坂田佳子の若い頃が美人!年齢と生い立ち。ジョーとの関係や癌の過去

ジャズシンガーの坂田佳子さんといえば、テレビメディアやYouTubeでインパクトを残すイカついオバ様です。

実は若い頃はモデルでホステスとしても売れっ子でありました。

昔の坂田佳子さんの美人な姿を見ると、衝撃を受けます。

今日は坂田佳子さんの壮絶な生い立ちや、若い頃の姿、癌やアル中などの健康状態について書いてみたいと思います。

坂田佳子の生い立ち・経歴。生年月日(年齢)は1962年生まれ

本名 坂田佳子
別名・芸名 満州けいこ。満州。
生年月日 1962年12月26日
年齢 60歳(2023年上旬公表時)
出身地 福井県小浜市
出身小学校 福井県小浜市立小浜小学校
出身中学校 福井県小浜市立小浜中学校、
出身高校 福井県立若狭東高等学校卒業
職業 歌手。YouTuber。
昔の職歴 ホステス。モデル。
趣味 スーパーマーケット巡り。

関西を中心に活動してる坂田佳子さんですが、実は福井県出身の方です。

これまでに鳥取県や広島県にも住んだことがあり、たくさんの地域を転々とされています。

若い頃にはモデルの仕事、ホステスの仕事などしており、ホステスとしては大阪の北新地で長年No. 1を張っていました。

年齢を非公開にしてるということで、生い立ちなども隠してるのかと思いましたが、そこは普通に公言してるようです。

ちなみにこれまで非公開にしていた年齢も、2023年に出演したYouTubeチャンネルの中で公表しています。

坂田佳子の生年月日は1962年12月26日生まれで60歳過ぎの還暦

坂田佳子さんが過去に出た雑誌をなどを見ても生年月日の記述はありません。

メディア出演しても年齢を語ることがありませんでした。

これまでネット上ではいくつか説があり2023年時点で59歳という説、53歳という説、50歳という説などがありました。

このままずっと非公開にするつもりなのかと思われましたが、、2022年には50代後半であることを明かしました。

さらに、YouTubeの街録チャンネルい出演した際には還暦を迎えたことを語っていました。

そして、2023年に出演したジョーブログさんのチャンネルで、1962年12月26日生まれで、すでに60歳であることを公言していました。

坂田佳子は名家出身で親はすごい人?ジャズシンガーになったきっかけ

やんちゃで破天荒なイメージのある坂田佳子さんですが、実は名家の生まれなのです。

「坂田」と言ったら知らない人はいないくらい父は市内でも有名でしたので「うちには娘は居ない!」と外で言われておりました。 母は習字とお琴の師範をしており毎日着物を着ているような上品な淑女でございましたので「こんなお下品な子、誰から生まれてきたのかしら(涙)」と毎日言われておりました。

キャラの濃い坂田佳子さんに親は”うちに娘はいない”と存在を隠されたそうです。

幼少期の坂田さんは感受性が強く小学生低学年頃から”人の死”について毎晩考え込んでは泣いていたそうです。

子供の頃から芸術性豊かだった坂田さんは、描いた絵の色彩感覚が評価され、NHK全国コンクールで優勝したこともあったそうです。

小学生高学年から非行が始まり、中学に入ると毎晩家を抜け出し、年上の彼氏の家で過ごすようになったそうです。

高校には進学しますが、美人で目立つ性格だった為に頻繁に呼び出されて酷い目に遭っていたそうです。

高校時代はラグビー部でマネージャーをやり、男関係は取っ替え引っ替えで相手を泣かしていたとか。

高校は無事卒業したらしいですが、すぐに高校時代のNo. 1の男と同棲を始め、同時に水商売の世界に飛び込みました。

スカウトされ芸能界の大物たちとメディアで共演

水商売をはじめてすぐに売れっ子になり、街中でスカウトされモデルやショー・CM・カラオケの画面モデル・TVなどの仕事をするようになります。

その頃には大物芸能人である、やしきたかじんさんやダウンタウン、桂三枝さんなどと仕事をした事もありました。

そんな時期に、同棲していた彼氏の浮気が発覚し、破局。

その後に知人に初めてジャズの生演奏のお店に連れて行ってもらい、華やかなドレス姿に衝撃を受け、自身もジャズシンガーになることを目指します

サラヴォーン・エラフィッツジェラルド・ビリーホリデーのジャズアルバムを即買いに行き、ジャズ教室を探し、即体験レッスンを受けたそうです。

この方との出会いは私に歌うという素晴らしい人生を与えてもらえただけでなく、私のそれまでの真っ黒な人生を輝く人生へと変えるダイヤモンドのような宝石まで頂いたと今、感謝でいっぱいなのです。

真っ暗闇からの怒涛の脱却。

宿業に泣いてきた自分の魂との戦い。まさに闇から暁へ・・・

この方との出会いがなければもう私はすでに生きてはいないだろうと思います。

その後に美貌とトーク力を活かし、メキメキと人気シンガーに成り上がったのです。

売れっ子ながらもクレームの多いシンガーだった?その後に大ブレイク

短期間で地元の人気ジャズシンガーとなった坂田佳子さん。

ただ、出始めの頃は実力が伴っていたとは言い難く北新地のクラブでのレギュラー出演の仕事の時には、お客様とホステスからのクレームの嵐

歌ってる最中にわざと水割りを顔面にかけられる事もあったそうです。

苦い経験をしながらも、JAZZクラブ、関西を代表するJAZZハウスなどジャズシンガーの登竜門をクリア。

そして、最終的に難波の高級ホテル『スイスホテル』でのレギューラー出演をするまでにキャリアを育てました。

コロナ禍をきっかけにあいりん地区に拠点を移し路上・YouTubeなどで活躍

ようやくジャズシンガーとしての軸が固まった坂田佳子さん。

しかし、その後に2020年から始まるコロナ禍で活動が上手く回らなくなります。

近い時期に離婚して生活が変わったことと、コロナ禍をきっかけに西成区に拠点を移したのです。

関西を中心とした全国のライブハウスでのライブ、youtubeや路上ライブで活躍するようになりました。

坂田佳子の若い頃が可愛い!スタイルの良い美人で10代はモデルの仕事も

今や癖の強いオバ様のような扱いをされている坂田佳子さん。

実は若い頃はとても美人で、男性ファンが多くいたのです!

10代の頃には美貌とスタイルの良さを活かしてモデルの仕事をしていたこともあるのです。

坂田佳子さん本人がTwitterで10代のモデル時代の写真をアップしていたこともありました。

そもそも、10代にしてはませてて洗練されてる雰囲気です。

坂田佳子さんは10代だった当時から大人の権力に負けずに、真っ直ぐに生きていたそうです。

20代の頃の誕生日には中山秀樹さんがお祝いに駆けつけたり、久本雅美さんが楽屋まで挨拶に来てくれたそうです。

モデル→ホステス→歌手と、美人の花形の職業を網羅してるのがすごいですね!

少し前までの坂田佳子も良い女!40代、50代でも美人。

10代や20代の頃の坂田佳子さんが美人だったのは周知の事実ですが、実は”少し前”(50代頃)までの坂田佳子さんもとても美人です。

2010年以降からの写真は、およそ40代から50代だと思われますが、とても美人です!

歳を重ねて、これだけ美人ってすごいです!

坂田佳子さんが美人だったのは10代、20代だけではないという証明になりますね!

実はかなり凄まじい美魔女だったのです。

2020年頃からは実生活の影響か、見た目も変わってきましたが、それでも普通の60代の女性よりも若々しくてスタイルも保ててる方だと思います。

坂田佳子はバツイチ。元旦那のことは大好きだった?子供はおらず

現在の坂田佳子さんは独身ですが、実はバツイチです。

結婚したのは30代半ば頃で、結婚生活は24年間続いたそうです。

あいりん地区に拠点を移す手前に、離婚してしまったそうです。

前の旦那さんのことは大好きだったようですが、坂田さん自身、子供ができにくい体で、子供は生まれなかったそうです。

旦那さんは優しくて素敵な人だったそうですが、坂田さんの実生活の酷さからメンタルがやられ、最終的には旦那さんの方から離婚を申し込んできたそうです。

離婚後には慰謝料と生活費を受け取っていたそうですが、坂田さん自身が自分の力で生きていかないといけないと、現在は金銭は一切受け取っていないそうです。

現在は路上ライブなどでコツコツと貯金を増やす

離婚した後の坂田佳子さんは、シンガーとしての拠点を路上などに移します。

前の旦那さんからの援助を拒否した坂田さんですが、現在は自分の実力で生活ができているようです。

元々全国にファンのいた坂田佳子さんは、路上ライブなどで良い金額が稼げ、現在は貯金を増やしながら順調に活動ができているそうです。

坂田佳子の酒癖の悪さ。出禁伝説と2度の顔&糖尿病な。ジョーブログとの関係

坂田佳子さんといえば、酒癖の悪さが有名です。

お店で飲んで騒いで迷惑をかけ、多くの伝説を各エリアで残しています。

基本的には他客への絡み、大声、罵声などが原因のようです。

散々、酔っ払って騒いだ後、酔いが醒めると何も覚えていないそうです。

今では活動の中心である”あいりん地区”付近などのお店のほとんどが出禁となっています。

飲食店だけでなく、USJや難波の高島屋などの施設も出禁となっており、行動範囲が年々狭まっているのが悩みだそうです。

坂田佳子は2度も癌を経験し現在でもアル中や糖尿病

坂田佳子さんは過去に2度も「癌」を患ったことがあるようです。

一度目は19歳の頃に患った「舌癌」

2度目は50代の頃に患った「乳がん」

乳がんのときには入院3時間で病院を抜け出し、カツ丼を食べたようで、全く危機管理がないのはずっと変わらないようです。

現在はアルコール依存症の診断も受けていますが、本人はお酒をやめる気は一切ないようです。

また、ジョーブログさんのチャンネルの中で間ドックに行く企画があり、その際には「糖尿病」の診断を受け、他にも5つほど異常が見つかっています。

ジョーブログに準レギュラーも遂に出禁。坂田佳子の健康状態を危惧して

坂田佳子は人気YouTuberのジョーブログとは親交が深く、以前はたびたび彼の動画に出演していました。

ジョーブログさんは元々あいりん地区が好きで、頻繁にあいりん地区で撮影をしていたので、地元の名物おばちゃんであった坂田佳子さんとは相性が良かったようです。

2人は動画内だけでなく、プライベートでも非常に仲が良く、SNSではたびたび2ショットも披露していました。

しかし、現在ではジョーブログへの出演が”出禁”になっており、その理由として坂田佳子さんの健康状態が酷過ぎることが挙げられてます。

坂田さんは出禁になっていたことを知らされる、出禁を知った直後はSNSで怒りをぶちまけていましたが、現在は削除し落ち着いてるようです。

おすすめの記事