日本を代表するアイドルから司会者となった中居正広。

SMAPが解散した後も人気は衰えません。

アイドル自体はメンバーを立てる良きリーダーでありましたが、キムタクに続き男性ファンが多くいるカリスマ性ある存在であります。

中居正広さんは高額所得者でありながらも、あまりお金を使わないとして有名ですね。

過去、バラエディ番組で出演者が中居さんの自宅に言った際のエピソードを語ると、その後にネットで話題になることが多くありました。

また、貧しかった実家の少年時代のエピソードも強烈で、茶の間に笑いと衝撃を届けてくれました。

何かと”自宅”に纏わるネタが多い中居さんですが、実際にはどのような場所に住んでいたのでしょうか?

そして実家はどのような場所だったのか?

わかる範囲で中居正広さんの自宅に関する情報を集めてみました!

中居正広の自宅の謎。場所は千代田区、新宿区、目黒区だと噂?

テレビで頻繁にネタにされる中居正広さんの自宅。

訪問した人が”リビングがスタジオぐらいある”と証言することもあれば、

家賃が激安と紹介したこともあったり、

昔の家と今の家と、別宅と、たくさんの家のエピソードがごじゃごじゃしていた謎です。

自宅の特定っぽいことはネット上で昔からされていましたが、決定的証拠となるような事例や写真の流出などがありません。

あれだけたくさんメディアでベラベラ話しているのに、実像が全然見えないのは不思議です。

”実は中居くんがテレビ用に好き放題言ってるだけ”との作為的撹乱があったとまで思わせます。

基本的には都内の高級マンションをマメに引っ越してる、もしくは多くの部屋を借りているという噂があります。

過去に噂になったのは目黒区のタワーマンション、新宿区の雑居ビル、千代田区の高級マンションなどです。

特定された新宿区の住所は雑居ビル?個人事務所だった?

直近で噂された中居正広さんの住所ですが、ストビューで覗いてみるとただの雑居ビルでありました。

中居さんはスマップ解散後に2020年春頃から「のんびりなかい」という名の個人事務所を立ち上げています。

週刊女性は、2月下旬に都内の事務所『のんびりなかい』に足を運んだ。オフィス街の古いビルの3階にあり、一見すると芸能事務所には見えない。ドアをノックすると、70代の男性税理士が出てきて対応してくれた。

ここは一時的に名義を貸しただけです。私が中居さんの顧問税理士を25年やっていたこともあり、彼に“どうしてもお父さんの命日に会社を作りたい”と相談されたんです。ただ、その日に設立するまであまり時間がなかったので、ここを提供したんです。正式な場所が決まれば、すぐに移ると思いますよ

一人で所属しているので、もしかしたら個人事務所関連の住所かもしれませんね!

目黒アトラスタワーに中居正広が住んでた?テレビで住所エリアを公言!

中居正広さんは過去に出演した番組の中で、自身が目黒区に住んでいることを公言されていました。

2021年3月21日に放送された番組「行列のできる法律相談所」で、部屋は3.5部屋あると話し、間取りに”DEN”と呼ばれる”書斎”の意味を持つ特殊な部屋があると仰っていました。

その結果、中居さんの過去に住んでる高級マンションは中目黒にあるタワーマンション”中目黒アトラスタワー”であると特定されました。

中目黒アトラスタワー 所在地 東京都目黒区中目黒1-26-1

過去に田村淳さん、安室奈美恵さん、蛯原さんが住んでいたなど、多くの大物芸能人が住みたがることで有名なタワマンです。

マンションの1階から5階までの低層階にはコンビニや ファミレス、銀行、病院、薬局が入ってるなど大変充実した環境です。

もう引っ越して住んでないとのことですが、中居さんクラスなので不動産資産として購入して保有し続けている可能性も0ではありませんね!

 

過去のバラエディ番組での発言で千代田区に住んでいると憶測された?

中居正広さんが千代田区に住んでいるという噂がありました。

噂の発端は、2019年2月27日に放送された番組「ナカイの窓」にて、

”俺のいってるコンビニってオフィス街なの。オフィス街の日曜日って何もない”

と発言したことから、ネット上で住所の推測がされたのです。

ネットでは都内のオフィス街で高級マンションが多いのは港区と千代田区だと仮定し、忙しいテレビマンという都合から東京駅や汐留駅から近いエリア、さらには地元の湘南にまっすぐ帰れる東海道の品川ではないか?と憶測されたのです。

かなり乱暴な予測ではあります。まず、車移動の中居さんが電車の便で自宅を選ぶことはしないでしょうし・・・。

信憑性は薄いと思います。

中居正広は彼女・武田舞香と10億の高級マンションを2部屋を壁抜いて同棲?

以前から中居正広さんはプロダンサーの女性交際していると噂されています。

彼女と熱愛報道があってから、かなりの歳月が流れてますが、未だに破局報道はなく、現在でも交際されている可能性が高いです。

その彼女との報道の中で、現在の中居正広さんが住んでいるマンションの話がチョロっと出ました。

「中居さんにとってAさんは特別な存在。中居さんがAさんとの結婚を意識しているのではないかと私たちが感じたのは、中居さんが都内に新築マンションを購入したからです。隣り合う2部屋を買ってその壁をぶち抜き、300平方メートルを超える部屋を作ったのです。工事代も含めて10億円以上を現金で払ったと聞きました。ひとりでは広すぎるし、投資用にしては高額すぎて買い手がつきにくい。“ついに中居さんも結婚を決めたのか”と思いました」引用元:Yahoo!ニュース

なんと、高級マンション2部屋を購入して壁をぶち破って、トータルで10億以上も費用を費やしたとか・・・。

以前から中居さんは他人と共同生活することが無理だと仰っていましたが、信用できる彼女でさえテリトリーをしっかりと分けているということですね!

目黒のマンションは資産として保有をし続けているか、もしくはカモフラージュなのか・・・。

交際当初も同棲するも彼女に近くにワンルームを借りさせる

ちなみに10億円の御殿を完成させる手前から同棲生活はしていたものの、中居さんは彼女に自宅近所に別にワンルームほどの部屋を借りていたそうです。

「出会ってしばらくして、中居さんの自宅で同棲を始めたそうです。念のためか、Aさんは中居さんの自宅マンションにほど近い場所に、ワンルームを借りていました。決して2ショットにはならず、デートはもっぱら自宅。部屋の出入りの際にも、エレベーターには一緒に乗らないと徹底していました」(芸能関係者)引用元:Yahoo!ニュース

交際がバレたくない理由もあったとい思いますが、それ以上に中居さんの自分のプライパシーを守りたいという意地を感じる話ですね。

中居正広の実家は神奈川県の辻堂?藤沢の認識がほとんど

中居正広さんの地元が湘南の藤沢であることは有名ですね!

過去に母校の明治中学校の話を頻繁にしてた時期がありました。

中居正広さんが学生時代過ごしたのは藤沢で間違いないですが、藤沢市鵠沼から藤沢市辻堂に引っ越した説が強く、中居正広さんの実家の場所は辻堂だという見方が強いです。

しかし、中居さんはブレイクした後に両親に自宅をプレゼントしてますし、お父様も亡くなったということで、現在の実家家族がどこに住んでいるのか、正確な場所は不明です。

 

おすすめの記事