木村拓哉の娘・koki &cocomiの経歴(英語学校)。家族構成(名前/年齢)と長男やダウンの噂

木村拓哉さんといえば、娘のkokiさんとcocomiさんが芸能界で活躍しているとして家族ぐるみで話題になることが多いです。

娘がデビューしてから家族単位での話題が増えましたが、実は娘が世に出る手前にもネット上で多くの噂が流れていました。

今日は木村拓哉さんの娘のcocomiさんとkokiさんについて分かっていることと、デビューする前にネット上で噂になっていたことを振り返ってみたいと思います。

木村拓哉と工藤静香の娘は英語が堪能!cocomiは音楽、kokiはモデル。

木村拓哉さんは2000年に歌手の工藤静香さんと結婚されました。

結婚した翌年の2001年に長女のcocomi(心美)さんが誕生しました。

さらに、その2年後の2003年に次女のkoki(光希「みつき」)さんが誕生しました。

娘が生まれたばかりの頃の木村さんはSMAPの活動と俳優の活動で全盛期。

一応はアイドルという立場から公で家族について言及することはありませんでした。

それだけに、当時からネット上で、木村さんの子供についてさまざまな憶測や噂が流されました。

しかし、2018年に次女の光希さんが「koki」の芸名でモデルデビューをすると、これまでにネット上で噂になっていたことのほとんどがガセネタであったと証明されました。

さらに2年後の2020年に今度は長女の心美さんが「cocomi」の名前で音楽家、モデルとしてデビューすると、娘ふたりが広く話題になり、家族発信での情報が増え、古来のネットの噂を絶滅させました。

娘は2人とも見事に美人。

その上に英語が堪能で知的。

個性を持っていて人柄も良く、将来の芸能界を担う存在として期待されています。

長女のcocomi。本名「心美」。音楽家(フルート奏者)の実力。桐朋学園大学調布キャンパスに通う

芸名 cocomi
本名 木村心美
生年月日 2001年5月1日
身長 161センチ
職業 フルート奏者。モデル。声優。
血液型 B型
デビュー 2020年
出身小学校 ブリティッシュ・スクール・イン・東京
出身中学 ブリティッシュ・スクール・イン・トウキョウ昭和
出身高校 桐朋女子高校音楽科
出身大学(在学中) 桐朋学園大学・音楽学部
趣味 アニメ鑑賞

cocomiさんは本名と読みがまったく一緒ですね!

先にモデルとしてデビューした妹よりも、温もりがあって暖かい印象の顔です。

一部ではお父さんにもお母さんにも似てないと言われています。

が、男性受けはcocomiさんのほうがよさそうです。

cocomiさんは2020年の3月に「ヴォーグジャパン」でモデルとしてデビューしました。

娘2人が揃って世界的なファッション雑誌でデビューを飾るとは、さすがキムタクです!

ココミさんは音楽のキャリアが素晴らしく、モデルよりもクリエイティブな仕事をすると予想されてます。

声優としてもデビューしており、本人も生粋のアニメ好きを公言してます。

変顔が面白かったりと、クールな次女よりも活躍の場が多そうです。

次女のkoki。本名「光希」。身長170センチ

芸名 koki
本名 木村光希(読み方「むつき」)
生年月日 2003年2月5日
出身地 東京都
身長 170センチ
デビュー 2018年
職業 モデル
事務所 パープル
語学 日本語、英語、フランス語、スペイン語。
特技 フルート、ピアノ、作曲。
学校 都内のインターナショナルスクール

芸名の「koki」は正確な表記では「Kōki,」です。「o」を伸ばす「ō(オー)」の文字と、最後の「,(コンマ)」がポイント。

顔は若い頃のお母さん「工藤静香」さんにそっくりです!

2018年5月28日発売の「ELLE JAPON」の表紙でデビューし世間を驚かせました。

姉のココミさんと共に小さい頃からフルートやピアノ等音楽を習っていて、どちらも腕は一級品です。

Kokiさんは作曲家としても既に活動していて、母親である工藤静香さんの活動30週年を記念するアルバムや、中島美嘉さんに楽曲提供するなどの音楽活動をしています。

デビューしたばかりの頃は、都内のインターナショナルスクールに通う普通の高校生だったとして話題になりました。

姉妹揃って英語が堪能ということで、一緒にインスタライブを行う際に英語でやり取りとかもしててかっこ良いです!

木村拓哉の家族構成。「子供は何人?」→「2人!」。3人目や息子説はガセ

立場 本名と活動名 生年月日
父親 木村拓哉(本名) 1972年11月13日
母親 工藤静香(木村静香) 1970年4月14日
長女 cocomi(木村心美) 2001年5月1日
次女 koki(木村光希「みつき」) 2003年2月5日

木村拓哉に3人目の長男はいない!

木村拓哉さんと工藤静香さんは、結婚して以降、子供の妊娠と出産は公に公表してきました。

長女のcocomiさんの時も、次女のkokiさんも時も、しっかりとニュースになっていました。

ただ、昔からネット上で「3人目の子供が生まれてるのではないか?」との噂があったのです。

結論から言うと、木村拓哉さんに3人目の子供はいません!

そして、3人目が男の長男という噂もありますが、それも、もちろんガセです。

キムタクと工藤静香に第三子がいないと言える理由

当時から木村さんファミリーが外出する際の写真などが週刊誌に載せられていましたが、子供は常に女の子2人でした。

娘ふたりが芸能界デビューして家族の話をすることが増えましたが、3人目や男の子がいるような話は一切ありません

間違いなく、これはガセネタなので信じてはいけません!

過去にキムタクの子供がダウン症との噂

木村拓哉さんの娘が公に登場するまでは、ネット上ではさまざまな噂がありました。

まずは、先ほどに書いた「キムタクの子供は男の子(息子)」という噂。3人目の子供がいるという噂。

木村さんが私生活の探索を恐れて、あえて別の性別を発表したとの説がありました。もちろん実際には娘2人ですし、木村さんが息子がいると情報撹乱した事実もありません

そして、昔から最も噂されていたのは「キムタクの子供がダウン症」という噂です。

これも娘2人が公に登場するまで、一部界隈ではガチで言われていた噂でありました。

木村拓哉はテレビでネットの噂に「とんでもないのがある」と発言

ネット上でめちゃくちゃな噂が流されていたことがあるということで、木村拓哉さん本人がその噂をどう受け止めていたのか気になりますね。

実は娘が芸能界デビューする前に、木村さん本人がネットで囁かれている噂に対して遠回しに言及したことがありました。

あるバラエディ番組で、ネット上に書かれるガセネタについて扱っている場面で、

木村さんは、

「とんでもないのがありますね(自分の関係ネットの書き込みについて)」

と発言していたことがありました。

それは間違いなく、娘2人に向けられたダウン症の噂だったに間違いないことでしょう。

しかし、決して木村さんはダウン症を悪いと思っているわけではなく、そんな間違った情報が当たり前のように広がっていた状況、しかも当時は表舞台に登場してない娘についてだったということに、憤りを感じていたのだと思います。

決して、ダウン症が悪いという意味の発言ではないです。

ダウン症説が出たのはキムタクが子供の話をしたがらないから?

しかし、気になるのは「なぜ昔のネットでダウン症の説が出たのか?」ということです。

当時の記事を探してみると、最も多い理由は、

”キムタクがテレビで娘の話をしたがらない”という理由です。

現在、娘がメディアに登場して活躍してても、娘について言及は控えてるので、もともと家族について語るのが苦手なタイプなだけだったようです。

さらに、当時ネットに流出していた長女のcocomiさんの卒園アルバムの写真にも原因があると言われています。

親譲のクリッとした目が魅力ですね。ただ、なぜか顎を引いて上目使い。

長女のcocomiさんの写真は出回っているのに、”次女のkokiさんの写真だけは出回らない”ってことからの”きっと次女が訳ありなんだ”という乱暴な憶測です。

結局、当時からまともな根拠もなく、かなりぶっ飛んだ噂が流れていたということです。

これからもネット上のめちゃくちゃな噂を鵜呑みにするのは気をつけたほうがよさそうですね。

おすすめの記事