桜井和寿の元嫁・ゆかりの娘・優歌(長女)の現在(画像)。捧げた曲と乃木坂

Mr.Childrenのボーカル・桜井和寿さんは、2000年の6月にタレントの吉野美佳さんと再婚していますが、
それまでに結婚していた元嫁の「ゆかり」さんはどんな人だったのか?

すでに離婚して20年以上の歳月が流れていますが、現在も交流はあるのか?再婚はされているのか?

一般人の方なのであまり露骨は情報はありませんが、分かる限りのことを調べて見ました。

多くのバンドマンが不倫と再婚を経験されていますが、その度に90年代の桜井和寿さんの不倫報道が再脚光を浴びます。知らない若い子は「え。桜井さんが不倫?」とびっくりするみたいです。

それでも誠実な愛情を感じるのは、音楽性の素晴らしさがあるからということで、「ただしイケメンに限る」のように、「ただし桜井さんに限る」という才能で、常識の何かを超えていらっしゃります。。笑

桜井和寿の嫁・ゆかりと娘・優歌(長女)の現在(画像)

桜井和寿さんと元嫁のゆかりさんの間には、1994年の10月に女の子が一人誕生しています。

入籍したのも94年だとすると、デキ婚だったと思われます。

長女の名前は「優歌(読み:ゆうか)と名付けられました。

第一子の誕生が1994年で、離婚されるのが2000年と、6年間という短い結婚生活だったことになります。

元嫁のゆかりさんは桜井さんの元マネージャーで、売れてない時代から桜井さんを支えていました。

当時の桜井さんは配送業やクリーニングの仕事をしながら音楽活動をしており、そんな生活を少しでも楽させてあげようと支えてくれてたそうです。

そんな境遇の中での吉野美佳さんとの不倫騒動だったので、当時は元嫁・ゆかりさん宛の励ましの手紙が多く届いたそうです。

小さい長女の優歌さんは、不倫相手の家から帰ってこないお父さんのことを「パパどこ?」と泣いて探していたそうです。

2000年に離婚した後も桜井和寿は娘とデートを楽しみにしていた

90年代の後半は長い間ミスチルは不倫騒動に振り回されました。

しっかりと離婚ができたのは2000年でした。

離婚した後も、桜井和寿さんは娘と面会していたそうです。

娘・優歌さんと会う日のことを「デート」として、毎回楽しみに待っていたそうです。

ある時、ミスチルがワンピースの劇場主題歌を担当したことがありましたが、あれは桜井和寿さんが娘と映画館でワンピースを観たことがきっかけで決まったとされてます。

また、過去にミスチルの楽曲で娘・優歌さんに捧げたと憶測される曲が何曲かあります。

長女の存在は桜井和寿さんの音楽活動に影響を与えるほどに大切だということです。

地下アイドル「S☆B」の桜井優歌は娘ではない

一時期、地下アイドルの桜井優歌さんが、桜井さんの長女だという噂がありました。

生まれた年は確かに一緒ですが、桜井和寿さんの長女は10月生まれなのに対して、この子は12月生まれなので微妙に違います。

そして、桜井和寿さんの本名は「櫻井」なので、この女性の本名の桜井と漢字が違います。

まず、本人の写真を見てみると、桜井さんに似てる要素が全くないですし・・・。

乃木坂46の桜井玲香にも娘疑惑。「きっかけ」のカバーで情報が混じる

また、乃木坂46に所属していた「桜井玲香」さんが桜井和寿さんの娘だと一部ネットで噂されてた時期がありました。

名前も年齢も違うので、ファンは誰も信じませんでしたが。

桜井和寿さんが2016年に乃木坂の「きっかけ」という曲をライブイベントでカバーしたことで、どこかで情報が混じって関連づけされてしまったのかもしれませんね。

そういえば、バクチクの桜井さんも、息子が某バンドのメンバーだと噂されていますが、それもガセネタのようです。同じ「桜井」で同じようなことで誤解されるなんて面白いですね。

桜井和寿が娘「優歌」のために作った曲が存在する?

悲しい別れをしてしまった桜井和寿さんと元嫁の間に生まれた娘さん。

桜井和寿さんの口から「娘のために〜」というような言及はありませんが、ファン的にも「もしかして娘のためにつくった?」と思わせるような曲が何曲かあるそうです。

その曲というのが「抱きしめたい」「優しい歌」「my sweet heart」の3曲です。

「my sweet heart」は娘のために捧げてる説が濃厚ですが、残りの2曲はファンが「そうだったら素敵だな」との願望がそう思わせただけかもしれません。

「my sweet heart」の歌詞。桜井和寿の娘への気持ち

君はストロベリーソーダ
僕はスパークリングワイン
時間をかけて飲んで 楽しいおしゃべり
この後どこに行こうか? それとも送ろうか?
ママが心配してるよ 電話入れたらどう?

恋に落ちそうだよ
君はかわいい my sweet heart

何所の誰かも知らない友達のお話
えんえんと続ける でもそれも嬉しい
急がなくてもいいよ 大人になんのなら
なるたけゆっくりがいい
ほらアイスクリームはどう?

僕を振り回してくれよ
君はかわいい my sweet heart

恋に落ちそうだよ
少女のままでいい
おとなにならなくていい
君は愛しい my sweet heart

恋に落ちそうだよ my sweet heart

桜井和寿と前嫁・ゆかりの離婚の理由は不倫

昨年の某歌手の不倫騒動の時には、過去の例として桜井和寿さんの過去も引き合いに出されましたが、
そこで初めて桜井さんがバツイチであること、しかも離婚の原因が不倫であったことを知った人が多いのです。

桜井さんとゆかりさんが結婚されたのは94年ですが、
離婚したのは6年後の2000年。

しかし、不倫が発覚したのは1997年と、
離婚して再婚するまでに、ある程度のタイムラグがあったのです。

やはり娘の存在もあってか、
互いにすぐに分かれる決断には至らなかったのでしょうか?

不倫相手の存在を知りながらの、
97年から00年の3年間の結婚生活は、
一体、どのような内容だったのか・・。

やはり元マネージャーから始まってるだけに、
ミスチルがバンドとして大きく成長していく過程を、
邪魔はしたくなかったのかな?と。

桜井和寿は元嫁・ゆかりを現在どう思っているのか?

今のミスチルがあるのも、売れない時代にゆかりさんが一生懸命に、営業などの業務をこなしたおかげです。

男と女としては途中でダメになったかもしれませんが、良き戦友として、互いにリスペクトしてる部分は残っているのでしょう。

2000年代に離婚に向けた長い協議が終わると「面倒がなくなった」と発言されていましたが、当時は相当揉めたのは確かだと思いますが。

ちなみにゆかりさんは桜井さんよりも、5歳年上で、現在は50代前半です。

桜井さんと別れた後も、幸せに暮らしてて欲しいですね・・・。

現在の嫁・吉野美佳の乳がんはガセ

現在の桜井さんの嫁の吉野美佳さんは、
ネットで「乳がんなのでは?」と、
根も葉も無い噂が立っています。

この嫁さんの乳がんの噂は、当然ガセなのですが、
最近では「ゆかり」さんの名前にひっついて調べられているそうです。

吉野さんの噂が、そのまま前の嫁さんのゆかりさんに飛び火しただけという、
なんともひどい話ですが、そもそもなぜ乳がんだという噂が出たのでしょか?

実は過去にテレビ番組の中の乳がん特集にて、
吉野美佳さんと同姓同名の主婦の方が出演し、
そこで誤解が生まれたというのです。

乳がん特集に登場した女性の名前は、
「吉野美香」と感じが一文字違うというのに、
その噂の広がり方は、ちょっとひどいですね・・。

結論から言えば、
ゆりかさんはもちろん、
吉野美佳さんも乳がんではありません!

目撃談

桜井さん及びミスチルが売れない時代から、
支え続けたゆかりさんですが、
昔のミスチルと知っている一部の人は、
少なからず、目撃したことはあったようです。

現在の若手バンドでも、
女性のマネージャーというのは、
ステージの近くにいたりしますが、
過去のミスチルも、それと同じような感じだったのでしょう。

古いファンのみが目撃したことがあるゆかりさんですが、
現在は全く姿が見られていません。

流石にミスチルのライブにも足は運ばないのかな?と。

離婚した当時は、慰謝料もしっかりと払われているので、仕事に追われるような日々からは解放されているかもしれません。

ミスチルの将来性に夢を持って、一生懸命に営業に回った彼女の姿を思い浮かべると、音楽1つが自分らに届くまで、どれだけの物語が隠れているのか、アーティストの経緯は簡潔に語られがちですが、素晴らしいバンドほど、いろんなドラマに揉まれているんだなと。。

おすすめの記事