今年2021年の2月頃、人気ユーチューバー「コレコレ」さんの動画の中で、ある女性が著名な女性タレントから嫌がらせを受けてることを相談しました。

その女性はシングルマザーで、現在交際してる彼氏が、過去にその女性タレントと交際していたことがあり、彼氏とタレントは現在も連絡を取り合う仲だとか。

女性はそのタレントの女性から暴言を吐かれたり、裏であることないこと言われたりと嫌がらせを受けていたそうです。

コレコレさんの放送の中で、その女性はボクシング一家・亀田一家の亀田姫月さんであると明らかになりました。

コレコレさんの放送の中で、直接亀田姫月さんに電話をかけるというシーンがありましたが、電話に出た彼女は逃げるように電話を切りました。

この内容の動画がアップされた直後、亀田姫月さんのユーチューブには彼女に対する批判のコメントが多く付き、その後に長くYouTubeに動画をアップするのを自重していました。

あれから3ヶ月が経った5月に、ついに亀田姫月さんがユーチューブを更新しました。

多くの方が亀田さんの謝罪動画を予想していましたが、実際は少し違いました。

亀田姫月がコレコレ動画登場の女の暴言や嫌がらせを否定

2021年5月16日に亀田姫月さん(登録者1.7万人)は「一連の騒動について説明させて頂きます」というタイトルの動画を公開しました。

きっかけは3ヶ月前の2021年2月14日に「コレコレ」が公開した生配信の内容です。配信内に登場した、“姫月の元彼氏”と交際しているという女性が、暴言を吐かれたり脅しまがいなことを言われたり、いい加減なデマを周囲に拡散されたり嫌がらせを受けているということを話されたのです。

コレコレの放送の中で明らかになった亀田姫月の素行

コレコレの動画に登場した女性は、亀田姫月さんが彼氏の父親に対して

「私(Aさん)がクスリをやっている」とか、「私が彼氏をおかしくさせた」

と、事実無根のネガティブなデマを吹き込んでいたそう。

さらに、彼女のインスタグラムのDMに、

彼女ヅラしてんじゃねーよ
お前は一生2番手、おつかれちゃん爆笑

お前なんてどーにでもできんだよこっちは
くたばれクソアマ

という過激な暴言が亀田さんから送られてきたことを明かしました。(彼女はこれが姫月によって書き込まれたものだと睨んでいる)

放送の中で、姫月さんは電話で出演するも、突如電話を切断してしまいます。その後コレコレが電話を掛け直しても姫月が出ることはありませんでした。

これがきっかけとなり、姫月のYouTubeは大炎上し、低評価とアンチコメントの嵐でユーチューバーとしての活動を自粛せざれるおえない状況になったのです。

亀田姫月がすぐに謝罪動画を出さなかった理由「コレコレの謝罪を待っていた」

姫月さんは騒動があった後もすぐに謝罪をせず。ほぼダンマリ状態でありました。

今回、久しぶりにアップされた動画の中で、姫月さんはすぐに謝罪動画、もしくは言及動画を出さなかっった理由を明かしました。

1つ目の理由は、コレコレが騒動に関して訂正するのを待っていたということ。

2つ目の理由は、インスタグラムやYouTubeに寄せられる誹謗中傷が原因で体調を崩してしまったこと。

この2つが、炎上が起きた後も、すぐに言及・もしくは謝罪をしなかった理由としてます。

亀田姫月のインスタのDMは嘘?デマ・自演の可能性

姫月さんは、相談女性のインスグラムに嫌がらせのコメントを書いたことを否定しています。

私が送ったものではございません

また、姫月さんはインスタグラムの裏アカウントを持っていないそう。

さらに「そもそも彼女宛に送られてきた証拠がない」ともおっしゃってます。

姫月は元カレの父から既に謝罪済み

さらに姫月さんは、炎上のきっかけとなった2月14日のコレコレの配信後に、元彼氏の父親から、配信で語られた内容に関する謝罪の電話があったと明かしました。

元彼氏の父親によると、姫月のインスタグラムの裏アカウントだとされていたアカウントの、登録携帯電話番号の下4ケタが、彼氏の親族の携帯番号の下4ケタと一致していたそうです。亀田さんはインスタの裏アカウントを持っていない・・・と考えると、確かに彼女である理由が浮かびませんね。

コレコレさんからの電話をすぐに切った理由は、自分との電話が放送に乗っていると知らず、友人からラインで「切った方が良い」と言われ、動揺して慌てて切っただけだったそうです。

もちろん、姫月さんは、元カレの現在の彼女さんに対してデマを拡散したり脅したこともないときっぱり否定してます。

逆に亀田姫月がコレコレに謝罪を求めてる?彼女と彼氏からも謝罪

今回の動画で一番驚いたのは、亀田姫月さんが逆にコレコレさんに対して謝罪を求めてるということです。

姫月さんは今回のコレコレさん発信の騒動で一部デマがあったことに対して、憤りを感じてるそうです。

2月18日にコレコレの配信にてコレコレさん、彼女、・彼氏から謝罪はあったそうです。また、コレコレからインスタグラムで直接謝罪文が送られてきていたそうです。

しっかりと謝罪をしてもらったの良いです、同日にコレコレさんが配信した動画の内容を見てると、あまり反省をしてる様子もなく、むしろこの件を煽ってるような発言をしていたそうです。

でも、2月18日のコレコレチャンネルで配信された内容は、謝罪した後に、また私に対する疑念を抱かせるようなコメントをするものでした

と、その後も誹謗中傷やアンチコメントは続いたそうです。

コレコレチャンネルで私に関することが配信されたことで、私は多くのものを失ってしまいました

と、コレコレさんに「しっかりとした謝罪」を求めているのです。

コレコレが最新動画「亀田姫月に謝罪を求められた件」というタイトルの動画をアップ

動画の内容を見てる限り、やっぱり釈然としません。

一応、一連の流れをまとめて、わかりやすく整理して話してくれてますが、誰かが嘘をついていたら意味ない内容ですね。

この動画がアップされた後にコメント欄では、

「亀田姫月の件毎回思うけど、凸者の彼氏もなんかなぁって感じ。彼女のことほったらかしな印象」

「亀田の件普通に考えたら彼氏の親族の誰かの端末を借りて姫亀が問題のdmを送っていて、その事実の口止め料を彼氏の親族は受け取っているとしか思えんよな。」

「亀田の件、今だに父親と繋がっているのがやばい、しかも、それを知って許している彼氏が一番やばい」

亀さん、開示請求出来ないと思って強気に出てきたね。 正直、脅迫じゃなく誹謗中傷だけで刑事持っていけない気が… 犯人明らかにわかってて、証拠不十分でつめれないのは歯痒いね。 コレリス的には、コレコレさんが訴えられないかが1番心配。」

などと多くの憶測が出ています。

情報開示など、長丁場な戦いになると思うので、今後も目が離せないですね!

 

おすすめの記事