早川美奈アナと斉藤孝信の車内不倫FRIDAYと現在。その後に結婚&離婚?

元NHKの早川美奈アナウンサーといえば、2016年に斉藤孝信アナウンサーと過激な不倫を週刊誌「FRIDAY」に撮られ、大きな話題となりました。

この不倫報道が原因で、早川美奈アナと斉藤孝信アナは表舞台から姿を消してしまいました

今日は、早川美奈アナウンサーと斉藤孝信アナウンサーの当時の不倫報道を振り返るのと共に、2人が現在どうしているのか?について書いてみたいと思います。

その手前、この二人がどのようなアナウンサーだったのか、二人の経歴や出演番組、仕事ぶりについても振り返ってみたいと思います。

斉藤孝信アナは早稲田卒の花形ポジション。早川美奈は契約社員の立場

不倫関係にあった早川美奈アナウンサーと斉藤孝信アナウンサー。

二人はNHK甲府放送局で仕事をしており、馴れ初めも同じ局での仕事でした。

斉藤孝信アナと早川美奈アナが共演していた番組は「まるごと山梨」で、二人の仲が急接近したきっかけになった番組です。

既婚のアナウンサーが、独身の若い女性アナウンサーと女性関係になるのは珍しいケースですが、二人のポジションの違いを知ると納得できる部分もあります。

早川美奈は契約社員だった。甲府南高校卒業、国立山梨大学卒業、湖衣姫コンテスト準グランプリの実績

早川美奈アナも斉藤孝信アナも同じNHK甲府で仕事をする仲でありましたが、アナウンサーとしての格は全然違っていました。

早川美奈アナウンサーは生年月日など非公開です。

情報が少ないというのも、実は早川アナはあくま”契約アナウンサー”の立ち位置で、正規ではなかったのです。

それでも偏差値の高い甲府南高校を出て、山梨大学の工学部に合格されているので、とても優秀な方です。

大学での卒業研究は「骨粗鬆症の足部関節における三次元生体適応形状解析」というテーマでした。

アナウンサーになる前は山梨の信玄公祭りの前夜祭として行われる湖衣姫コンテストに出場し準グランプリに輝いています。

2012年にNHKに契約社員になると、2015年には「まるごと山梨」のキャスターに抜擢され、地元の方にとっては馴染みのアナウンサーとなりました。

名前 早川美奈
出身地 山梨県甲府市
学歴 甲府南高校。国立山梨大学工学部
職業 元NHK甲府報道局の契約アナウンサー。
趣味 ネイルアート。サッカー観戦。愛猫。

斉藤孝信はバリバリのエリートアナウンサーで出世コースを歩んでた?

一方の斉藤孝信アナウンサーはバリバリのエリートコースの実力派アナウンサーでありました。

斉藤アナは早稲田大学教育学部を卒業し2000年に入局。

アナウンサーとしては情報系番組からバラエティ系番組まで幅広く活躍し、甲府局だけでなく富山局、名古屋局、東京アナウンス室など様々な地方の番組にも出演していました。

若い頃から多くの番組に出演していたことから局内でも期待されていたことがわかります。

イケメンで人柄も良かったということもあり、アナウンサーとしての地位も高めていました。

人気お笑い番組「オンバト+」の司会を務めるなど花形アナウンサーでありました。

名前 斉藤孝信(読み「さいとうたかのぶ」)
出身地 静岡県富士市
生年月日 1977年11月11日
学歴 早稲田大学教育学部
職歴 正規アナウンサー

早川美奈アナウンサーの父親が山梨大学の教授だという噂

早川美奈の父親は彼女に対して大きな影響を与えたといわれています。

早川さんの父親は工学系の研究者で、幼い頃からお父さんの姿を見ていたため、将来は研究者になることも考え、高校でも科学系のコースを選択し、大学は山梨大学の工学部でした。

実は、山梨大学には2004年頃から「早川」という名字の男性がいたため、彼女の父親ではないか?と噂になったのです。

確かな証拠はないため、あくまでも噂のひとつでしかありませんが、可能性は0ではありません。

早川美奈アナウンサーと斉藤孝信のフライデー報道。路上の車内で不倫?

早川美奈アナウンサーと、斉藤孝信アナウンサーの不倫を報じたのは2016年7月1日発売のFRIDAYでした。

フライデーの内容では、6月下旬に片側1車線の国道に張り込んでいたFRIDAY記者が二人を乗せた車を張り込んだというもの。

黒のワンボックスカーに乗っていた斉藤孝信アナと早川美奈アナは車内で情事を始めたという内容でした。

二人は車内で楽しい時間を過ごすと、21時頃には市街地に戻り、お互いに自宅に帰ったそうです。

人の関係は週に複数、多い時は三日連続で会ってた社内ならぬ車内不倫は、週に複数回、多い時は3日連続で行われていたそうです。

お店の少ない地方だったということで、地元局に勤め有名だったが故に二人で遊べる場所がなかった為、車内で不倫をしていたとされてます。

斉藤孝信アナが早川美奈のストーカー被害を助けて急接近?

なぜ、年齢も立場も違う二人が、このような不倫関係になってしまったのでしょうか?

週刊誌には、早川美奈アナウンサーがストーカー被害に遭っていたことが書かれ、当時から斉藤孝信アナが彼女に気を遣って助けていたことが明らかにされています。

ある男性が早川アナの彼氏を名乗ってテレビ局に現れたり、かなり深刻な被害だったそうです。

早川アナは、契約の身分でそのような弊害があると使ってもらないと考え、上司や同僚に言えずに悩んでいたのです。

そこで斉藤孝信アナが彼女を助けてあげ、二人の仲が急接近したのではないか?と憶測されています。

性格的に後輩の面倒見もよかったといわれる斉藤アナだけに、もし早川アナのストーカー被害を聞いていたなら、親身になって解決策を探ったことは想像に難くない。NHK関係者も、そこは「斉藤さんが彼女をゴリ押しして自分の番組に寄せていたのも、当初はストーカー対策だった可能性もありますね」と話している。

イケメンで職場のエリートである斉藤さんに相談できたなら、早川さんが惚れてしまうのも無理がないと思います。

二人の路上車内での不倫行為が公然わいせつ罪になる可能性もあった?

ネット上では、現役のアナウンサー2人の過激な不倫沙汰が話題となりました。

しかし、ネットの声で最も多かったのは、二人の犯罪の可能性です。

車の中とは言え、誰にでも見られてしまう恐れのある路上に止めた車の中で、関係をもってしまっているので、公然わいせつ罪の処罰の対象になる可能性があるのではないか?と言われていたのです。

騒動から2年経ちますが逮捕されたという報道はないので、セーフだったみたいです。

その他、職場で公然と不倫を続けてきた早川美奈アナと斉藤孝信アナには、他の局員に対してセクハラ・パワハラにも該当するのでは?との声もありました。

早川美奈アナと斉藤孝信のその後。現在の結婚と離婚は?

この不倫報道では、当初「NHKの30代後半の加賀隆一アナと20代半ばの山田優香アナ」と仮名で報じられてましたが、その後に2人揃って番組を降板したことで世間に特定されました。

早川美奈アナは、週刊誌が出る手前からホームページからプロフィールが削除されました。

2016年に番組を降板してからは、その姿をテレビで見かません。

テレビだけでなく、他のメディアへの出演もぷっつりと途絶えています。

一方の斉藤アナも表舞台から姿を消し、その後はアナウンス室から総務部へ移動したと言われています。

ウィキでは”元アナウンサー”と書かれており、現在もNHKに勤めているものの、今後はアナウンサーとしての仕事はしないとの見方が強いです。

一部ネットでは”放送文化研究所世論調査部”に在籍してるとの書き込みもあります。

斉藤孝信アナは嫁と離婚した?息子と別居説

斉藤孝信さんが結婚したのは28歳の頃で名古屋放送局に異動する直前に結婚したそうです。

馴れ初めは斉藤さんが富山局にいた際、当時学生だった嫁さんがバイトとして働いていて出会ったそうです。。

嫁さんは料理上手で斉藤アナは嫁の料理食べすぎて太ってしまったそうです。

そんな嫁さんとの間に2人の子供がいるそうです。

不倫報道が原因で奥さんと離婚したという話もあるようですが、確かな情報はなく、真実はわかりません。

おすすめの記事