よりディナー営業開始致します。是非ご来店くださいませ!

—————————————————
恵比寿駅徒歩3分、様々な場面で利用できる
『ニュータイプレストラン』

———————————————————————-
KAGEROU ebisu
〒150-0011
東京都渋谷区東3−26−1中村ビル3階
TEL:03-6805-1992
FAX:03-6805-1993
———————————————————————-
Lunch:11:30~14:00  Cafe:14:00~17:00
Dinner:17:00~22:00  Bar/snack:22:00~3:00
—————————————————————————
定休日:日曜日

トミーのお店が閉店した?コレコレの放送で発覚

話題になったお店ということで、多くの人が訪問しそうですが、実はこの宴会が舞台になったお店が既に閉店になっているとの証言があります。

2021年6月29日のコレコレさんがアップした配信動画の中で、トミーさんのお店が閉店してることが伝えられてます。

話によると、営業不振による閉店ではなく、自己判断ですの閉業のようです。

ネット上では、今後更なる問題が起きることを懸念して逃げたのではないか?との声があります。

営業してるお店をさっと閉めれるという点、コロナ禍であっても経済的に余裕があるということなので、逆に嫉妬を煽る格好になっており、この件に対しても揶揄する声が多く出てます。

個人的には週刊誌に書かれたお店ということで、お店を閉めたいと思うのは当たり前だと思うのですが、今の彼らは何をやっても粗を探され叩かれる運命にあるということです。

YouTuberも芸能人と変わらないイメージ職になってしまったということで、今後のなりたい職業のトップにこの職業が入り続けることは難しそうです。

おすすめの記事