大家族・加藤家の現在。美人の母と強面の父。元ヤン夫婦(九州福岡)

大家族の加藤家といえば、現在もネット上にファンが多い人気のシリーズです。

厳しくも優しい一家で、父と母の仲の良さが好評でありました。

今日は、加藤家とはどのような一家なのか?

人気の理由と、子供達や父・母の現在について書いてみたいと思います。

みんな大好きな大家族・加藤家とは?元ヤン旦那と美人妻の愛情溢れる一家

加藤家は福岡県直方市に住む大家族です。

2010年3月に『激闘大家族スペシャル 27歳元ヤンキー美人妻奮闘記!』として放送されました。

加藤家はバイク好きのいかつい父親・大さんと、美人の母親・莉佐さんによる大家族です。

父の大さんと母の莉さんは少年期にやんちゃしていた筋金入りの元ヤンです。

両親共に成人してからはしっかり者となり、番組では子供達に愛情を捧げる姿が映し出され、視聴者から支持され、現在までにスキャンダルもなく大人気の家族です。

夫婦の年齢差は、加藤大さんは最後の放送のあった2012年の時点で29歳〜30歳で、莉佐さんは大さんの1歳年下で、最後の放送(2012年)の時点で28歳〜29歳でした。

長男・加藤銀 2002年生まれ
次男・加藤金次 2003年生まれ
長女・加藤叶華 2004年生まれ
三男・加藤鉄汰 2005年生まれ
次女・加藤姫華 2007年生まれ
四男・加藤鈴太郎 2008年生まれ
三女・加藤華美 2010年生まれ
五男・加藤錬丸 2011年生まれ
四女・加藤胡果華さん 2014年生まれ
六男・加藤針六 2016年生まれ

加藤家は2010年3月の放送開始当初は4男3女からスタート。

その後に男児3人、女児1人が誕生し、現在は7男4女の11人となっています。

初回放送時には、30歳までに10人の子供が欲しいと熱望されていましたが、30歳は過ぎたもののその目標をついに達成されたということです。

2010年3月の番組放送開始直後から高い人気を得るようになり、同年の10月に第二弾が放送。

2011年4月5日に第3弾が放送され、同年6月から2012年3月まで密着取材した第4弾が2012年4月12日に放送されるなど、一家の人気の高さが伺えます。

父・大さんは土建業「加藤総建」を経営している社長。美人母の莉佐さんは両親のいない家庭に育つ。

コワモテのお父さん・大さんですが、仕事は建築・土建業など請け負う「加藤総建」を経営している社長です

加藤家は大家族でありながらも、金銭的な揉め事は少ないですが、それはお父さんが一生懸命に仕事をしているお陰です。

大さんは趣味はバイクで、「バースト」というツーリングチームにも参加され精力的に活動されています。

犬や爬虫類が好きで飼育をするというギャップもあります。

母の莉佐さんは生まれて2ヶ月で両親が離婚し、父方の祖母に預けられて育ちました。

物心がついた頃には母親はおらず、母親を知らずに育ちました。

父とも別に暮らしていましたが、父も13歳の頃に死別するという、とても寂しい少女時代を過ごしました。

母・莉佐さんは両親のいる家族にずっと憧れていたのです。

番組では、たくさんの子供たちと親子の思い出をたくさん残せるような家庭にしたいと語り、視聴者の胸を打ちました。

加藤家の父・大さんと母・莉佐の性格の良さ。子供とパートナーへの思いやり

加藤家が大人気な理由には、夫婦ふたりの関係性の良さがあります。

二人が出会ったのは2000年前後で、当時バリバリのヤンキーだった母親・莉佐さんと父親・大さんは知り合い、恋に落ち、間も無く長男の銀次さんを妊娠し2001年に結婚

「できちゃった婚」でスタートしたふたりの結婚生活でした。

仕事では社長の立場で多忙な父・大さんですが、家のことを任せることができる”イクメン”なのです。

子供達が悪いことをすれば注意もでき、良いことをすれば褒めることもできます。

休日に子供たちを外に連れて行き遊んだり、庭先で散髪をするなど、お父さんとしてやるべきことを隈なくやっている印象でした。

特に妻の莉佐さんの誕生日に手料理を振る舞うシーンは、当時多くの奥様のハートを掴みました。

妻の莉佐さんはたくさんいる子供たちの送迎やお弁当作りに励み、子供個々の時間帯に合わせて朝ごはんを作ってあげたりと、子供1人1人に平等な愛情を注いでいました。

イタズラでミルクを勝手に飲んでる子供に「美味しかった?笑」と微笑みかけたり、大家族でありながらも心に余裕を持って子供達と接していた印象です。

旦那・大さんのことを立て、しっかりとパートナーをリスペクトしてる部分も素敵でした。

美魔女として他番組に出演していたほどの美人だったこともあり、男女共に多くのファンを誇ります。

加藤家の現在。父と母の離婚説は嘘?家族仲良くツーリングなど

加藤さん一家は圧倒的に人気でしたが、2012年の放送を最後に続編は放送されていません。

放送が終わった後に”両親が離婚した”という噂がネット上に登場しましたが、2014年に四女、2016年に六男が登場してるということで、その説は嘘でありました。

子供達の近況に関しては、一家でSNSをやってる人の内容を追うことでしか情報は見つけられません。

長男・加藤銀 中卒。職人。
次男・加藤金次 中卒。職人。
長女・加藤叶華 中卒。就職。
三男・加藤鉄汰 2005年生まれ
次女・加藤姫華 2007年生まれ
四男・加藤鈴太郎 2008年生まれ
三女・加藤華美 2010年生まれ
五男・加藤錬丸 2011年生まれ
四女・加藤胡果華さん 2014年生まれ
六男・加藤針六 2016年生まれ

上の子供達は父の見習い。同じバイク趣味を持ちツーリングをする仲

長男の銀さんと次男の金次さんは中学生の頃から父・大さんの仕事のお手伝いをする、とても親孝行な子供でした。

中学を卒業すると高校に進学せず、大さんの下で見習い職人としての修行を始めたそうです。

尊敬できる父親の下で働けるほど幸せなことはないですね!

ちなみに長男も次男も現在はバイクが趣味で、これはお父さんと同じ趣味です。

もしかしたら、子供の頃から父がバイクを触っていたのを見て憧れていたのかもしれません。

現在では親子でツーリングに出掛けることもあるそうです。

銀さんのTwitterの投稿のほとんどがバイク関連なので、モロに影響されてますね!

長女の叶華さんも高校には進学せずに就職。

2017年5月にバイク関係の投稿に顔を出していたこともあったので、もしかしたら同じ趣味仲間なのかもしれません。

長女より下の子供達の詳細は不明です。

五男の錬丸くんはTwitterで2016年の夏に父からカブトムシを捕まえてもらい、虫かごなど飼育セットと一緒にプレゼントされ喜んでいる姿がアップされていました。

現在も変わらずに愛情を注ぎ続けていることは確かです。

父・大さんの経営する「加藤総建」も順調だそうです。

おすすめの記事